広告 さくらの山(成田空港) 成田・羽田空港ネタ

ありがとう! KLMジャンボジェット!!

タヌキ猫です。

2016年09月03日(土) KLMオランダ航空は日本路線より
ジャンボジェット(B747-406M) での運航が終了するということで、

急きょ成田空港まで KLMオランダ航空ジャンボジェットの雄姿を
撮影してきました!!

※撮影日2016年09月01日(木)

成田空港で飛行機を撮影していると、KLMブルーがホント目にも
鮮やかでジャンボジェットということで、大好きだったのですが。

これも時代の流れでしょうか(泣)

日本発(9/3) KL862便が日本路線での
ジャンボジェットラストフライト となります。

ラストフライトには立ち会えないけれど、その一つ前のジャンボジェット
で、その雄姿を成田空港まで来れない皆様にもお楽しみ頂きます。

撮影ポイント:
KL861便 (AMS-NRT) さくらの山にて
KL862便 (NRT-AMS) さくらの丘にて

成田空港使用スポットは第一ターミナル15番ゲートということで、
展望デッキからは死角になるため、車を走らせての撮影です。

それでは、KLMオランダ航空 (Royal Dutch Airlines)
ジャンボジェット (B747-406M) PH-BFK (City of karachi)

ニアピン・ラストフライトの模様を着陸・到着とお楽しみください。

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

IMG_2710

08:33 KLMオランダ航空(KL861便)ジャンボジェットが
さくらの山 上空へと差し掛かってきました。

IMG_2715

やはり、ジャンボジェットのこの美しさ
曲線美は、今の若造には出せませんよね

IMG_2722

うんうん、この迫力ある着陸が見れる
ジャンボジェットがまた一つ無くなるのは残念です。

IMG_2733

このぐぅーっと迫ってくる感じが
ホント、好きだったな!!

IMG_2748

Royal Dutch Airlinesということで
尾翼に「王冠」をあしらっているのがまたカッコイイんですよね。

IMG_2754

機体前方には「City of karachi」の文字が
愛称みたいのがついているのかな

機体後方には機材名・機番(シップナンバー)と共に
「The Flying Dutchman」の文字が。

IMG_2763

さぁ、間もなくA滑走路へと着陸です!!

IMG_2765

編集しながら気づいたのですが
鳥(バード)がいたんだねぇ(汗)何事もなくで良かったです。

IMG_2773

着陸するこの瞬間も他機種とは異なりまして

IMG_2776

この迫力が違うでしょ?

IMG_2779

A滑走路より誘導路へ

IMG_2787

これより先のKLM使用スポットはさくらの山からは捕捉できず
なので、着陸の模様はここまでです。

IMG_3157

撮影場所を「さくらの丘」へと移動しまして
KL862便の離陸を撮ります!!

なかなか、さくらの丘からだと、途中が見えませんが
ぐぅわぁーっとくるこの迫力はジャンボジェットじゃないと出せない!!

IMG_3166

うわぁ~めっちゃキレイ!!
KLMカラーである「ブルー」がホント鮮やか

IMG_3170

いや~今回これがメインでの成田入りでしたので、
無事に着陸・離陸を撮影することができまして、良かったです。

これが、成田空港展望デッキともなると、あの小さな穴との格闘。
着陸は上手く撮影できるのですが、この上がりだと、結構ターミナルに
被って、くっそぉ~っていう感じになるんですよね。

IMG_3170

今回、「さくらの丘」で初めて一眼レフでの撮影
に臨みましたが、離陸だったら、さくらの山より全然いいじゃん!!

IMG_3182

無事にアムステルダム(AMS)まで行ってらっしゃい!!

IMG_3207

今度、KLMジャンボジェットにお目にかかるのは
スキポール空港かしら それともセントマーチン島かね?(笑)

KL861 AMS 14:40 – NRT 08:40(+1)
KL862 NRT 10:30 – AMS 15:00

いかがでしたでしょうか?
今回、KLMオランダ航空・日本路線より
ジャンボジェットが運航終了ということで、
ブログをご覧の皆様には、着陸&離陸とお楽しみ頂きました。
同路線は、9/3以降はB777での運航へとなります。

「ジャンボジェット」という時代が終わりを告げる中で、
成田空港といえども、この雄姿を見れる機会がどんどんと
減ってきていますので、今回 KLMオランダ航空のジャンボジェットを
キレイに撮影できる機会ができたことに感謝したいと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-さくらの山(成田空港), 成田・羽田空港ネタ
-, , ,