広告 北海道

旭川空港 + JL558便 フライト 編

タヌキ猫です。

富良野 日帰り旅行記
6 旭川空港 + JL558便 フライト 編
をお送りします。

*撮影日/2018年07月10日
*一部撮影順とは異なります。


旭川空港へと到着しました。

続きからお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


レンタカーを返すために、一度母タヌキには
空港ターミナル内にて待ってもらうことに


めっちゃ、ここだけ「沖縄」(笑)


うわぁ~これ、すごくいい感じに描かれていますねぇ


なんか、気になっちゃう造りですよね


レンタカー営業所へと移動しまして返却となりました。
ガソリンは営業所で入れてもらうことに

走行距離は、98kmにてガソリンは1142円で済みました。


レストランフロアへ


いくつかの店舗が入居しており


ジンギスカン食べ損ねちゃったけど
どうする?っていう感じで


寿司っていう気分じゃないしなぁ


かといって、ここじゃないし


無難にそばで落ち着くことに…


こんな感じで頂きました。
本当はいかめしはセットメニューだけなのですが

セット料金で払えば、出してもらえる
ということで、頂くことに

食事中に外を見てみると、スゴイ雨でして…
旅行中もちょっと降ったりやんだりでは
あったのですが…

早めに空港に戻ってきて良かったねぇ~
なんて話していました。



腹ごしらえを済ませまして、JALカウンターへ
預け荷物の引換証にちょっとした工夫♪

こういうの、すっごくうれしいんですよね
ちょっとしたことかもしれないけれど、

こういったサービスって思い出に残るんですよね♪


展望デッキへ


いやぁ~かなりの雨となりました。


早めに引き上げて正解でした。


キラ~ン、あそこに展望台があるねぇ
今度来るときは、行ってみたいなぁ


時間もあるので、お土産見てましょうかね

*旭川空港リニューアルにつき、これ以降アップの
お土産のあるスペースは改修工事中です。

あくまで、当時は…という感じでご覧ください。


やっぱBLUE SKYかな


ということで、BLUE SKYで買い物です。


ミルクスタンドというお店もありました。


BLUE SKY でこんなのも買ってみました♪
カステーラととうきびチョコです♪

美味しいんですよねぇ♪


フライトシュミレータが置いてありました。


時間になりまして手荷物検査へ


制限エリアへと入ってきました。


BLUE SKY の売店ですね


搭乗開始前に撮ってみました。


搭乗する便は旭川(AKJ) 20:15発 JL558便です。


東京 / 羽田までよろしくお願いします。


使用機材はB767-300 / JA653Jです。


本日のクルーの皆さんです。


国際線仕様機材でのフライトとなりました。


まずもって、国際線には乗らない母タヌキですので、
ちーと古い機材ですが、JAL国際線を見せれて
良かったかなぁ~と…

普通席で申し訳ないんですけどね


JL558便は旭川(AKJ)を20:15に出発しまして
羽田(HND)到着は22:00

1:45のフライトですが、もう暗いこともありまして
外の写真などピンボケ必死ですので
撮影は遠慮しました。

定刻 20:15出発予定のJL558便は
20:19 ドアクローズ
20:22 プッシュバックとなりました。

窓の外では、手を振って下さる整備士さんが
目視できましたので、うちの母タヌキに

手を振ると喜ぶよぉ~って言ったら、
まぁ、ここぞとばかりに振るのよね(笑)

こっちからは暗い中で見ずらいんだけど、
きっと向こうからは暗い中から明るい窓ですので

めっちゃ、ハッキリ見えてるんだろうなぁって

20:30 旭川空港 離陸

離陸上昇中は雨雲を通過したこともあり
揺れがありましたが、それ以外は

いたって穏やかなフライトだったかと思います。


ドリンクサービスを受けたり
ほとんど、時間が時間なので寝ていましたが…

定刻 22:00 羽田到着予定のJL558便は
21:51 D滑走路へ着陸


22:00 スポットインとなりました。
やっぱり鶴丸が見えるこの光景が

タヌキ猫には何よりもホッとできる瞬間ですね。

降機に際しては、プライオリティゲスト登録ですので
一番最後の降機となります。

準備が整うまでの
チーフパーサーさんの間合いの上手さ!!

これは、さすがにチーフパーサーだわぁ
っていうほど、絶妙でしてね。

待っている時間も、母タヌキに声掛け
していただきましてね。

さりげなく、っていうあの感じ
ホント、学びたいくらいでした。


無事に羽田まで到着しましたので
シップを一枚


なんか映り込み激しくてごめんねぇ
快適なフライトをありがとう!!

今回は、母タヌキを伴ってのフライトということで
往復共に大丈夫かなぁ~と不安でしたが

地上&機内でのアシストに
大いに助けていただきました。

やっぱJALだな(笑)


こうして、日帰りでの富良野旅行を終えるのでした。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 5 フラワーランド かみふらの + ぜるぶの丘 編
TOP [富良野 日帰り旅行記 目次]に戻る
NEXT -


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-, , , , , , ,