広告 成田・羽田空港ネタ

羽田空港 新飛行経路 2020年03月29日より運用開始

タヌキ猫です。

2019年08月08日付で国土交通省より
羽田空港 新経路での飛行が
2020年03月29日より運用開始が発表されました。

新飛行経路においては、大井町付近など
東京タワー(333m)よりも低い角度にて
羽田空港へと着陸態勢で進入していくために

安全性について、心配の声も上がりましたが
なんとか予定通りに進むことができそうですね。

2020年3月29日より新飛行経路の
運用を開始し羽田空港において国際線を増便します

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


今回の新経路運用により国際線発着枠は
年間約3.9万回増便となります。

既に、米国路線においては、米国側12枠
については、暫定発表がされておりまして

(その時のブログはこちら↓)
羽田国際線発着枠 米国側12枠 暫定発表

日本側においても、この秋にでも発表か
と言われております。

羽田空港のこれから

ということで、タヌキ猫のブログでも何度か
取り上げていますが、

南風時は午後3時から午後7時まで
北風時は午前7時から午前11時30分までと

午後3時から午後7時まで新飛行経路を利用し
1時間当たりの離陸・着陸回数は80回から90回に増加

となります。


今回の国土交通省の発表により
ますます、羽田空港国際線発着枠拡大
が近づいてきたなと思っているわけですが、

この秋以降、米国路線(米国側12枠)以外においても
具体的な数字であったり、各航空会社の発着枠であったり
就航都市発表ならびに場合のよっては

成田からの横滑りなどの発表もあろうかと思います。

どうしても、ビジネス需要を考えると成田よりも羽田
なところが各航空会社の思惑としてあるのは
承知していますが、単純な横滑りではなく、

何か、目新しい就航都市など、今後の活発な動き
に注視していきたいと思います。

タヌキ猫のブログでも、情報が入りましたら
何かしら、書けたらなと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-成田・羽田空港ネタ
-,