広告 ひとりごと

ノートパソコン 2台目 導入しました!!

タヌキ猫です。

ブログをご覧の皆様には
色々とアドバイスを頂いてまいりました

ノートパソコンですが、このたび


新規で2台目を購入させていただきました!!

ノートパソコン 持ち出しに関するセキュリティについて
ノートパソコン 2台目 ご意見を!!

当初はパナソニックのあの高いやつを想定
いていたのですが…

金額をみて、驚いて自宅パソコンを持ち出すことに
傾いたのですが、皆さんからのコメントをみたりで、

結局のところ東芝Dynabookで落ち着いたところです。

os Windows 10 Home 64 bit
CPU intel Core i5-8250u 1.6GHz/最大3.4GHz
メモリ 8GB/最大8GB ※交換、増設不可
ストレージ 256G SSD(PCle対応)
ディスプレイ 13.3型ワイド FHD 軽量 高輝度IGZo液晶
無線通信 IEEE802.11a/b/g/n/ac準拠(WiFi準拠)
Bluetooth Ver4.2

LAN 1000Base-T/100Base-TX/10Base-T
質量 約779g
バッテリー駆動 9.5時間

インターフェイス マイク入力/ヘッドホン出力端子×1
USB3.0×2 USB-TypeCコネクタ×1他

office 搭載なし

dynabook GZ63J

やっぱり「パソコンの軽さ」これは驚きましたね!!
こんな、軽いんで中身入ってるんだべか?

っていうのが、率直な感想です(笑)

(自宅で使ってるやつ2.2kgありますからね)

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


ネット接続は当初、ドコモのスマホ経由のテザリング
を想定していましたが、うちのブログの場合は

ご存じのとおり、旅行記においては大量の写真
(1ページに100枚以上の記事はザラです)
を用います為に、スマホに相当な負荷がかかる
ということで


BIC WiMAX を導入しました。3年の縛りもありますし
月額5,000円近くかかっちゃうのが…

なんですが、やっぱり「安全」
セキュリティには変えられないのかなぁ
と思いましてね。

購入は、ビックカメラ 有楽町店にて
パソコンの使用用途は「ブログ編集」

大量の写真を取り扱うことを前提に
相談にのっていただきました。


周辺機器など、今回の持ち出し用で
とりあえず、一通り揃えてみまして

トータル的には12万円かからないくらいで
できたので、まずは良しとしたいかなと思います。

あとは、どれだけ、このかかった予算に似合う
仕事をタヌキ猫ができるかだよね…

ホント、うちのブログは編集に時間がかかりますので
エレェ~大変なんだわねぇ

少しでも早くアップできる環境をということで
今回は新規でパソコンを導入しましたので

上手く軌道に乗れば、タヌキ猫も編集締め切りの
呪縛から解かれるのかなぁ~と思っています(笑)

今回も、多くの皆様に色々とご意見を頂戴しまして
ありがとうございました!!

おかげさまで、ベストな結果になったと
思っています。

あとは、かかった費用をどのくらいで回収できるかと
ブログをご覧の皆様におかれましては、

タヌキ猫のサイトを通じての
JAL 国際線/国内線航空券購入であったり

JALショッピングをご利用していただけますと
助かる面もリアルにございましてね…

まぁ、このあたりのさじ加減はご覧の皆様に
お任せいたします。

あとは、色々と立ち上げてみまして、
ブログ編集に大いに役立たせたいと思っています。

また、分からないことなど、ありましたら
随時、ブログから記事を発信させて頂きますので
引き続きアドバイスのほど、よろしくお願い致します。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと