広告 北海道

旭山動物園 散策(3) 編

タヌキ猫です。

札幌 + 旭川旅行記
13 旭山動物園 散策(3)(2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日:2019年01月22日

さぁ、いよいよ、今回の回では
ぺんぎんの散歩が登場しますので
ご覧くださいね!!


まずは「さる山」です


いやぁ~寒さが染みてくるでしょぉ

ご参考までに…旭山動物園のサイトを載せておきますね

旭川市 あさひやま どうぶつえん

それでは続きをお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


また、雪降って来ちゃったもんねぇ


寒くて、思わず温かいところに
避難したくなるよね


マヌルネコは…って寝ちゃったんかい!!


パックツアーに割引クーポンがありまして
こちらの売店指定だったので、おそらく
ペンギンの散歩の後だと時間がないので

先に品定めして買っておきました♪
(↑おみやげはのちほどアップ予定です)

お買い上げ後にお預かりもしてくれたので
すっごく助かりましたね!!

雪ン中、お土産もってペンギン撮影
は大変だもの


あざらしがぷぅ~っと息を吸うのに
顔を出すのが可愛くて


ぺんぎんの散歩が始まるころは
さすがのあざらし館も閑散とします


なぁ~んてやってたら、結構みなさん
赤いライン沿いに並んでらっしゃる…(汗)

この時点で開始10分前ですから
ツアーでご覧になられる方は
できるだけ、スタートから近いところ

で場所を確保してくださいね!!


タヌキ猫はこのあたりで確保できました。


14:30にぺんぎんの散歩がスタートとなりまして
ちょっと経ってから、遠目にペンギンが見え始めました


さぁ、来たよぉ!!


もう、写真撮るのに大忙しですよね(笑)


ぺんぎんの散歩コースはまだまだ続くのですが
ツアーの集合時間が15:00設定ですので
遅れるわけにはいかないですからね。

この時点で14:41
ガイドさんも14:45には、ぺんぎんの散歩から
戻るように心がけてみたいなことを
おっしゃってましたので、


雪道ですから、気を付けながらですが
ちょっと気持ち急ぎめで進みます。

と、その前に買ったお土産は
受け取ってですけどね(笑)


ん???ゴリラかなぁ


集合場所となる東門までは坂道を上がりますので
シャトルバスを利用する手もありますが


うまく、集合時間前までに行けるなら
活用もありですよね。


タヌキ猫は階段を上がりました


上がりきるあたりで14:49といったところ


この頃には雪も止みました


建物内には、ロッカーもあったんですね。
ツアーでのご参加の場合、大きな荷物他、必要ないものは
車内に置いて行ってよいとのことで
利用することはありませんでしたが…


いくつかのお土産屋さんがあります。


ここが、結構充実してたかな
ちょっと、最後の最後でのぞいてみたりしたのですが


タヌキ猫は今回、チケットを持った状態でしたが
もっていなかったりした場合は、こちらが窓口です。


JAL 旭山動物園号来てるかな?


雪の旭山動物園 オモシロかったですねぇ♪


ちなみに、あちらは団体専用口です。


それでは、バスに乗車です。
タヌキ猫が乗車したのは14:54でした。

女性はトイレが心配ですよねぇ~
このあたりも、ガイドさんが動物園に到着前
にアナウンスしてくれますが

東門のところのトイレだと数が少なく
その上、バスツアーのお客様で混雑するとのこと

できれば、下の空いているところで済ませてくるのが
望ましいとのことです。


ツアーバスは定刻15:00に発車となりました。

このあと、旭川市内で宿泊のお客様はホテル近くで
降車となりまして、

札幌市内に宿泊のお客様は
そのあと、札幌まで戻る形となります。

基本3時間程で、行き同様に
砂川ハイウェイオアシスにてトイレ休憩を
挟むようですね。

タヌキ猫は、旭川泊になりますので
旭山動物園から約40分ほどで降車予定です。


雪道を進みまして


市内へ、味のある建物だと思って
一枚撮ってみました。


15:43 ホテル クレセント 旭川 到着
ここで、JAL 旭山動物園号とはお別れです。

ありがとうございました!!


次回はホテル クレセント 旭川
の模様をお送りします。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 12 旭山動物園 散策(2)(2日目) 編
TOP [札幌 + 旭川旅行記 目次]に戻る
NEXT 14 ホテル クレセント 旭川 宿泊(2日目)


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-, , ,