広告 北海道

すすきの界隈 + 居酒屋ふる里 編

タヌキ猫です。

札幌 + 旭川旅行記
7 すすきの界隈 + 居酒屋ふる里(1日目) 編
をお送りします♪

*撮影日:2019年01月21日


ずぅーっと歩いてみたかったけど、
行く機会のなかった
狸小路へ行ってみました。


なんかカワイイ感じだよね

それでは続きをお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


通り自体はさびれていると思います


それでも新しい芽吹きを感じるでしょ?


ここもなかなか味がありそうなお店ですよね。


こちらのアーケードは少し明るくなりますね


ドミーインがあるじゃ、大浴場あるのかな


野菜の直売所であったり


なになに、ちょっと読みづらいけど


タヌキの神様かな?にしても…雑だなぁ…(汗)


おみやげのたぬきや


なかなかディープな札幌を感じることができました。


そして、ロビンソン百貨店 札幌ね
今、なんつうの、ラフィラ? 知らないなぁ~


そして「すすきの」北海道最大の歓楽街ですね!!
これだけ明かりが灯りましたよ


北海道には元気でいてもらわないとね!!


イルミネーションの続く通りですが、札幌駅方面ですね


路面電車、循環になったんだよね


さっぽろテレビ塔のイルミネーション
タヌキ猫は夜景撮りが苦手で…


そしてやってきましたのが「居酒屋ふる里」ですね♪


雑居ビルの4Fにあるのですが

場所的には札幌グランドホテルの向かい側に
あたりますので、分かりやすいかと思います。


それでは、行ってみますか!!


まだ早い時間ですので、空いていました


カウンターに通してもらって


やっぱりサッポロクラシックでしょ♪♪♪


本日のおすすめという感じでも
メニュー表がありました。


本マスのフライ(350円)に


お刺身を頂きました♪

こんな感じでトータル3,013円だったかな
たまには、こういうところで一杯ひっかけるのも
いいですし、場所も便利な立地ですので

ここは重宝しそうですよね!!
急な旅行でなければ、もっと食べたかったなぁ


さぁ、札幌の夜景シリーズ
オス猫一匹にはより寒さ染みるところですが…

んなもん気にしてたら、うちのブログ
務まんねぇよ(笑)


きれいなものは一人で見ても、二人で見ても
綺麗ですからね。


そんなこんなで戻りが早かったのですが…


ちょっと部屋で食べ比べしてみようと思って♪
六花亭と北菓楼でお菓子を買ってきているので
次回アップしてみたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 6 札幌ビューホテル 大通公園 宿泊(1日目) 編
TOP [札幌 + 旭川旅行記 目次]に戻る
NEXT 8 北海道銘菓 六花亭 北菓楼 食べ比べ(1日目)


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-, , , ,