広告 JALネタ

JAL 国内線 A350 慣熟飛行日程 発表

タヌキ猫です。

2019年06月14日 JAL/日本航空として
初めてとなる「A350型機」初号機が日本に降り立ちました。

到着当日に羽田に行くも既に格納庫内に
入っておりまして、なかなか撮影できるチャンス
に恵まれませんでした。

そんな中においても、タヌキ猫のブログをご覧の皆様
から羽田に駐機するA350型機(JA01XJ)のシップの写真を
送っていただきまして、これはタヌキ猫も撮らねば!!

ということで、ようやっと、06月28日に
撮影することができました♪

くしくも同じ日、A350型機の慣熟飛行フライト日程
が発表となりましたので、合わせてアップしたいと思います。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


2019年06月28日 到着した午前中こそ格納庫内
にいたものの、諦めかけて最後のダメ押しで

JALハンガーを見てみると、ようやっと見つけました!!
JAL A350-900 / JA01XJ
(ジャパンエアー ゼロ ワン エックスレイ ジュリエット)


鶴丸を背負ったお前を見るのを
どれだけ首を長くして待ったことか(大泣)

合わせて、発表となりました慣熟飛行訓練の日程を
アップしたいと思います。

一部、日程につきましては既に終了しておりますが
参考として掲載させて頂きます。


2019年06月29日

JL4139 HND 04:55 - KKJ 06:25
JL4130 KKJ 07:55 - CTS 10:20
JL4135 CTS 11:30 - NRT 13:00
JL4136 NRT 15:00 - CTS 16:50
JL4137 CTS 18:10 - KKJ 20:30
JL4138 KKJ 21:40 - HND 23:30

*HND=羽田空港 KKJ=北九州空港 CTS=新千歳空港


2019年07月01 03 04 05日

JL4139 HND 05:55 - KKJ 07:25
JL4130 KKJ 08:25 - CTS 10:50
JL4135 CTS 11:50 - NRT 13:20
JL4136 NRT 15:00 - CTS 16:50

JL4137 CTS 18:10 - KKJ 20:30
JL4138 KKJ 21:40 - HND 23:30

2019年06月28日 発表現在による
フライトスケジュールの変更等も
ある可能性があります。


タヌキ猫は6/29にそれこそ成田に無理にでも
行こうと思ったのですが、どうしても

あいさつ回り他していたら、時間的には…
無理となりまして、諦めました。

やはり、狙えるならばタヌキ猫の場合は「成田」
できるのであれば、着陸はRWY16L 離陸はRWY16R

これが好きなんだけどなぁ
どうだろうかなぁ~と思いまして、

とりあえず7/5までのフライトスケジュールまでは
発表となっておりますので、行けるならば
この週だろうなと思っていますので

なんとか、時間が作れたらなと思っています。


このウイングレットの「カール」ね
猫なら、アメリカンカールの耳みたいな感じだけど

3号機までは特別塗装機となっていますので
4号機以降がここに「鶴丸」が描かれるかどうかですよね。


エンジンには「ロールスロイス社製」を使用しまして
今までのGEとは違うのが、どうなるか


奥にいるのはB777-200ER/JA711Jですが
少しばかり尾翼の形が違うでしょ?


なかなかタヌキ猫の素人目ではございますが…


コックピットの窓に注目してみると


A350-900はまあるい目をした「タヌキ顔」よ
まさに、スケベったらしい垂れ目に見えますでしょ(笑)


そこへいくと、B777-200ERの方がキリっとしていて
カッコ良さとしては…ボーイングかなぁ…


もう、どう撮ったらキレイに撮れるかなぁ~と試行錯誤


結局のところ、タヌキ猫の腕ではどうにもならず…


なんてやっている最中の慣熟飛行訓練日程発表
でしたから、まさか、こういうのって発表するんだぁ

と正直驚いた次第です。

でも、発表していただいた以上は、一JALファンとしては
鶴丸のA350を撮りたい!!
コレだよね(笑)

いずれかの日程で足を運ぶことができたら
ブログでも紹介したいと思いますし


鶴丸を背負ったA350がまさに将来の日本航空を左右する
社運がかかった機種となっています。

数年後には国際線主力機がB777-300ERから
A350-1000へと変更が開始となります。

これからも一JALファンとして温かい気持ち
であれども「厳しい目」で日本航空を
見守りたいと思います。

今回は、ようやっと撮影することができました
JAL A350-900 / JA01XJ 撮影の模様と
慣熟飛行訓練日程を合わせて書いてみました。

今後も可能な限りにおいては
慣熟飛行訓練日程を発表する予定だそうです。

タヌキ猫のブログでも、またエアバス350型機
鶴丸を背負ったシップを撮影できましたら、
随時、ブログにてもアップしたいと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, ,