広告 シアトル旅行記

THE CLUB AT SEA LOUNGE 編

タヌキ猫です。

JALシアトル線就航便で行くシアトル旅行記
24 THE CLUB AT SEA LOUNGE 編 (5日目)
をお送りします。

*撮影日:2019年04月04日

空港ターミナルでの散策を終えまして
搭乗手続きをしたいと思います。


少々早めに到着となりましたが
カウンタ―オープンまで待ちたいと思います。

*2019年10月27日 より
サウスサテライト内の
British Airways「Terrace Lounge」へ変更
となります。

JAL シアトル空港利用ラウンジ 変更アナウンス
(2019年10月19日 追記)

それでは、続きをお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


グローバルクラブのマットも用意されていますね。


もうちょっと、ホテルでゆっくりしていれば
良かったのですが…


JL067便は14:15発ですのでカウンターオープンは
その3時間前の11:15がオープン目安ですが

11:06 にカウンターオープンとなりました。


チケットと共に


セキュリティチェックから
ラウンジまでのマップをくれました。


セキュリティチェックポイントへは
ちょっと、カウンターをグルッと回り込む形ですね。


all Gates と案内がありますので左折


左手に見えるのがセキュリティチェックを受ける
列となっています。

タヌキ猫は通過に35分要しましたので、皆様
空港へは、早め早めにご到着されますように!!


セキュリティチェックを終え、制限エリア内へ


飛行機、たくさんいるねぇ♪


さぁ、ラウンジを目指しましょう!!


Aゲート付近まで歩きますよ


Hudsonの売店、結構ありますね


アフリカ料理のお店なのかな?


いいねぇ~こんな感じでJAL機も
撮れたらいいなぁ


SPA マッサージ店っていう感じですね


一部、工事中の箇所がありますが


黙々と進みます。


ここにも売店がありますね


カフェや


免税店


ちょっと、オシャレなんじゃない♪


ん~なんか、よく分かんないオブジェ…
映画館で落としたポップコーンのような


ホルモン焼きのような…意味わかんねぇ


なんて、やっている場合じゃございませんのよ。
チャッチャとラウンジ目指さなければ(笑)


JAL指定ラウンジ THE CLUB AT SEA です。


JALのロゴがありますね♪


それでは行ってみましょう!!
エレベーターも隣にありました。


レセプションでチケットの確認が行われます。
タヌキ猫が訪れた時は日本人の方も一人いらっしゃいました。


シャワールームはありませんが
トイレはあります。


さっそく行ってみましょう♪


ちょっとしたカウンターがあるんですね。
アルコール系はこちらでオーダーとなります。


チョコレートなどのお菓子系が並びますね


チキンヌードルスープにパンですね。


クッキーの用意もありました。


左手奥のソファーの並ぶ席の奥には


分かるかなぁ、お天気が良ければリンクライトレールの


線路の向こうにレーニア山が頭を出してくれていますよ。


ソフトドリンクは冷やしてありますね


サラダであったり、軽食もありました。


また、一番奥のエリアとして
JALにご搭乗されるお客様専用のスペース
が確保されていました。


カップヌードルなどは嬉しいサービスですよね♪


タヌキ猫は…このエリアではないところで


先ほどのサラダであったり


軽食だったりをチョイスして


カウンターでビールを頂いて食事としました。


新聞なども日本のものが取り寄せられており


しばし、体を休めまして


軽いものを中心につまみながら
ブログ用の写真整理をしたりしてね(笑)


ラウンジを後に、搭乗ゲートへ


ちょっとしたお土産なら、ここでも売っているので
ここで買うことにしました。


バーもあるんですね。


なんだろうね、ついつい目がいってしまうアートですね。


搭乗口ではちょうど乗務されるCAさんが♪


先ほどまでいたTHE CLUB AT SEAはすぐ上なんですよね
結構、搭乗口に近いのは嬉しいですね♪


一応、Made in シアトルorワシントン州
っていう感じで見繕ってみました♪

ん~チョコばかりっていうのが…ですが
袋は無料となっています。


出発便の案内板ですね。


いや~シアトルはボーイング社とった飛行機好き
にとってたまらないところはもちろん、

写真のような「滝」(スノコルミー滝)といった
自然もあるんですよね♪


次回は、それこそレーニア山を見ながらのトレッキング
もいいなぁ~って思います!!

次回は、いよいよシアトル旅行記 本編最終回となります
JL067便にてシアトルから成田までの10時間10分の
フライトをお楽しみ頂きます♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV シアトル タコマ国際空港(SEA) 散策 編
TOP [シアトル旅行記 目次]に戻る
NEXT JAL067便 SEA-NRT線 エコノミー(Y) フライト 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-シアトル旅行記
-, , ,