広告 シアトル旅行記

Ramada by Wyndham SeaTac Airport 宿泊 編

タヌキ猫です。

JALシアトル線就航便で行くシアトル旅行記
22 Ramada by Wyndham SeaTac Airport 宿泊 編 (4・5日目)
をお送りします。

*撮影日:2019年04月03・04日

モーゼスレイクまでの日帰りドライブも
無事に終えまして、宿泊ホテルへと向かいます。

到着時間が遅くなるであろうという予想のもと
ホテルはシアトルタコマ国際空港周辺にしました。

先ほど、レンタカーを返す際に一度ホテルの前を
通っているんですけどね(笑)

それでは、続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


宿泊先ホテルのRamada by Wyndham SeaTac Airport
は、空港に隣接する道路に沿う形でありまして
一旦、リンクライトレールの駅に向かう形となります。

分かりやすいようにこんな感じのルートですよと
一例で作ってみました。

送迎用のバスもあるようですが、場所は分かっているので
歩きたいと思います。


駐車場をつきる形で「Link Light Rail」の案内
で進みます。


リンクライトレール駅までやってきました。


通って


ホーム上には上がらずにこちらの連絡通路へ


下の道路へと降りていきます。


エレベーターもありました。


ヒルトンもあったりと、このあたりは、道路沿いに
ホテルが並んでいるのがグーグルマップでわかると思います。


さぁ、宿泊ホテルはこちらの方面


ジャンジャン、歩こう


だいたい22時前後でしたが、特段不安を覚えること
はありませんでした。


デニーズのレストランもあるんですね。


さきほど、給油したスタンドを横目に


こちらのホテルも、おススメしてもらったホテルでしたね。
タヌキ猫が宿泊予定日は、これから行くホテルの方が
安かったのでそちらに…


もう、あの奥の赤い名前のところがそうですから


ということで到着しました
Ramada by Wyndham SeaTac Airportです。

16720 International Blvd,
SeaTac, WA 98188 USA
1(866)338-6732

徒歩で空港ターミナルビルから20分といったところでしょうか。


予約はエクスペディアから行いました。


このバンが空港との送迎用のようですね。


(ピンボケでゴメンナサイ)
入ってすぐにレセプションがあってチェックイン


先ほどのバス送迎ですが、24時間運行で
00 30 と30分おきでやっているみたいですね。


それでは、部屋へと行きますか


レストランがあるんですね。朝食付きプランではありませんが
あのパン気になるなぁ(笑)


エレベーターで上がります。


本日のお部屋 216号室ですね


カードキーを差し込んで抜くと
ロックが解除されるパターンでした。


タヌキ猫がチョイスしたのは
1 King Bed,Non Smoking です。

古めかしさはあるけれど、充分じゃない♪


コンセントはこんな感じ、もちろん変圧機能がないと
ダメですけどね。


洗面台が広いですねぇ


(ピンボケでゴメンナサイ)
お風呂はバスタブありっていうのが嬉しい♪


でも、シャワーヘッドは固定型…


ルームキーと


先ほどのレストランのメニューですね。


ふ~ん、明日の朝はゆっくりめだし
軽く食べてみようかなぁ

っていう前に…


モーゼスレイクドライブの締めくくりの
遅めの夕食です。

この日は…気づけばコストコのホットドックと
ドリンクしか口にしてないんじゃない?

食べ物は空港ターミナル内のスターバックスにて

ホテル周辺ですと、先ほど途中にあった
スタンド内の売店とデニーズかな

RTE CHRY HAM SWS 7.50$
RTE SLD CAESAR 5.50$
FRUIT CUP 5.30$
STARBUCKS CHIPS 1.75$

SUBTOTAL 20.05$ + TAX 2.01$


そうそう、これは別のところで買ったんだよね
なんか、アメリカに来るとレモネードドリンク
って飲みたくなって(笑)

Hudsonの売店にて
MINUTE MAID LEMONADE 2.49$ + TAX 0.25$


今回のモーゼスレイク訪問のために持ってきた
自前のJAL ジャンボジェット モデルプレーン(笑)
奥の787は就航記念でもらったやつで…

普段は持ち歩かないですよね。
もう、荷物がそうでなくても少ないから
尾翼が折れないようにそーっとそーっと

だから疲れちゃって(笑)

でも、このモデルプレーンを見せて
向こうで、これはガチのJALファンだなって
確証いただけたようで良かったです。

こうして、無事に丸一日ドライブデーとして
モーゼスレイク用に空けていた日程も無事に

自分でも思っていなかったほどの成果を上げまして
無事に戻ってくることができました。

もう、翌日が帰国ですがのんびりと
空港周辺を散策でもしながら過ごしたいと思います。

こうして、4日目が終わるのでした。



さぁ、5日目となりましてシアトル滞在最終日です。


やっぱり、気になっちゃって


あのベーグルでササっと済ませちゃおうかねぇ
レストランは7時からオープンしています。


さっそくオーダー


すんごくシンプルだけど、美味しかったです(笑)


まだ、朝早いんだよねぇ


ホテルの前の道路を挟んで緑地が広がっているので
散策にいいかなぁ~って♪

なんか、所々、くぼんでいるのが気になるところ


アッ…これ…お墓だよ…(汗)全然、違和感感じないほどで


そうそう、レンタカーを借りて走る場合
こういった、制限があるのが注意ポイントです。

これだと右車線はバスか2人以上乗車の車
っていう感じでしょうか


朝食を仕入れるのに、ここのスタンド
昨日、最後に給油したところですが
ここでも良かったかなぁ

でも、なんだかんだで買っちゃうしね…


ホント、リンクライトレールが近くを走っています。


せっかくなので、歩行者用信号のボタン


案内なんか撮ってみたりして(笑)


シアトルタコマ国際空港の管制塔ですね。

このあと、昨日利用しました
シータック・レンタル・カー・ファシリティ周辺
のブログ用の写真を撮るがてらの散策


これも桜かなぁ?


花のステキな時期に訪れることができましたね。

このあと、空港ターミナルも散策してみたので
その模様は、ちょこっと空港編でアップしますね。

ホテルへと戻りまして、朝風呂なんかね(笑)
なんか、のんびりしちゃったけど…外からは
お掃除の音が…まぁ、そうだよね…

荷造りを終えまして、フロントへ


こちらはモールシャトルの案内ね


チェックアウトを済ませまして


バンで空港ターミナルまで送ってもらうのも
良かったのですが、せっかくのお天気だし
外、歩きたいじゃない♪

バス、待ってるくらいだったら、着いちゃうし(笑)


それでは、Ramada by Wyndham SeaTac Airport
を後にしたいと思います。

どうしてもシアトル市内のホテルが高いですので、
アドバイスでも頂きましたが、空港周辺のホテル
に泊まって、市内までリンクライトレールで

行った方が安い場合もあろうかと思います。
タヌキ猫も安かったらそれもいいなと検討しましたから


それでは、空港を目指しましょう 9:46にホテルを出発


リンクライトレールの車両を見ながら


駅へと続く連絡橋ですね。


ここで9:58なので10分ちょっと


せっかくなので、お天気が良かったらホームに
上がってちょうだい


この方角に上手くいけば


レーニア山が見えますから♪


ありがとね!!


空港方面に目をやると離陸する航空機が
見えたりしてね♪


っていうくらいの寄り道は歩きだからこそ


10:01 再び空港ターミナルを目指します。


せっかくなら、さっきのバンに乗ったら、ここに着くよ
っていうことで、バス乗り場見てこよっか


Door-to-Door Vans っていうのがそれですね。


下のフロアにも案内表示がありまして


このエリアがそうみたいですね。


このホテルの送迎バスはココに停車って決まっている
わけではなく、空いているスペースにねじ込む
っていう感じ?

んなもんで、ホテル名をしっかりと探さないとね(笑)
ちなみに、タヌキ猫が泊まったホテルのバンはこちらですね。

なんだかんだで、やっぱ歩いてきて良かったかなぁ…
荷物もリュックくらいしかなかったしね…


結構、ひっきりなしに色々なホテル送迎が
通りますね


ふ~ん、ここにホテルに連絡できる電話が
用意されているんだね

このバスプールまでホテルから徒歩15分
といったところでした。


んじゃ、空港ターミナルへと行きましょうか


来た道を戻る形ではありますが


もうこの連絡橋を渡っていけば


空港ターミナルビルですからね


それでは、次回はシアトルタコマ国際空港を
歩いてみたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV モーゼスレイク ドライブ 帰路 編
TOP [シアトル旅行記 目次]に戻る
NEXT シアトル タコマ国際空港(SEA) 散策 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-シアトル旅行記
-, ,