広告 JALネタ

JAL ARASHI HAWAII JET 成田にて撮影

タヌキ猫です。

今回は成田空港にて撮影しました
JAL ARASHI HAWAII JET をアップしたいと思います。
(B787-9 / JA873J)

*撮影日/2019年06月05・06日
(一部、2019年05月31日)

JAL ARASHI HAWAII JET 就航!!
ということで、以前に書かせていただきましたが、
ぜひ、一人でも多くの方がJAL ARASHI HAWAII JET
に関心を持って頂きまして

ハワイへは「JALの翼で行く」!!
と思っていただけたら、嬉しいですね♪

また、記事後半にはJAL ARASHI HAWAII JET就航
(2019年05月22日)から3週間分のフライトスケジュール
を掲載しておりますので、なかなか乗る機会は…

という方は、ぜひ、撮影に訪れてみてはいかがでしょうか

*機体整備等もありますので、このスケジュールが
続くわけではありませんので、ご注意ください。

本来ならば、どうせハワイに行くなら
ARASHI HAWAII JETで行きたい!!
という方も多いかと思いますが…

なかなか直近にならなければ分からない状況です。
どうしても、機体整備等もあります為
スケジュールは変わろうかと思いますので

あくまでご参考程度で…

それでは、どうぞJAL ARASHI HAWAII JETを
お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

まずは機体の左側です。
ハワイへの期待感や高揚感を嵐のメンバーの笑顔
とともに表現したそうです。


写真は2019年06月05日 JL789 ホノルルからの成田到着直前
を撮影したものです。


日没が近かった為、太陽が逆光となりまして


申し訳ない限りではありますが…


どうかな? 嵐の5人揃いましたでしょうか?


さりげなく、機体後方に「5×20」ということで
嵐20周年のロゴも入っているんですね。


実は…この前に一度同じ場所で撮影をトライ
しておりまして…(2019年05月31日/JL789 17:52頃撮影)


この日の方が曇っていたのですが
逆に色がクッキリしておりまして…


このあと、力を入れ過ぎましてアップ過ぎて
画面に飛行機が収まり切れてなくてボツとなりましたが…

この日の方がコンディションは良かったんだよね…
と余談でした(笑)
(30分以上の早着だったことも良かったのかな)


続きまして機体右側です。
ハワイを満喫する嵐のメンバーが爽快にデザイン
ということで


左側のメンバー一人一人のドアップ
とはまた違った構図になっていますね♪


こちらは2019年06月06日 JL741便 マニラ行きで撮影しました。


メンバー全員の顔、見えるかな?


やっぱ、どうせなら、右肩上がりで撮りたいじゃない♪


ぜひ、ハワイへはJALの翼で!!
って撮影した時の行先は「マニラ」だけどねぇ(笑)


JAL ARASHI HAWAII JET 運航スケジュール
(2019年05月22日~06月06日/3週間分)

*月で運航スケジュールが異なるフライトもありました。
*実際の到着が早まった便もありました。

各空港は3レターコードにて表記します。
NRT=成田空港 HNL=ホノルル空港 KIX=関西空港
LAX=ロサンゼルス空港 NGO=中部/セントレア空港
MNL=マニラ空港

*(+1)表記は翌日到着の意味
30分以上の早着の場合もありました。


5/22 JL782 NRT 22:00 - HNL 10:05
5/22 JL791 HNL 11:55 - KIX 16:15(+1)

5/23 JL060 KIX 17:45 - LAX 12:05
5/23 JL061 LAX 14:00 - KIX 18:30(+1)

5/24 JL792 KIX 22:20 - HNL 11:05
5/24 JL793 HNL 14:05 - NGO 18:05(+1)

5/25 JL794 NGO 22:10 - HNL 10:35
5/25 JL789 HNL 14:50 - NRT 18:30(+1)

5/27 JL741 NRT 09:30 - MNL 13:10
5/27 JL742 MNL 14:25 - NRT 19:55

成田-ホノルル-関西-ロサンゼルス-関西-ホノルル
-名古屋-ホノルル-成田-マニラ-成田


5/27 JL782 NRT 22:00 - HNL 10:05
5/27 JL791 HNL 11:55 - KIX 16:15(+1)

5/28 JL060 KIX 17:45 - LAX 12:05
5/28 JL061 LAX 14:00 - KIX 18:30(+1)

5/29 JL792 KIX 22:20 - HNL 11:05
5/29 JL793 HNL 14:05 - NGO 18:05(+1)

5/30 JL794 NGO 22:10 - HNL 10:35
5/30 JL789 HNL 14:50 - NRT 18:30(+1)

6/01 JL741 NRT 09:30 - MNL 13:10
6/01 JL742 MNL 14:25 - NRT 19:55

成田-ホノルル-関西-ロサンゼルス-関西-ホノルル
-名古屋-ホノルル-成田-マニラ-成田


6/01 JL782 NRT 22:00 - HNL 10:30
6/01 JL791 HNL 12:40 - KIX 16:20(+1)

6/02 JL060 KIX 17:45 - LAX 12:05
6/02 JL061 LAX 14:00 - KIX 18:30(+1)

6/03 JL792 KIX 22:20 - HNL 11:30
6/03 JL793 HNL 14:40 - NGO 18:05(+1)

6/04 JL794 NGO 22:10 - HNL 11:00
6/04 JL789 HNL 15:20 - NRT 18:30(+1)

6/06 JL741 NRT 09:30 - MNL 13:10
6/06 JL742 MNL 14:25 - NRT 19:55

成田-ホノルル-関西-ロサンゼルス-関西-ホノルル
-名古屋-ホノルル-成田-マニラ-成田


一部フライトについては-5/31までと
6/1以降でフライトスケジュールが異なる便
もありました。

また、ホノルルからの到着便は20~30分の早着
のものも多かったかと思います。

特に18時台の到着便を撮影となると
日没との闘いですよね(笑)

かくゆうタヌキ猫がホント成田で祈りながら
なんとか画が撮れるうちに到着してくれぇ~
とドキドキしながらの撮影でしたから(笑)

もう、成田/関西/中部発便となると
真っ暗ですしね…

比較的明るい時でとなると日本発ですと
この3週間分の過去フライトスケジュールですと

JL741便のマニラ行きでしょうかね。
あとは…ホント、ホノルル国際空港ね(笑)

JAL ARASHI HAWAII JETの撮影の為だけに
ハワイ/ホノルル入りも…アリ♪♪♪

って、タヌキ猫なんかは思っちゃいますけどね!!

こうやって過去フライトスケジュールを
見てみると、JALがホノルル線に力を入れているのが
よくお分かりになるかと思います。

東京(成田)=ホノルル線 名古屋(中部)=ホノルル線
大阪(関西)=ホノルル線

とまんべんなくJAL ARASHI HAWAII JET
を投入しているでしょ?


(関西までのテストフライト/2016年06月06日撮影)
やはりANA A380を意識した戦略からかと思います。
それもあって、タヌキ猫はJAL ARASHI HAWAII JET
には、ホント頑張ってもらいたいんですよね!!

各都市から直行便で行けますし、
A380ほどの大型機となりますと乗り降りに
すっごく時間がかかるんですよね~

となると、当然のことながら…
ホノルル国際空港における入国審査は

輪をかけて長時間並ぶことになります。

それを考えたらJALだったらB787-9ですから
そこまでの混雑はないかと思います。
(もちろん他社機と到着が重なれば別ですが)


JAL国際線時刻表(2019 3.31-8.31)にて
JAL ARASHI HAWAII JETが運航される可能性
として(「SS9Ⅱ」)の表記があるスケジュールですと…

JL723 NRT 11:20 - KUL 17:45
JL724 KUL 22:50 - NRT 07:05(+1)

JL749 NRT 11:40 - DEL 16:45
JL740 DEL 19:35 - NRT 07:25(+1)

JL725 NRT 11:05 - CGK 16:50
JL726 CGK 21:55 - NRT 07:25(+1)

*NRT=成田 KUL=クアラルンプール DEL=デリー
*CGK=ジャカルタ

とありますが、ホノルル線をメインに運用となると
ちょっとフライトスケジュールが合わないのかなぁ
というのが率直な感想です。

可能性的には

JL873 NRT 09:40 - PVG 12:00
JL876 PVG 14:00 - NRT 18:00

NRT=成田 PVG=上海(浦東)

このあたりが、あまりマニラ線(JL741/742)と変わらない
といえば、変わらない感じですので、

大きくスケジュールを変えることなく
マニラ線と上海(浦東)線をチェンジすることも
可能なのかなと思いました。

ただ、どうしても航空機ですので
整備を含めた「安全点検」によりまして
スケジュールが変更されることはあります。

国内線の前回の嵐ジェットの時もそうでしたが、
就航から、しばらくは結構週ごとで同じフライトでしたが

段々と変わっていきましたので、このあたりは
ホント「運」だと思います。

撮影のみという場合はシップナンバー「JA873J」
これで検索すれば、今どこを飛んでいるかなど

FlightAwareなどのサイトで把握できるかと思います。


夏休みにかけてJALハワイ線をご利用されるお客さま向けに
嵐JET就航記念搭乗キャンペーンを実施します。

搭乗期間: 7月1日〜10月31日
登録期間: 6月1日~10月31日

期間中にJALハワイ線(東京(成田)=ホノルル線・コナ線、
名古屋(中部)=ホノルル線、大阪(関西)=ホノルル線)
に2回以上ご搭乗のお客さま

JAL国内線往復航空券25組50名様
e-JALポイント65,000ポイント 65名様

JALホノルルマラソンエントリー無料券100名様、
JALオリジナルアロハシャツ285名様
JALオリジナルクリアファイル1500名様

を抽選でプレゼントします。
詳細等は、下記JALサイト内にございます
嵐JET就航記念搭乗キャンペーンページ
をご覧ください。

今回はJAL ARASHI HAWAII JETを2日間で
左右撮影することができました♪♪♪

なかなか色々なところにフライトしていますので
成田で捕まえるのも大変なんですよね実は…(汗)

あとは、ぜひハワイ/ホノルルでお会いしましょう♪
もちろん、ハワイまではJAL/日本航空の翼で!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-,