広告 シアトル旅行記

スーパー巡り & 市内-空港 移動 編

タヌキ猫です。

JALシアトル線就航便で行くシアトル旅行記
17 スーパー巡り & 市内-空港 移動 編 (3・4日目)
をお送りします。

*撮影日:2019年04月02・03日

The Museum of Flight / 航空博物館 での探訪を
終えましてシアトル市内へと戻って来ました。

明日は、レンタカーでモーゼスレイクへと
移動しますので、まだ見足りていないところを
ザザァーッと巡りたいと思います。


ひとまずは、海側に出ちゃいましょうかね。


それでは、どうぞ続きを楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


これをまっすぐ行くと、フェリー乗り場へとつながるのですが


こちらのドーナッツ屋さんでぜひ食べてみたくて♪
シアトル市内に何カ所もありますよね♪


Top Pot Doughnutsさっそく入ってみましょう♪
シンプルだけど、カワイらしいですよね


コーヒーなんかもあるんですね


タヌキ猫はシンプルに
Plain Cake 1.49$
Glazed Old Fashioned 2.29$
をオーダー

(TAX込 4.16$ Master OK)

Old Fashionedはシナモンフレーバーと
2種類ありました。

甘すぎないで食べやすかったです♪♪
シアトルに来たら食べてみたかったお店
に立ち寄れて良かったです。

店員さんの雰囲気もステキでした。


道路の解体工事の真っ最中にて、これが無くなったら
また、随分と雰囲気も変わるんでしょうね


カモメ~が飛んだぁ~(笑)


海沿いへとやってきました。


やっぱり、シアトルに来たら、この海沿いを歩きたいじゃない


結構、このエリアはお土産が揃っている印象です。


Elliott's Oyster Houseですね。オイスター好きにはたまらない
有名店だそうです。


タヌキ猫はそんなに生カキは…なんですが


色々なのがありますので


またのシアトルの際はトライしてみようかな♪
お値段は…張るけどね…


The Crab Pot 土日は混雑しましたよね。


滞在中、暑い日もあったのでアイスクリーム
が気になりましたが…結構高い金額なのね


シーフードなんかもあったりしますが、
The Crab Potの入口は別なんですよねぇ~

ホント、行ってみれば分かるけど…
間違いやすい造りをしていますのよ


観覧車


ベイエリアの再開発が進んでいるようですので
今度来るときはまた違った光景が広がっているのかな


それでは、ベイエリアから移動しまして


パイクプレイスマーケットへ


今回の旅行中何度も来ましたが


やはり、休日はごった返します。


この日は平日だったので歩きやすかったです。


シアトルみやげと言えば
Chuker Cherries / チェッカーチェリーズ
が有名ですが、ちと…高い(汗)

試食がこちらの店舗ではできますので
ぜひお味見してみてはいかがでしょうか


Ross Dress for Less / ロスドレスへとやってきました。
ホノルルの店舗に訪れて以来、見かけた際は
立ち寄るようにしていますが…

んん~微妙…


すぐ近くにT.J. Maxx があったので行ってみました。

タヌキ猫はT.J. Maxxの方が好きかな。
前に教えてもらったのは、T.J. Maxxの方が
高い商品っていうことかな

見た感じシアトルの2店舗の商品を
ホノルルのRoss Dress for Lessなら
両方取り扱っているっていう感じを受けました。

今回は、そんなに買い物熱に火が付かず
(というか手持ちがないのよね(笑))

一つ、どうする?買っちゃう?
でもサイズがさぁ~なんて悩みましたが(笑)


T.J. Maxxと同じ建物にスーパーマーケット
Kress IGA Seattle WAが入っています。


海外のスーパーマーケットって見て歩くだけでも
楽しいですよね♪


今回、シアトルでのスーパー巡りの中では
ここが一番安かったかな。


そりゃ~トレジョに比べれば割高だけど
中心地にはトレジョないようですし


ここで買っていっちゃっても良かった
のですが…


荷物になるの嫌だなぁ~って(笑)


海外旅行も回数を重ねますとね
ホント、荷物少なくなるというか
荷物持ちたくないというか…


ホテルへと戻るわけですが、途中での一コマ
スクールバスが停車したら、後続車両は停車
しなければならない

あぁ~なるほどね、法律なんだろうけど
タヌキ猫も翌日運転なので気を付けなければ


ある意味、飲食店の評価の目安として
シアトルではこんなのがあるんですね。


滞在先ホテル/ベルタウンインへと一旦戻って


すぐ近くのスーパーDan's Belltown Groceryへ


CLIFの値段でトレジョとの価格差を感じるタヌキ猫


さきほどのスーパーなどから比べてみても
割高なのは確かですが、宿泊ホテルから近い

これが一番のメリットでしょうか


今回のシアトル旅行は締めるところは締める
つもりだったので、出来合いのものでね


こんな感じで揃えてみました。

KINGS HAWAIIAN ROLLS 1.79$
CHOC CAKE 1.49$
ROAST TURK MASH P 7.34$
CRY.GEYSER 500ML 0.79$
YOPLAIT YOGURT 0.99$

(TAX+0.08$ TOTAL12.48$/Master OK)

もう、全然これで十分でした(笑)
レストランへ行くと、チップもあったりするしね


そうそう、部屋のコンセントを撮って見ました。
日本と同じ形状ではありますが、変圧機能が
ついていませんとね


JALシアトル線就航記念で頂きました
グッズです。


一番外が「青」なんで、エッ???って思いましたが
中にはしっかりと赤の入った折り鶴です(笑)


こちらは機内で頂きましたモデルプレーンと
人形って書けばいいのかな?


こちらは、シアトル国際空港が就航を記念して
配ってくれた記念品ですね。


両サイドの鶴丸は石鹸なんですよね
今回は搭乗証明書が入っていました。

少し早めではあるのですが、明日は半日ドライブ
となりますので、就寝となりました。



シアトル滞在4日目です。この日は、空港まで行って
レンタカーを借りて、モーゼスレイクまでドライブ
を予定しています。

途中、いくつか立ち寄ったりしての
強行日程だけど、どうなるかなぁ

モーゼスレイクからの帰りのホテルは
空港周辺にしましたので、ベルタウンインとは
ここでお別れ、チェックアウトです。


ウエストレイク駅を目指して歩きます。


ホテルから15分とかからずですし
道も分かりやすいので良かったです。


macy'sのところにある入口から


ホーム階を目指します。


エアポートの表示がありますね。


ホームに降りる階段のところに
端末がありますので忘れずに


orcaカードはタッチすること!!
ウエストレイク-空港間は3.00$です。


ホームへとやってきました。


ウエストレイク周辺駅の案内ですね。


構内案内図もありました。


始発/終電案内です。


路線上の各駅にトレードマークがあるんですね。


それでは、電車がやってきましたので
リンクライトレール乗車です。


乗車時間はだいたい40分くらいでしょうか


シアトルの街並みが遠くなっていきますね。
なんて、旅情に浸っていますと…


検札が回ってきました!!毎度書いておりますとおり
リンクライトレール乗車の際は、
乗る時も降りる時もorcaカードはタッチ!!

これを怠って、係官に見つかると
罰金147ドルだったでしょうか没収されます。
ご注意のほど

タヌキ猫もorcaカードを端末で
確認されましたが、写真にあった通り
乗車前にタッチしていましたので大丈夫でした。


管制塔も見えてきまして、間もなくシアトル国際空港(SEA)ですね


空港ターミナルが見えてきました。


駐車場の端をつきるかたちで、ターミナルを目指します。


SeaTac/Airport 駅に到着


モーゼスレイクドライブからの戻りは空港周辺
ホテルに宿泊ということで、こちらの連絡橋をわたって


通り沿いにあるホテルを予約してあります。
これなら、歩いても行けるね


んじゃ、ターミナルを目指しますか


ホームを降りて


右手は、先ほどのホテルの方角ですので


左手でエアポート方面へ


券売機の後ろにトイレがあったんだね
知らなかったぁ


一応、抜ける際は


orcaカードを端末にタッチ
最終的に5.50$の残金となりました。


案内表示が出ていますので迷うことは
ないかなと思います。


チケットカウンターの案内も表示されており
日本航空はチケットカウンター1というのが
お分かり頂けるかと思います。


駐車場からはいくつかの連絡橋で空港ターミナルビルと
接続されているんですね。


自動チェックイン機もあるんですね


ターミナルへと続く連絡橋です。


ターミナルビルが見えますね。


レンタカーを借りますので一つ下のフロアへ


レンタカーの表示が出ましたね。

次回は、シアトル国際空港にてレンタカーを
借りたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV The Museum of Flight / 航空博物館 探訪 後編
TOP [シアトル旅行記 目次]に戻る
NEXT シアトル空港 レンタカー チェックアウト 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-シアトル旅行記
-,