広告 シアトル旅行記

FIRST STARBUCKS STORE 来店 編

タヌキ猫です。

JALシアトル線就航便で行くシアトル旅行記
12 FIRST STARBUCKS STORE 来店 編 (3日目)
をお送りします。

*撮影日:2019年04月02日

滞在3日目となりました。

シアトルには、スターバックスの1号店が
パイクプレイスマーケットにあるということで
早朝より行ってみたいと思います♪

やはり、日中は結構並んでいますので
それならば、タヌキ猫はオープン間もない時間で
行ってみようかなって思いました(笑)


06:15 過ぎ、宿泊ホテルを出発


まだ、辺りはうす暗い中ではありますが…

それでは、どうぞ続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


その前に、宿泊ホテル「ザ ベルタウン イン」周辺の
バス停、上下線で路線が違うかを確認することに


3rd Ave & Bell St

ちなみに、メトロバス2がケリーパークにもアクセス
できるそうですが、どこで降りるかは…
歩いて行ったので分かりません…


メトロバス21 132 がT-mobile Parkからのバス
メトロバス124 が航空博物館からのバス

となっていますが、いずれも停留所には記載なし
グーグルマップでは124の記載あり

この辺りは注意が必要です。


こちらは反対側のバス停です。


ねっ、これだけ同じ3rd Ave & Bell St停留所でも
上下線でバス番号がこれだけ異なります。

メトロバス21 132 がT-mobile Park方面のバス
メトロバス124 が航空博物館方面のバス

ということで、ホテルから行きは一本でアクセスできる
ことがお分かり頂けるかと思います。

ただ、帰りはここまではバスが一本で来ないので
注意してほしいのと、必ずしも、上下線で
同じバス停名だからと言って、同じ路線番号のバス
が来るとは限らない!!

これは、よく頭に入れておかないとですよ。


ということで、本線に戻りまして
パイクプレイスマーケット スターバックス 1号店
へと移動してみたいと思います。


3rd Ave. をMacysまで来まして右折して


スチュワートストリート(Stewart st)を進みます。


ご当地マンホールシリーズ「シアトル編」
シティの地図が描かれているんですね。


さぁ、パイクプレイスマーケット その横へとつながる
パブリックマーケットへとやってきました。


スターバックスコーヒー 1号店の場所は到着した日
にチェックしてあったので、すんなりと到着


ほらぁ~この時間ならガラガラじゃん♪(←只今06:30過ぎ)


他のスターバックスとマークが違うでしょ?


見慣れたマークはこっちですもんね。


さぁ、早速行ってみましょう!!



テイクアウトだけなのかな、あまり広くはありません


FIRST STARBUCKS STOREの碑がありますね。
ここが、スターバックスコーヒー 1号店ですね♪


ちょっと、この一角なら、コーヒー飲むスペースがありそう


うわぁ~オリジナルグッズもたくさん♪
スタバの世界のマグカップ集めにハマっている方には
うれしいロゴですよね。


店内もシンプルです。


パイクプレイスマーケット周辺には豚の飾り
が多いんですよね


メニュー表ですね。


豆からも売っていますね


グッズが好きな方は要チェックですね。


オーダーはFlat White 4.25$ にしました♪
+TAXで4.68$(Master OK)でした。

オーダーの際にファーストネームを聞かれまして
こちらの小窓から、名前で呼ばれます。


こんな感じで出てきます。


なんか、いつものスタバより美味しいかもって
思ったら


ちょっと作り方が違うのかな?この時間帯だったからこそ
のんびりとできたのかもしれませんね。

レジの店員さんもステキな方でここは
シアトルに来たら、必ず立ち寄ってほしいです。


改めて営業時間の確認。日中は行列できることも
ありますので、タヌキ猫的には早朝ねらいかな♪


この時間帯ですと、まだ人も少ないですので


豚のレイチェルの周りにも人がいません。
ちなみに、こちらRachel the Piggy Bank
ということで、貯金箱になっています。


そして、日本人としては、パイクプレイスマーケットに来たら
見ておかないといけないのは「歴史」ですよね。

天井に掲げられた切り絵なのですが
第二次世界大戦前後の日系農業従事者の暮らし
を描いたものだそうです。


第二次世界大戦前は日系人の作った野菜も
並べられていたそうですが


第二次世界大戦勃発により強制移住を強いられ
その姿を市場では見ることができないそうです。


この切り絵もこの写真だとFARMERS MARKET
の看板の下にあたるわけですが、

すっごく混雑しているところですので
早朝など、人が少ない時間じゃないと
立ち止ってみるのも大変かもしれませんね。


そんなパイクプレイスマーケットの写真を撮った
足もとには在原業平の文字が

なんで?シアトルに???と思っちゃいますが
タヌキ猫の場合は在原業平っていうと

今は名称が変わりましたが
東武鉄道本社のある駅が「業平橋」でしたよね。

今、東京スカイツリー駅だかなんだかに
なっているかと思いますが…

ちょっと、どんな縁があるんだろうかって
気になっちゃいますが


このあとは、パイクプレイスマーケットをあとに
しまして、ワシントン大学を目指します!!


コストコの車を発見したので一枚。
ここ、シアトルがコストコ創業の地なんだそうで、

翌日のモーゼスレイクドライブの時に
立ち寄る予定なのですが、行けなかった時の
保険で、とりあえず「コストコロゴ」

撮っておかないとね(笑)


それでは、次回ウエストレイク駅から移動しまして
ワシントン大学へと行ってみたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV T-mobile球場 シアトルマリナーズ 野球観戦 編
TOP [シアトル旅行記 目次]に戻る
NEXT ワシントン大学 探訪 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-シアトル旅行記
-, , ,