広告 シアトル旅行記

The Crab Pot シアトル オフ会 編

タヌキ猫です。

JALシアトル線就航便で行くシアトル旅行記
07 The Crab Pot シアトル オフ会 編 (1日目)
をお送りします。

*撮影日:2019年03月31日

JALシアトル就航(再開)初便となりました
JL068便にてご一緒させていただきました

彷徨の咆哮の六さんとオフ会となりました。


会場は、タヌキ猫が遊びに行っているブログさんから
シアトルで面白そうだなぁ~と思っていた
The Crab Pot にしました。

日-木 11:00-21:00
金-土 11:00-21:30


気を付けなければいけないのは、ご覧のとおり
The Crab Pot の看板があるところがお店
だと思うものですが…

こちらは別店舗なんですよね…(汗)
ということで、続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


中にThe Crab Pot の入口があります。
結構、混雑するお店ですので、まず、最初に
入口で人数と名前を書いて呼ばれるまで
待つ感じでしょうか。

だいたい1時間は待つとのことです。


結構、ウエスタンな感じですよね


はく製なんかもあったりして


猫系でしょうか


タヌキに見えるけどタヌキじゃないんだよね


ちょっと完成度の低い人形もあったりして(笑)


待ち時間の間、六さんと話している間に順番となりました。


席に通してもらって


メニューですね


結構色々とあるみたいですね。


ビールは地ビールであるTHE ALASKAN にしました


やっぱり、せっかくここに来たのなら
ぶちまけシーフードでしょ♪♪♪


ということでCRAB COMBOSの
CRAB & SHRIMP in the SHELL
もオモシロいなぁ~って思いましたが


THE PACIFIC CLAMBAKEの方が
色々と入っているということでこちらに決定♪

Pacific Clambake Feast 39.95$
CrabPot Glass 6.50$
Subtotal 46.45$ + Tax 4.69$

Total 51.14$


エプロンとトンカチとまな板が準備されます。


まずは、ビールで乾杯です♪♪♪


さぁ、スタンバイ完了


もう、到着と同時にぶちまけられます(笑)


いや~豪快だわぁ…2~3人前あるラインナップです。


ではでは、さっそくトンカチ…ハンマーか


ぶちついてくれるといいますか…
こういう感覚が普段ありませんので新鮮ですよね。

なんなら、嫌な奴の顔浮かべながら
ハンマー振り下ろすとかね…(←ブラック猫)

でも、そうすると…きっと飛び散っちゃうよね(笑)

シアトル オフ会では、やはり話題は「JAL」であったり
旅行話ですよね♪♪♪

なんだかんだで1時間半以上はしゃべりながらの
食事となりましたでしょうか。

色々な方とおかげさまでオフ会等をさせて頂いておりますが
皆さん、それぞれに切り口が違いますのでオモシロいですよね。


今回も充実した時間を過ごすことができました。
改めまして、六さんありがとうございました。


すっかり、外は暗くなりまして…


観覧車のライトアップがキレイな時間となりました。


途中、ガムウォールを見たりと


パイクプレイスマーケットを通過して


夜桜なんか見ながらの


アレッ?スタバ1号店以外もこのロゴ
使っているのかな?


ロスドレスもあるんだぁ~これは
後日行ってみようと思います(笑)


macysとコロンビアストアの間の3rd Aveを通って
ホテルへと戻ります。


スペースニードルもライトアップされていますね。


いったん、ホテルまで戻ったのですが、翌日のボーイング工場見学の折
ロッカーで1ドル紙幣が必要らしいとのことで
(結局のところ、無料ロッカーで必要なかったのですが)


並びにあるスーパーでお買い物


とりあえず5$紙幣を崩したかっただけなので
お水を購入してみました。


やはり、公園周辺には浮浪者の類はいますが
そこまで気にしなくてもいいのかなと思いました。


ホテルへと戻りまして


長い長いシアトル旅行1日目を終えるのでした。

次回はシアトル旅行2日目となりまして
ボーイング工場見学へと向かいたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV オリンピックスカルプチャーパーク 周辺散策 編
TOP [シアトル旅行記 目次]に戻る
NEXT Future of Flight Aviation Center アクセス 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-シアトル旅行記
-, ,