広告 台湾(2018Sep)旅行記

台北松山空港 MRT 移動 編

タヌキ猫です。

台湾(2018Sep)旅行記
15 台北松山空港 MRT 移動 編 (3日目)
をお送りします。

*撮影日/2018年09月上旬

台湾(2018Sep)旅行も3日目となりまして
今回はいつもの台北桃園空港(TPE)からではなく
台北松山空港(TSA)から帰国したいと思います。


それでは、滞在先のホテル「三德大飯店」出発です。


05:35に出発しまして

淡水信義線/民権西路駅から乗車
松山駅にて下車/松山新店線に乗り換えて
南京復興駅から文湖線に乗り換えての
松山機場駅への移動です。


ホテルから徒歩で5分とかからずに民権西路駅/出口5番に
到着しましたが、今回はメインの出口1から
入ってみたいと思います。

どうぞ、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


民権西路との交差点を渡って


左折


出口6は、まだシャッターが下りていますね
(05:39時点)


ということで、MRT 民権西路駅/出口1へ05:41着


まだ、シャッターが開いていないので
いつもの始発/終電案内をチェック

だいたい始発は06:00からですね。


先ほども書きましたが、台北松山空港までは

淡水信義線(赤)/民権西路駅から乗車
松山駅にて下車/松山新店線(緑)に乗り換えて
南京復興駅から文湖線(茶)に乗り換えての
松山機場駅へと移動します。


05:45にシャッターが上がりました。


それでは、ホームへと向かいましょう


改札口にてタッチ&ゴー


淡水信義線のホームへ


タヌキ猫は一路、象山方面に乗車です。


早朝一発目の電車ですから、ガラガラ


ちなみに、この青いシートは優先席ですので
ご注意を


中山駅で下車


松山新店線へ乗り換えです。


松山新店線で松山方面へ


2駅目の南京復興駅へ


南京復興駅からは文湖線へ乗り換えです。


文湖線/南京復興駅ホームへとやってきました。


南港展覧館行きで乗車です。
文湖線は車両が小さいようですね。


台北松山空港近くでは一旦、外の風景が見えるポイント
がありまして、分かりづらいかと思いますが

右の方に尾翼に鶴丸の入った日航機が
確認できます。


松山機場駅に到着しました。


それでは、JALチェックインカウンターを目指しましょう


改札口はいつも通りのタッチ&ゴー


MRT淡水信義線/民権西路駅から
MRT文湖線/松山機場駅まで
20元でした。


改札口の横には


端末がありますので


カード利用照会ができます。
今回も次回の台湾旅行のために、窓口で
500元チャージしておきました。


それでは、ターミナルビルへと移動です。


出口1が国際線ターミナル方面となっています。


へぇ~こんなところに図書館があるんだぁ


台北松山空港(TSA)に到着したのが06:29ということで
ホテルから1時間かからずにやって来れました。

タヌキ猫の場合は、ブログ用の写真に人が入らないように
待ってからの撮影もありますので、もうちょっと
時間がかからずに移動できるかと思います。

次回は、台北松山空港の模様と
Airlines VIP Loungeをアップしたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 14 マンゴーかき氷 食べ比べ選手権 編 (2日目)
TOP [台湾(2018Sep) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 16 台北松山空港探訪 + ラウンジ 編 (3日目)


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2018Sep)旅行記
-, , , ,