広告 台湾(2018Sep)旅行記

マンゴーかき氷 食べ比べ選手権 編

タヌキ猫です。

台湾(2018Sep)旅行記
14 マンゴーかき氷 食べ比べ選手権 編 (2日目)
をお送りします。

*撮影日/2018年09月上旬

今回の台湾(2018Sep)旅行ではマンゴーのオンシーズン
ということでマンゴーのかき氷をハシゴしてきました(笑)

*マンゴーかき氷のシーズン(おおまかに)5-9月

今回、エントリーしましたのはご覧の5店舗です。

ICE MONSTER
CaRaMEL Park
冰讃
阿草的店
GOMAN MANGO

タヌキ猫の独断と偏見によりまして
食べ比べをまとめてみたいと思います。

*記事内容はそれぞれの旅行記で紹介した内容を
抜粋しています。

*黒岩古早味黒砂糖剉冰/来店日休業の為
コストコは来店日取り扱いが無かった為
掲載には至りませんでした。

それでは、マンゴーかき氷 食べ比べ選手権
をお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ICE MONSTER


(ICE MONSTER)10:30-23:30/無休/トイレあり


ステキな店内でキレイですよね♪結構賑わっています。
商品ラインナップも充実していて迷いますね


新鮮芒果綿花甜/250元
見た目も華やかなんですよね♪

もちろん、味もいいので、タヌキ猫何度も行っています。



CaRaMEL Parkです♪


12-22時/トイレあり


こちらもシンプルながらも清潔感のある
ステキな店内です。


マンゴー雪花かき氷(芒果)/250元
もう、マンゴーの香りが全然違う!!

これは一発で虜になっちゃうと思います♪



冰讃(ピンザン)


<冰讃(ピンザン)>11:00-22:30/4月中旬から10月末/トイレなし


店内はそれほど大きくはなく、ちょっとゴチャゴチャ
していますが、結構入れ替わりは早いです。


芒果雪花冰/150元
ホント、台湾/台北に来たら、ここのマンゴーかき氷を
食べずして、なんとするというほど有名ですよね♪

今回で2度目の来店でしたが、前回よりも今回
の方が美味しかったです♪

どうしても、その時のマンゴーで味変わりますよね。



阿草的店


<阿草的店>11:00-22:30/トイレあり


店内はキレイになっていますね。
番号で放送がかかったら取りにいくスタイル


芒果牛奶冰/120元

急きょ訪れることとなりましたお店ですが、
マンゴーがゴロゴロしていてボリュームたっぷり

ただ、下の氷は途中から飽きてしまうかなぁ…



GOMAN MANGO


11:30-21:00/月曜定休/トイレあり


店内のレイアウトにもこだわった
カワイらしい内装ですよね♪


豪華芒果雪花冰/180元

味もいいし、見た目もホント豪華ですよね♪
こちらは、ホント前にご紹介してもらって
なかなかシーズンの時に行けなくて

今回初めて行きました!!
国立故宮博物院へとアクセスするバスの最寄り駅
近くにありますので、訪れた際には行ってもらいたいですね。


今回のエントリー5店舗の中から
タヌキ猫が選んだのは…


CaRaMEL Parkです♪


マンゴー雪花かき氷(芒果)/250元

ホント、何度も書きますが
マンゴーの香りが全然違う!!

これは、ホントこれだけのために
台湾行ってもいいんじゃない?っていうほど
タヌキ猫はおススメです♪♪♪

なかなか市政府駅ということで、そうそう
観光で行くかって言ったら訪れない駅だけど
これはホント美味しかった!!

もちろん、マンゴーの出来具合で味って
変わるんだと思います。

冰讃(ピンザン)で最初頂いた時の芒果雪花冰/150元
正直「青臭い」感じ、早熟っていうやつかな

でも二度目訪れた時は、いいねぇ~この熟れ具合
っていう感じだったので、これはマンゴーの出来で
味が左右されることってあるとは思いますが…

ちなみに冰讃(ピンザン)はマンゴーのシーズン以外は
お店閉めちゃいますからねぇ~スゴイでしょ?

どうしても、マンゴーのシーズンは限られますが
CaRaMEL Parkでは、他のフルーツでのかき氷もあるそうなので
これは、マンゴーオフシーズンの時でも

ちょっと足を運んで、他のものも食べてみたい!!
と感じさせてくれる「美味しさ」がありました。

今回は、タヌキ猫の独断と偏見による
マンゴーかき氷食べ比べ選手権をアップしてみました。

まだまだマンゴーかき氷のお店はありますので、
このお店なんかどう?というおススメがございましたら
ぜひ、コメントくださいね♪

次回は台湾旅行3日目/帰国となりますが
いつもの台北桃園(TPE)ではなく
台北松山(TSA)空港からの帰国となります。

市内から空港までのアクセスの模様を
お送りしたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 13 パイナップルケーキ 奇華餅家 VS 維格餅家本店 編 (2日目)
TOP [台湾(2018Sep) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 15 台北松山空港 MRT 移動 編 (3日目)


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2018Sep)旅行記
-, , , , , ,