広告 台湾(2018Sep)旅行記

成田空港 アドミラルズクラブラウンジ 編

タヌキ猫です。

台湾(2018Sep)旅行記
01 成田空港 アドミラルズクラブラウンジ 編 (1日目)
をお送りします。

*雰囲気を味わってもらうために、一部撮影した順とは異なります。
*撮影日/2018年09月上旬

今回はサクララウンジではなく
ワンワールドサファイアステータスを利用して
アメリカン航空 ビジネスクラスラウンジ
アドミラルズクラブ(Admirals Club)ラウンジ

へと行ってみたいと思います♪
時間帯によっては、空いていますからね


それでは、台湾(2018Sep)旅行記スタートです♪
始まりは「成田空港」からです。

どうぞ、お楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


チェックインはJGCカウンターにて


それでは、行ってきま~す♪


ファストセキュリティレーンを利用できる
のは、ありがたいですよね。

手荷物検査/出国審査を経まして


制限エリアへ


アメリカン航空 アドミラルズクラブラウンジ
を目指したいと思います。


ラウンジは1フロア下になるんですよね


エスカレーターを下った先には


アドミラルズクラブ(Admirals Club)ラウンジです♪


レセプションでチェックを受けまして


JALのラウンジよりも「和」を感じるでしょ?
たまに、この「和」テイストを求めてこちらのラウンジ
へ来ることがあるんですよね♪


クロークはこんな感じになっています。


今回は仕事終わりで来ていますので、さきほどの
レセプションでシャワールームの利用をお願いしました。


全部で5室あるようですね。


中はこんな感じになっています。


一通り揃っているので助かりますよね


シャンプーなどを出すところがちょっと独特かな?


ドライヤーはこんな感じです。


さぁ、サッパリとしたところで
カードキーは返却してラウンジへ


お内裏様とお雛様、年がら年中飾ってあります。
めっちゃ、日本っていう感じがしてステキでしょ?

でも…お嫁に行きそびれちゃうかもね…
(最も、結婚が幸せだとは思わないけどねぇ~)


そうそう、成田のアドミラルズクラブラウンジ
といえば 東海道五十三次ですよね♪


結構、毎回通る日本橋も昔はこんな感じなんですよね


こういうのを見て過ごす時間っていうのも
たまにはいいでしょ?


ちょっと食事にしましょうか♪


アメリカらしいラインナップもありますよね


うんうん、「肉」(笑)いいんじゃない♪


海苔巻きなど、日本に合わせた
ラインナップもあります。


フルーツにケーキ


アルコール類も充実していますよね


他にも缶のコーラなどもあったかと思います。


コーンスープかな


JALのサクララウンジとは
また、一味違った感じでしょ?
たまにはね、こういうのもいいんじゃない♪


少なくなってきましたが、
パソコンを常備したエリアもあります。


源氏物語図 金箔彩色六曲屏風ですって
まぁ~立派な屏風だこと


この陶磁器もステキなんじゃない♪


コンセントなどの電源もあります。


一番奥は、明かりの差し込む空間があるんですね


このイス座ったら、フライトに乗り遅れそう…
(↑あんま笑えないよね)


サテライトを望む形の席でもコンセント等は
設置されているんですね。

結構、仕事終わりの充電(←本人もね(笑))
に重宝するんですよね。


いいねぇ~この席から、飛行機が動く姿をみるのも
いいけど、積み込みだったり、ホント色々なお仕事が
あるんですよねぇ~

なんて眺めているだけでもオモシロい(笑)


新聞雑誌類であったり


先ほどの東海道五十三次をじっくり見るも良し


ビジネスコーナーに


電話ボックスもあります。


まだ、時間もあるので白ワインなんぞ


日本の銘柄もあるんですね♪


チーズなんかと共に


そうそう、エコノミーなんで撮らなくても…
と思ったのですが、まぁ時間もあるし…で(笑)


それでは、このあとのJALのフライトに
そして台湾(2018Sep)旅行がステキなものと
なりますように

乾杯♪♪♪

次回はJL809便 台湾フライトの模様と
空港MRTアクセスの模様をお送りします。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV -
TOP [台湾(2018Sep) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 02 JL809便 NRT-TPE Y フライト + 空港MRT 編 (1日目)


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2018Sep)旅行記
-, , , ,