広告 中部

雪の大谷 ウォーク 編

タヌキ猫です。

立山 & 高山 旅行記
4 雪の大谷 ウォーク 編をお送りします。

*撮影日/2017年05月30日

黒部ダムを色々な角度から楽しみまして
今回の立山黒部アルペンルートで
一番の楽しみにしておりました
「雪の大谷」へと行ってみたいと思います♪

どうぞ、お楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


一路、黒部ケーブルカーから室堂まで
戻りたいと思います。


黒部ケーブルカー黒部湖駅です。


11:10発の便で移動できそうですね。


黒部ケーブルカーで黒部平へ


この急こう配を上がりまして11:15 黒部平着


黒部平園地というビュースポットがあるようなので
ちょっと立ち寄ってみましょう♪


どんな光景が待っているでしょうか


階段を上がっていきます。


いや~緑がキレイな中を


さらに上へ


黒部平 標高1,828mからみた北アルプスの山々です。


うわぁ~こっちは真っ白だぁ


向こうに見える湖が先ほどまで居た黒部湖ですね。


やっぱりスゴイところに作ったんだよねダム


売店などもありました。


11:30発の立山ロープウェーにて
黒部平を出発です。


11:37 大観峰着
復路は写真を一部割愛しています。

往路で結構撮って載せていますからね。


こちらにも展望台がありますからね♪
階段を上がって行ってみましょう!!


結構広い展望スペースがあるのですが


ん~また違った角度からだけど…ちょっとかな


先ほどの階段を戻って


立山トロリーバス乗り場へ
12:00の出発まで時間がありますので


やっぱり気になりました


ごへいもち/300円を頂きました♪


さぁ、乗車開始ですので行きましょう!!


12:00発(臨時便) 立山トンネルトロリーバス
にて大観峰を出発です。


12:10 室堂着


さっそく立ち寄ったのは立山山頂簡易郵便局です。


こんな感じのはがきを送ることができるんですよ♪


営業時間がご覧のとおりにて、消印もここならでは
のものがありますのでチェックしてみてくださいね。


結構、色々なものが揃っているようですね。


立山そばといった軽食もありますし


お土産も充実していましたね。


それでは、お待たせしました!!
雪の大谷ウォークへと行ってみましょう♪

開催期間は4/15-6/22にて
09:30-15:15となっています。

年によって異なるかと思いますので
参考目安程度にて御覧ください。


パンフレットも置いてありました。


うわぁ~こういうので、雪を掘っていくんですね


アラアラ、只今の気温9℃ですって…


それでは、標高2,390mにあります
立山 雪の大谷をお楽しみください。


歩行者用の通路が確保されており


安全に進むことができます。


まだまだ、雪は残っていますね


随分と人間の高さよりも雪が積もっている
のがお分かり頂けるかと思います。


雪の壁 最高地点まで400mですって


いや~やっぱり雪の壁が高い高い!!


ここが雪の壁 最高地点となっており


その高さ14mとなっていました。
この時期で無ければ、見れない光景ですからね

ようやっと訪れることができて良かったです♪


それでは、戻りましょう


バスと比べてみても、その高さが
お分かり頂けると思います。


この辺りは、世界有数の豪雪地帯だそうです。


改めまして記念で一枚♪


いかがだったでしょうか?
雪の大谷ウォーキング
お楽しみ頂けましたでしょうか?

次回は、室堂ターミナルの反対側へと
向かいまして

みくりが池 散策をしてみたいと思います♪
どうぞ、次回の更新も楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 3 黒部ダム 散策 編
TOP [立山 & 高山 旅行記 目次]に戻る
NEXT 5 みくりが池 散策 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-, , , , , , , , , , ,