*

千歳航空祭(2016)に行ってきました!!

      2016/08/09

タヌキ猫です。千歳基地にて行われました「平成28年度 千歳基地航空祭」へ
行ってきました!!

当初は、オンシーズンにかかっているため、費用が高くついてしまうということで
見送っていたのですが、今の政府専用機・ジャンボジェットが数年のうちに退役予定
となっていますので、少ないチャンスと判断し、行くことにしました。
DSC06286
費用こそ、かかったものの、初めての自衛隊航空祭を楽しむことができました。

普段は、飛行機といってもJALといった「民間機」がメインのタヌキ猫ですから
自衛隊機は、まるっきり分からん・・・。

なんだかんだで、両サイドの方が色々な航空祭などに行かれている方々でして
しゃべりながらで、結構、時間も短く感じてしまいました。
(ただし、トイレには行けなかったですけどねぇ~(笑))

入口の写真も、もうちょっとしっかりと撮りたかったのですが、なにせ場所取りも
ありますからねぇ・・・そこまでいいポジションじゃなくても政府専用機が見れれば・・・

なんて思ったのですが、やっぱりねぇ・・・合戦に臨む以上は最前線に行かないと・・・。

予報では「曇り」ということで、先の瀬長島ほどの日焼けはしないだろうと、
思ったのですが、これが・・・また「一眼焼け」しちゃったのよぉ~。

もう、目元のシワが目立つ目立つ(大笑)
みんな沖縄でも行ってきたの?って感じだけど、北海道だから・・・。

政府専用機も結構いい場所から撮れたんじゃないかなぁ~なんて思っています。
やはり、航空祭開催中の新千歳空港はダイヤもかなり乱れるようで、そうでなくても
開催日2日前には、手荷物検査場を突破した女が何食わぬ顔でエアドゥで羽田へ飛んでしまった
という事象が発生したばかりで、とんだとばっちりを喰らった方を多いかと思います。

タヌキ猫はタヌキ猫でイレギュラー発生もあったのですが・・・
この辺は、本編で書いていきたいと思っています。

写真の選考等、アップにお時間を頂ければなと思います。
また、ワードプレスに移転してからというものの、写真のアップの仕方も変わっており
容量を少なくしたりなど、しばし研究しながらとなりますので、ご了承ください。
(あんまり容量が大きいと、ご覧の皆様に負担がかかるそうなので・・・)

基本、政府専用機をメインに撮影しましたので、戦闘機等はタヌキ猫のブログでは
大した写真はお見せできないかと思いますが・・・(汗)

どうぞ、更新をお楽しみに♪
(ということで、8月中は千歳航空祭・
9月はいよいよクロアチア旅行記編集へとできればなと思います)

タヌキ猫でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - 飛行機ネタ