広告 台湾(2018Mar)旅行記

雙連高記 + 雙連圓仔湯 編

タヌキ猫です。

台湾(2018Mar)旅行記
17 雙連高記 + 雙連圓仔湯 編 (3日目)
をお送りします。


台北松山(TSA)空港での
JAL ジャンボ模型を買うことは
できませんでしたが、

台北街歩きらしく
再びの「食べ歩き」行くよぉ!!

民生東路へと出まして民生西路まで
MRT雙連駅あたりまで移動したいと思います。

*撮影日/2018年03月中旬

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


MRT雙連駅あたりまで戻って来まして
雙連高記へとやってきました♪


<雙連高記/16:15-23(日9-21/土休】>


水餃子のお店が隣り合っていますが
タヌキ猫が訪れたのは右の雙連高記です。


店内でも


店先でも、せっせと水餃子を作っていましたね


メニューはホントにシンプルです(笑)


店先にも席があります。


タヌキ猫がオーダーしたのは 酸辣湯 / 30元


スプーンは使い捨てですが、これ美味しかったなぁ~♪♪


韮黄水餃 / 60元 10粒も入っているので
なかなか食べ応えがありますよ♪


調味料などはこんな感じで
醤油皿も使い捨てのものでした。


せっかくなので酸辣湯と韮黄水餃を並べて撮影♪


いや~ここは美味しかった!!MRT雙連駅からも近いですし
中山エリアからも近いですからおススメです!!

先ほど、餃子店が隣り合っていると書きましたが
平日8時~16時までは「三五」
16時半~23時までは「高記」

といった感じでお店を共用しているそうです。
あんまり他では聞かないですよね(笑)

ちなみにですが、この辺りに三毛猫がいる
そうなのですが…会えなかったなぁ~

この辺りは、また機会を作って行ってみましょう(笑)


民生西路を進みまして、MRT雙連駅を通過します


続いてやってきたのは雙連圓仔湯です♪


<雙連圓仔湯/10:30-22:00/無休>


メニュー表です


日本語と写真の入ったメニュー表もありますので
オーダーしやすいと思います。


こんな感じで記入式となっています。


1Fフロアの様子です。トイレも完備されていました。


うわぁ~色々とありますね♪


タヌキ猫がオーダーしたのは208番の
福圓+蓮子+白木耳+湯圓/90元です♪


すっごくカラダに良さそうなお味に
ホッとできる逸品でした♪


2Fにも席はあります。


雙連圓仔湯をあとに中山北路へ


アンバサダーホテル一度は泊まってみたいけど…


リージェント台北も機会がないなぁ~
って思いながらたどり着いたのは


ホテルロイヤルニッコー台北/台北老爺大飯店です♪


こちらにはパイナップルケーキを買い求めにやってきました!!


入ってすぐ左側にショップがあります。

日本語のできる店員さんもいらっしゃいますし
試食をすることもできます♪

こちらで買い求めましたパイナップルケーキの
模様は後日、記事でアップしたいと思います!!


それではいったん、宿泊ホテルへと戻りたいと思います。


寧夏夜市前のロータリーですね。


圓環と書かれていますが…


歴史について書かれています


ここも変わっていくのでしょうか


次回は寧夏夜市を巡りたいと思います♪
どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 16 JAL ジャンボ模型を求めて TSA 編 (3日目)
TOP [台湾(2018Mar) 旅行 目次]に戻る
NEXT 18 寧夏夜市 探訪 編 (3日目)


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2018Mar)旅行記
-, ,