広告 台湾(2018Mar)旅行記

鼎元豆漿(朝食) 編

タヌキ猫です。

台湾(2018Mar)旅行記
12 鼎元豆漿(朝食) 編 (3日目)
をお送りします。

鼎元豆漿は、何度となく訪れておりまして
早朝(04:00オープン)からやっていますので
重宝するんですよねぇ~♪

今回も宿泊先のホテルから歩いていきたいと思います。
(MRTは始発06:00からですのでね)


宿泊先の皇家季節酒店台北館
を出発したのは05:10


いったん、重慶北路まで出て、台北駅方面へと
向かいたいと思います。

*撮影日/2018年03月中旬

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


10分ほどで台北駅のあるエリアまでやってきました。


そのまま重慶北路を歩き進めます。


くつの問屋街なのかな?
入口に大きな靴が置いてあるでしょ?


総統府ですね


前を通過して


法務部、日本でいう法務省でしょうか


ここで愛国西路へ左折


麗正門(南門)を横目に


進みます。


向こうに見える大きなビルはなんだろう?


あのオシャレな外観の建物も気になるところですが


中正紀念堂近くの交差点までやってきました。


国家戯劇院の横を通り


寧波東街から


金華街へ


鼎元豆漿が見えてきました♪
到着は5:53ということでホテルから徒歩で43分でした。

ここではガッツリ食べるので腹ごなしに
いいんじゃない(笑)


<鼎元豆漿>04:00-11:30 年中無休(旧正月は4日間休み)


それでは鼎元豆漿へ行ってみましょう♪


メニューはご覧のように表示されていますし


オーダーはシートに記入方式ですからラクですよね♪


こんな日本語の案内シートもあったんだね!!


奥ではせっせと作っている光景を見ることができますが


この時間なら、だいたいは出揃っているからね


ちょっと多いですよね~いつもはもっと
早くに来ていたからなおさらかな。


だいたいオーダーするのは決まってきていますが
「韮菜包(15元)」「甜豆漿(20元)」


やっぱ、ニラうめぇ~♪♪♪


「小籠湯包(100元)」も外せないよね


ホント、ここは安くて美味しいし
なによりオープンが早いから他を回りやすい
っていうのが大きいですよね♪


今回も大満足の鼎元豆漿でした。


さて、朝食を終えましてそのままホテルに戻るのも
もったいないということで…


金華街から杭州南路へ


中正紀念堂を左手に


今回は立ち寄らずに行きたいと思います(笑)


この先に華山1914・文化創意園区があるんですよね


次回は華山1914・文化創意園区の模様を
お送りしたいと思います♪

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 11 中央市場生猛海鮮100にてオフ会 編 (2日目)
TOP [台湾(2018Mar) 旅行 目次]に戻る
NEXT 13 華山1914・文化創意園区 散策 編 (3日目)


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2018Mar)旅行記
-,