広告 台湾(2018Mar)旅行記

第四信用合作社 + 宮原眼科 編

タヌキ猫です。

台湾(2018Mar)旅行記
09 第四信用合作社 + 宮原眼科 編 (2日目)
をお送りします。

台中でスイーツを頂くといえば
ここ「宮原眼科」は外せないですよね♪

第四信用合作社は宮原眼科の姉妹店ということで
第四信用合作社だったら、スイーツを座って食べられる
ということで、まずは第四信用合作社から
行ってみたいと思います!!


かつて銀行だった建物を再利用しているということで


金庫の扉があったりして(笑)


「第四信用合作社」10-22時営業

*撮影日/2018年03月中旬

結構、並ぶのは覚悟で入店してくださいね!!
それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


日本語でのメニューもあるので、分かりやすいと思います。


こちらにもスイーツ店がありますが、タヌキ猫が
食べたい方じゃないみたい

ちょっと、カウンターが銀行窓口みたいでしょ?


へぇ~こういうのも選べるのね


フルーツとかも気になるところ
星だか朝顔だかマークがお薦めだった
と思います。


にしても、並ぶよね~


ちょっと、この演出は…かわいくないかも(笑)


アイスクリームのBOXですが、やっぱり銀行にちなんで


取っ手にご注目


円だったりユーロだったりの表記なんですよね~
絶対に使いづらそう(笑)


タヌキ猫はアイスをトリプル(3つ)/225元で選ぶと
無料トッピングが3個つくということで
別途ワッフルコーン20元プラスで

245元だと思っていたら240元…
アレッ?金額合わないけど、安い分には…
いっか(笑)

この番号でトッピングの際に呼ばれる仕組みです。


既にアイスは3種類選んだ上で
どれにしよっかな~ってメッチャ迷う(笑)

やっぱりねぇ~旅行ブログやってるとさぁ
ちったぁ~華やかな画がほしいじゃない?

盛るよ(笑)


こちらも銀行にちなんだ飾りつけ
できたスイーツをもって、2Fフロアに上がると
席が用意されています。


あぁ~ここも銀行窓口だぁ♪♪♪
写真には撮れませんでしたが、どこかに金庫の扉
があったと思います。

結構店内は混雑していますが、やっぱり
座って食べれるのがいいよね♪

ちなみにですが、タヌキ猫は、30分近く並んだかな


ジャジャーン♪タヌキ猫はこんな感じで
トッピングしてみました!!


いいねぇ♪このめっちゃ盛った感(笑)
アイスのフレーバーもお茶系のものもあったりで
美味しくいただきました♪


アッ!!金庫の扉撮ってたわ(笑)
ヤダぁ~タヌキ猫の心の金庫みたいに
固く閉ざされてるんじゃない?(大笑)

って、横からスカスカやないかいってね


ワッフルコーンはこの場で作ってるんですよね♪
もう、台中に来たら宮原眼科もそうですが

第四信用合作社 絶対寄らなきゃもったいない!!
同じ道をちょこっと進んだところにありますからね♪

ただ、待ち時間は…ご覚悟めされよ(笑)


第四信用合作社をあとに中山路を駅方面へ


川のほとりにあるのが


宮原眼科です♪かつて日本人医師が眼科を
開業されていたかと思います。


「宮原眼科」10-22時営業


やっぱり店内の内装とオシャレな商品ですよね♪
さっそく入ってみましょう!!


結構、人気店だけあって、込み合っていました


床にはこんなものも


うわぁ~さっそく入口からオシャレ♪


チョコレートだったり


お菓子だったりとありますね


ステキな図書館を連想させるような内装
って、眼科はどこへ行った?(笑)


なんかハリーポッターに出てきそうな…
でも、タヌキ猫一度も最後までハリーポッターを
見たことがないんです…(シレー)


お菓子の箱もオシャレだねぇ~その分
お値段もオシャレ?かしらね…


上にはオシャレなレストランがあるようなのですが
お値段もオシャレでしたので…ムリよ(笑)


だから、せめて天井だけでも


それにしても、スゴイ人気です。台中で一番人がいたかも


ホント、女子受けしそうなものがたくさん♪


向こうにはスイーツコーナーもありますが
内容は先ほど行きました第四信用合作社
と一緒だそうです。


本に見せかけたお菓子箱?
いや~日本で言う「袖の下」っていうやつ
越後屋 お主も悪よのぉ~なんて一人妄想(爆笑)

遊び心があって、いいですよね♪


フムフム、こんなにパイナップルケーキがあるんだね
うちのブログでも行くたんびに新たな
パイナップルケーキを探していますが

今回はどんなパイナップルケーキに
出会えるかな♪


にしても、オシャレなお店でした


また、こちらもオシャレな見せ方ですよね~
どちらかというと、タヌキ猫はハンマーで
チョコを叩き割る方をやってみたいけどね(毒)


先ほど、店内からもスイーツコーナーをみることが
できましたが、宮原眼科の店舗では、座るところがなくて、
みなさん、立ったまんまで食べるスタイル

だそうなので、お時間に余裕があるならば
先ほどタヌキ猫が訪れました第四信用合作社
で召し上がられた方がいいと思います。

お互いに姉妹店にて、内容も一緒とのこと
そんなら、座れる方がいいかな~って

ブログ的にも写真は座って撮った方が
ラクだしねぇ~(笑)


こっちはまた違う内容のお店かしら?


一応、チラッとスイーツコーナーを見てきましたが
やっぱり一緒のようでしたね(笑)

次回は、台中についた時に気になっていた建物
に立ち寄ってから、一路 台北へと戻りたい
と思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 08 臺中市役所 + 東東芋圓 編 (2日目)
TOP [台湾(2018Mar) 旅行 目次]に戻る
NEXT 10 臺灣太陽餅博物館 + 台湾新幹線 移動 編 (2日目)


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2018Mar)旅行記
-, ,