広告 台湾(2018Mar)旅行記

臺中市役所 + 東東芋圓 編

タヌキ猫です。

台湾(2018Mar)旅行記
08 臺中市役所 + 東東芋圓 編 (2日目)
をお送りします。

台中のコストコにマンガロード
猫カフェと楽しんできたタヌキ猫

このあとは、臺中市役所を見学したり
東東芋圓を訪れてみたいと思います♪


猫カフェのある林森路から自由路一段へ左折


洪瑞珍がありますね♪サンドイッチの有名店です
それでは、どうぞ続きをお楽しみください。

*撮影日/2018年03月中旬

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


洪瑞珍(9-22) さっそく入ってみましょう♪


こちらの店舗はそんなに大きくありませんが


草莓(30元)と起司(30元)をチョイス


少し歩いてから


頂いてみました♪すっごーくシンプルな味でして
懐かしさを感じるようなお味でした。

ちなみに三明治=サンドイッチのことだそうです。


さぁ、どんどん進んでいきましょう
民權路との交差点で左折


ちょっとレトロ感のある銀行の建物ですね。


市府路のところまで来て先に見えたのは
台中州廳/台中州庁です。


かつて日本統治時代に官公庁として使われた建築物
だそうで2020年には現代美術館として生まれ変わるそうです。


こちらは臺中市役所/台中市役所ですね♪
(11:30-20:30)


現在はカフェとアートスペースとして
活用されています。


ご当地マンホールシリーズもとうとう
地表に出た感じになりましたね(笑)


上のフロアへ、階段がレトロですよね


これもアートの一環でしょうか?


ん~現代アートっていうのかな…
全然、分かんない


建物が老朽化しているせいでしょうか
入場規制がかかっているようですね。


タヌキ猫が訪れた時にやっていた
アート展なのですが…


ん~よく分かんねぇ~


むしろ、タヌキ猫はかつての建物の造りの
方が興味があるんですよね。


台中市役所をあとに市府路を進みます。


ということで、やってきたのは東東芋圓です。


東東芋圓/10-22時営業


さっそく行ってみましょう♪


へぇ、こういう感じで写真入りがあると
分かりやすくていいですよね♪


もちろん、記入式のオーダーシートですので
これを書いて渡します。

タヌキ猫は上から5番目の「仙草」(仙草/珍珠/芋頭)
50元をチョイス


内用が店内で食べることをさし
外帯が持ち帰りですよね。


結構、店内は混雑していますが、意外と
回転が速いので座れました。


ということで、こんな感じで登場♪


やっぱりクニュクニュ感がいいですよね(笑)


東東芋圓でスイーツを楽しんで再びの市府路へ


先ほどもありましたが、洪瑞珍/サンドイッチのお店ですね♪
こちらが台中本店のようです(9-22)


こちらの店舗の方が品数も豊富ですし
サンドイッチを包むパッケージが可愛らしかったなぁ

こっちで買えばよかったぁ~


一路、中山路へ右折


次回は台中で食べるといえばココ!!「宮原眼科」
を目指したいと思います!!

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 07 台中コストコ + 動漫彩繪巷 + 猫旅行 編 (2日目)
TOP [台湾(2018Mar) 旅行 目次]に戻る
NEXT 09 第四信用合作社 + 宮原眼科 編 (2日目)


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2018Mar)旅行記
-, , , , , ,