広告 台湾(2018Mar)旅行記

成田空港 ファーストクラスラウンジ サテライト 編

タヌキ猫です。

台湾(2018Mar)旅行記
01 成田空港 ファーストクラスラウンジ サテライト 編 (1日目)
をお送りします。

*雰囲気を味わってもらうために、一部撮影した順とは異なります。
*一部写真は以前に撮影したものを使用しています。
*撮影日/2018年03月上旬


JL009便 シカゴから13時間10分の
フライトで帰国したタヌキ猫

(JL009/ファーストクラスフライトの模様はコチラ↓)
JL009便 ORD – NRT ファーストクラス(F)フライト 編

成田経由という形にて、再びJALの翼にて
JL809便にて台北/桃園(TPE)へと飛び立ちます♪


JL009便がスポットに到着したのは15:28
このまま成田空港にて国際線から国際線乗り継ぎ
となります。

JAL便にて成田空港にて国際線から国際線へ
再びのJAL便への最低乗り継ぎ時間は60分
となっています。

定刻15:05着予定で出発は18:00予定ですので、
時間には余裕がありますね♪


この日の成田空港は「雨/18℃」となっており、
ここ何日かは寒い日が続いていたそうです。

いつもなら、そのまま成田から家へという
感じですが、この日は、再びの乗継で台湾ですからね(笑)

それでは、どうぞ続きをお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


この先、左手にいくと、入国審査等があるエリアになりますね。
タヌキ猫はそのまま、まっすぐと進みまして


国際線 乗り継ぎへ

ちなみにですが…
「森伊蔵」免税 成田経由にて台湾について
ですが、ご購入の際はそのまま国際線乗り継ぎ
というわけにはまいりません。

100ml以上の液体に相当しまして
機内でご購入の場合は、一度外に出て
改めて荷物預けにしなければならないとのこと。

タヌキ猫はスーツケースも機内持込サイズにて
外に出ませんので、今回は「森伊蔵」は諦めました…。


国際線乗り継ぎでは、チケットの確認と
改めての手荷物検査の実施が行われます。

タヌキ猫はJL809便/台北フライトのチケットは
シカゴのJALカウンターにて発券済みでしたので
それを見せれば、Okでした。


ちなみに、チケットの発券がまだという方は、写真の右手に映っている
JALカウンターにて発券してもらえます。


もう、この辺りは、成田空港第二ターミナルをご利用
の皆様は見慣れた光景ですよね。


シカゴフライトの折は、
本館のファーストクラスラウンジ
を利用しましたので、

今度はサテライト側の
ファーストクラスラウンジを利用したいと思います♪


サテライトへと移動する最中、シカゴからの
JAL/B777-300ERが見えました♪


シカゴからの13時間10分のフライト、お疲れ様でした!!
今までのJALフライトの中で一番良かったフライトでしたね♪

シップナンバー/JA737J 覚えておきましょう♪


サテライト側にやってきました。

それでは、成田空港サテライト側にあります
JAL ファーストクラスラウンジをお楽しみください♪

ちなみにですが…シカゴフライトの折に
本館側のファーストクラスラウンジを利用していますので
合わせてご覧ください。

成田空港 ファーストクラスラウンジ 編



やっぱり、タヌキ猫はこの鶴丸が好きですね♪♪♪


タヌキ猫の場合、ワンワールドサファイアステイタスの為
普段はサクララウンジ利用なのですが、

シカゴからのフライトがファーストクラスだったので
帰国してからのフライトでもファーストクラスラウンジ
を利用することができるそうです♪

へぇ~てっきり、これからファーストクラスに
ご搭乗される時のみに適用かと思っていましたので、

同じ日にファーストクラスからのお乗り継ぎならば
利用することができるとのことで、嬉しかったですね♪


それでは、ファーストクラスラウンジへと入ります♪


シカゴからのフライト後ということもあって
意外と手荷物が多かったのでクロークへ

鍵付きのロッカーがありました。


サテライト側のJAL ファーストクラスラウンジの
見取り図ですね。

この1フロア下がサクララウンジになるわけですが、
サクララウンジと比べるとダイニングの分
広い感じといったところでしょうか。


寒かったアメリカ/シカゴから暑い台湾/台北へと
フライトですので、着替えたい旨伝えると

ご案内しますということで、
着替えのできる部屋へ案内してくださいました。


へぇ~結構、しっかりとしたスペースで
着替えることができるんですね♪

これは、シカゴからの厚着から
台北への薄着に着替えるのに重宝しました!!


それでは、改めてラウンジ内を行ってみましょう♪


この赤い色をした調度品が目を引きますよね。


ちょっとJALカラーを意識したのかな?(笑)


ワーキングスペースも確保されており、
パソコンの準備もされています。


マッサージチェアですね。


ドリンクコーナーですね。


「英国王室御用達」のマークが表ラベル上部に燦然と輝く
シャンパーニュメゾン「ローラン・ペリエ」です♪

こちらのシャンパンは本館ファーストクラスラウンジ
でも置いてありませんからね~

サテライトのファーストクラスラウンジ
を利用すればこそなんですよね♪



他にもサクララウンジとは異なる
種類の銘柄も取り揃えています。


日本酒とかもいいんだけどねぇ~


ラウンジ内の雰囲気を


サクララウンジとはまた違った感じですよね。


ダイニングで軽めに頂きたいと思います♪


ビールの銘柄もアサヒスーパードライ
ドライプレミアムとちょっとサクララウンジよりも
グレードアップしているんですよね♪


こんな感じでチョイスしてみました♪
手前の温野菜などは、ファーストクラスラウンジらしく
一皿一皿盛り付けができたものが提供
されるというのが嬉しいですよね♪

タヌキ猫なんかは、こうやって写真を撮る
ことが多いので、既に出来たものがあると…
正直助かります(笑)


サテライトのファーストクラスラウンジでも
シャワールームがあります♪


確か2部屋はあったかと思います。


有人によるマッサージサービスは終了となりまして
マッサージチェアが代わりに置いてあります。


ファーストクラスラウンジから


外を眺めながらの


シャンパンっていうのもステキでしょ♪♪♪


ヤクルトも置いてあるのにはビックリしましたが…


いかがだったでしょうか? 成田空港にあります
サテライト ファーストクラスラウンジを
お楽しみ頂けましたでしょうか?

また本館のファーストクラスラウンジとは
違ったサービスもお楽しみ頂けるのかなと思います。

普段、ご利用される皆様はどちらがお好みでしょうかね?
サテライトの方が静かに利用できるという
利点もあるのかなと思います♪

次回はJL809便にて台北/桃園へとフライトしまして
台北市内へと移動したいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV -
TOP [台湾(2018Mar) 旅行 目次]に戻る
NEXT 02 JL809便 NRT-TPE Y フライト + 機場捷運 編 (1日目)


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2018Mar)旅行記
-, , ,