広告 関東

吹割渓谷 散策 編

タヌキ猫です。

今回は水上 草津 温泉旅行記
4 吹割渓谷 散策 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日:2018年05月28日
*一部撮影した順とは異なります。

ロマンチック街道を日光から群馬県側へと
流してきたタヌキ猫。

いよいよ金精峠を越えまして
群馬県側へと入ってきました。

湯滝周辺で雨に降られまして
湯ノ湖周辺散策は強雨により中止
となりましたが、金精峠を抜けたころには
止んでしまいましたね。


金精峠越えの後にあるお茶屋さんへ


五平餅の看板につられて


五平餅(310円)を購入♪

それでは、続きからお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


吹割渓谷のあるエリアにやってきました。
吹割観光ドライブインに駐車

以前は駐車料金500円(売店500円割引券)という感じ
だったのですが、今は完全無料にしたのかな


それでは吹割渓谷/吹割の滝へと行ってみましょう♪


この辺り、ちょっとした売店が並びます。


公衆トイレもありますね。


吹割渓谷遊歩道ということで案内図があります。
観音堂まで歩いてみましょうかね


階段を降ります。


岩場は滑りやすいので、あの白線を越えての入場は
規制されています。


鱒飛の滝になるのかな


こちら側からだと、上手く撮れませんが
地面が割れたような感じですよね。


道幅が狭く、すれ違いがちょっと…
という箇所もありますが


お互いに譲り合えば問題ないです。


さぁ、この先にあるのが


吹割の滝ですね。前はもっと水量があったように
思ったのですが…


それでも、迫力のある滝ですよね。


ホント、地面が裂けたような滝で、いつもとは
違った感じで見ることができると思います。


川伝いに進んで


あの吊り橋の方に観音堂があるんですよね


三叉路になっており、ここを右に進むと
吹割観光ドライブインなどお土産屋の並ぶ
国道沿いへとアクセスできます。


タヌキ猫は観音堂を目指しますので左手へ


吊り橋ですね。


そんなには、揺れなかったと思います。


さきほど歩いてきた吹割の滝がある方向ですね。


反対側は結構、絶壁が迫った感じなんですね。


中州にある感じなのが


観音堂ですね。


来た道を戻って、先ほどの三叉路を国道方面へ


茅葺き屋根のお店もあったんですね。


ご当地マンホールシリーズは、やはり吹割渓谷ですね。
吹割観光ドライブインでお土産を買って、
一路、関越自動車道 沼田ICから水上ICへ

本日のお宿のあります水上温泉へと移動してきました。


そのままホテルへと行っても良かったのですが、
やっぱり道の駅があると、寄っちゃうんですよね(笑)


古い電車の車両が展示されていましたが
雨も降って来たりで望遠のみにて…


案内図にはEF機関車とありますね。


清流公園ということで、


メッチャ、魚が寄って来たりして…(汗)
道の駅内を見て回ったりしました。


それでは、次回は水上温泉で一度は泊まってみたかった
水上温泉「松乃井」へと訪れてみたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 3 竜頭の滝 戦場ヶ原 湯滝 (1日目) 編
TOP [水上 草津 温泉旅行記 目次]に戻る
NEXT 5 水上温泉 松乃井 宿泊記 (1・2日目) 編


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-関東
-,