広告 九州

JL650 KOJ - HND フライト 編

タヌキ猫です。

屋久島 トレッキング 旅行記
21 JL650 KOJ - HND フライト 編 (4日目)
をお送りします♪

*撮影日 2018年05月11日

いよいよ屋久島 トレッキング 旅行記 本編も
鹿児島からのJL650便で帰京するのみとなりました。


鹿児島からのフライトは薩摩が舞台の
2018年大河ドラマ「西郷どん」のデカール機
JA615J/B767-300で締めくくりです♪

どうぞ、最後までご覧くださいませ♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


それでは、そろそろ搭乗開始ですね♪


東京/羽田までどうぞ宜しくお願いします。


本日JL650便のクルーの皆さんです。


クラスJシートを過ぎまして


普通席へ


今回も非常口席です。


窓の外には日本エアコミューター(JAC/JC)が
往路こそ、悪天候のため欠航となりましたが、
復路は、無事に屋久島からフライトできて良かったです。

またATRという機材初めて搭乗しましたからね♪


非常口座席ですので


CAさんから緊急時の援助についての説明
緊急時の際は、よろしくお願いします的な文言
が通例ですが…

タヌキ猫の隣の方に説明されたCAさん…
緊急時の際は、援助をお願いしてもよろしいでしょうか?

??? んん?そこはそこまでへりくだる
必要はないんじゃない???と思って思わず
顔を見てしまいましたが「訓練生」バッジつけてましたね。

言葉のニュアンスで随分ととらえ方も異なるもの
そうでなくとも、言葉遣いを大事にする
日本航空ですからね、しっかりと先輩に学んでね!!

教本通りなんか…いきやしないんだから(毒)


安全のしおりですね。


アラッ屋久島でも見かけましたJA851Cも出発ですか
お互いに、お気をつけてだね(笑)


そうそう、イヤホンがあったんだ
って、大概国内線はルンルンしている間に
着陸なんだけどね(笑)


非常口座席には荷物を置かないこと


日本エアコミューターを離れるボンバルディア機
があるようですが、ここからの距離ではシップナンバー
確認できず…

定刻16:15 鹿児島(KOJ)発 JL650便は
16:15 ドアクローズ 19:19 プッシュバックとなりました。


ありがとうね!!日本エアコミューター♪


そして鹿児島空港!!次回はぜひ「霧島」で再び(笑)


そして、お見送りご苦労様でした!!


さぁ、滑走路に向けて移動です。


16:29 鹿児島空港を離陸


気づけば、既に宮崎県上空


おそらくは、シーガイアですよね。


ドリンクサービスを受けて


きれいな空ですね♪


A側でしたので、富士山を見ることができました♪
ということは、そろそろ降下を開始


東京湾の入口でしょうか


オッあのシルエットは


やっぱ富士山ですね♪


JL650便は千葉県上空を通過
あそこに見えるスタジアムはフクダ電子アリーナかな?


D滑走路に着陸する航空機が見えますね。


こちらもそろそろ着陸


このC滑走路を横切る瞬間って好きかも♪


定刻17:55羽田到着のところ オンタイムで着陸

18:03 スポットに到着


東京/羽田までありがとうございました!!


鹿児島からのフライトを「西郷どん」のデカール機
で終えたっていうのが、旅行記的には良かったですね♪

これにて1時間40分のフライトを終えるのでした。
いかがだったでしょうか?

屋久島 トレッキング 旅行記 本編は
これにて終了となります。

次回は屋久島 トレッキング 旅行記の備忘録として
まとめてみたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 20 鹿児島空港 & 周辺散策 編 (4日目)
TOP [屋久島 トレッキング 旅行記 目次]に戻る
NEXT 屋久島 トレッキング 旅行 備忘録


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , , , , , ,