*

HAWAI’I EXPO 2016 へ行ってきました。

      2016/12/15

タヌキ猫です。ハワイ(島)旅行計画 立案中!!ということで
ハワイ島へのフライトを計画している中、東京・渋谷ヒカリエにて
「HAWAI’I EXPO 2016」というイベントがちょうどいいタイミングで
開催されるということで、訪れてみました♪

※撮影日:2016年07月16日 

事前予約をしていきましたが、結構なお客さんの多さにビックリ!!
ハワイアンキルトのバッグを持っている方など、パァッと見た感じでも
ハワイのリピーターさんだよねぇ~という方がたくさんいらっしゃいました。
DSC06128_convert_20160719221624.jpg
なにせ、タヌキ猫が気になっているホテルをはじめ
ホノルルへ日本から就航するエアラインが揃って参加していますからね。
DSC06130_convert_20160719221648.jpg
かなりの盛況ぶりにて、タヌキ猫も気になるブースに近づくのが
大変でした・・・(汗)
それでは、続きからご覧ください。
JAL 国際線
「明日の空へ、日本の翼」

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC06129_convert_20160719221635.jpg
こうやって見ると、ハワイ島って、やっぱり大きいなぁ~
ハワイ州観光局などで、ハワイ島の観光スポットやら
JALでは、SKYSUITE(SS2)導入時期などを探ってみるも
タヌキ猫が把握している以上の情報を得ることはなく・・・(汗)
ハワイアン航空や他エアラインなども見てみました。
レンタカーやら、やっぱり気になるのはホテルのブースでしたね~。
ハワイ島へ進出しているホテルを中心に気になる点を
聞いてみたりと、それなりの取れ高はあったやに思います。
ドサクサ紛れで、オアフ島のディズニーリゾートとかも
見てみたけど、ん~タヌキ猫には魔法かからなかったかしら・・・
(だって、変化タヌキですもの(笑))
DSC06140_convert_20160719221752.jpg
ということで、大概 旅行関連のイベントに参加すると、
どんなにセーブしてもパンフレットがどっさり・・・(大汗)
もちろん、頂いた以上は、全て目を通させていただきましたよ。
DSC06135_convert_20160719221713.jpg
物販コーナーなどもあり、またハワイアンなブースも
あり、女性に人気でしたね。


ということで、ハワイ島旅行を計画しているタヌキ猫
頂いたパンフレットを比較検討した結果
ホテルを「マウナケア・ビーチ・ホテル」と定めまして
往復(ホノルル-コナ)ハワイアン航空にて
エクスペディアにて手配を完了しました♪
マウナケア・ビーチ・ホテルは結構お値段が張りますが、
意外と、エクスペディアのAIR+割で予想よりは
安く確保できたのかな~と思っています。
問題は、今回 成田・羽田-ホノルル間を特典航空券で
動いている点です。
もちろん、特典航空券の分、ホテルを厚くしたわけですが、
ぜーんぜん空席が取れる気配がなく・・・(大汗)
JALホノルル線は、羽田線フライトスケジュールに合わせて
ホノルル航空を入れたので、復路の羽田線がかなり熾烈な
戦況になっておりまして・・・(滝汗)
かといって、ハワイ島の予約が完了しているため
身動きが取れず・・・どうしたものか・・・。
また、相手に合わせたりなんだりで、ホント・・・めんどくさい
 JAL便に合わせて、もう1日オアフ島ステイが増える覚悟で
動かないとなと思っています。
たまには、ホテルステイっていうのもいいかなぁ~と思って
選んだ今回のホテルですが、タヌキ猫が果たしてジィーッと
していられるだろうか・・・(窒息しちゃうかもね・・・)
これで、猫でもいれば、一日中遊べちゃうんだけどねぇ~
(↑オトコっていう生き物は・・・単純ですから(笑))
ハワイ島個人で観光となるとレンタカーは必須ですが、
この手配はもうちょっと後でもいいかな・・・。
丸2日は観光に充てられるのですが、一日は
ハワイ島を時計回りでぐるっとキラウエア火山あたりまで
回って、また反時計回りで戻ればいいかなと思っています。
サンセットは、ホテルからでも結構いいかなと思っています。
もう一日は、ホテルでのんびり・・・かな~
なんだかんだで、JAL便の確保がエコノミークラスでも
こんなに熾烈なんだぁ・・・と特典航空券を巡る攻防は
しばらく続きそうです・・・(汗)


DSC06126_convert_20160719221550.jpg
話は変わって、今回のイベント開催地である「渋谷」
何年ぶりでしょうか・・・。
2桁ぶりとは言わないけれど、ヒカリエの場所って映画館だった
ところかな?
あの渋谷109あたりの人ごみの多さをヒカリエから見ているだけでも
酔いそうだわ・・・。
また、渋谷ヒカリエがずいぶんと気取ったショップばかりで
タヌキ猫には「アウェー」感満載でした。
ただ、猫のセレクトショップがあったのは、要チェックですね~
うちの猫が生きていたら、イイブログネタたくさんあったのになぁ・・・。
(いまだに、ペットロスだったりして・・・(アハハっ・・・ウルゥ・・・))
DSC06127_convert_20160719221612.jpg
東急東横線の渋谷駅でしたっけ?あのかまぼこ型の屋根
(東京モノレール浜松町駅の屋根のデッカイ版)
工事で撤去っていうのは知っていましたが、今こうなってるんだねぇ~。
地下に潜っている駅も改札外から見たのですが、もうあの人ごみの多さ
に気分悪くなっちゃって・・・
(東京・八重洲とは毛色が違うのよ渋谷は・・・)
DSC06139_convert_20160719221738.jpg
へぇ~今こんなんなっちゃってるのぉ~あらまぁ~なんてタヌキ猫
DSC06138_convert_20160719221726.jpg
なんだかなぁ~ですよね・・・。渋谷・・・やっぱりタヌキ猫には
合わない街です・・・。
なんで、こんなに人が湧いてくるんだろうか・・・。
と、こんな感じで、地味にハワイ島旅行計画は進んではいるのですが
肝心かなめの日本-ホノルル線確保に暗雲が立ち込めています(汗)
ただ、レンタカーならば気になったところを時間が許す限り
総当たりで立ち寄れるっていう利点はありますよね~。
タヌキ猫でした。
JAL 国際線
「明日の空へ、日本の翼」

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - 旅行情報