*

再びの「ハワイ」を検討中・・・

      2016/08/23

タヌキ猫です。7月に入りまして、ブログリニューアルもいよいよ本格的に
なんて言いたいところながら、ぜーんぜん進んでいなくて、
なかば開き直り状態のタヌキ猫ですが・・・クロアチア旅行も無事に
終えまして(未だに旅行記作成に至っておらず申し訳ありませんが(汗))
次なるJAL国際線フライトを模索中です。
SKYSUITEⅢを搭載しました「SS2」羽田-バンコク線も検討しなければ
ならないのですが・・・その前に来年冬(1月か2月あたりで)スケジュール
を動かしたいと思っています。
今回は特典航空券 39,000マイルを活用してのフライトなのですが
目的地が絞れずにいます・・・(汗)
DSC01703_convert_20160113152257.jpg
(写真はダイヤモンドヘッドよりワイキキビーチです)
第一候補は「ホノルル線」なのですが、今現在、JALホノルル線の
SS2導入時期は、ざっくりと2017年01月以降とのアナウンスのみにて
SS2導入となっても、今回のフライトはY/Yを予定しています(汗)
おそらくは、羽田発着便からかと思ってはいるのですが・・・。
この1月にJALホノルル線を利用して「オアフ島」をワイキキビーチを
中心にメジャーどころを攻めてみました。
また、翌年も同じっていうのもねぇ・・・味気ないじゃない?
ということで、ホノルル空港からハワイアン航空を利用して
ハワイ島も視野にいれて検討中です。かつてJALも直行便を
飛ばしていましたが、コナ?ヒロ?どっちだったっけなぁ~というところから
始まりまして、コナに定期就航していたということで、「コナ」を中心に
色々と調べられたらなと思っています。
それでは、今回も、ブログをご覧の皆様には、タヌキ猫の
旅行計画にお付き合い頂ければなと思います。

どうぞ、続きをご覧ください。
JAL 日本航空 国際線航空券
「明日の空へ、日本の翼」

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


 今回、ハワイ・ハワイ島を選択した場合、ツアーなどは利用せずに
 計画をしたいと思っています。
 ハワイ島となると、移動手段はかなり限られて
 レンタカーが必須になるかと思います。
 タヌキ猫は一度だけ、オーストラリア・ケアンズにてレンタカードライブ
 を楽しみましたが、オーストラリアは日本と同じ左側通行にて
 ほとんど、違和感なくドライブを楽しむことができました。
 ハワイにおいては、右側通行ということで、慣れなんでしょうけど、
 やっぱりこれが一番の不安かなと思います。
 ワイキキビーチ周辺をレンタカーで・・・ってなると、
 ケアンズのあの車の少なさからすると、結構緊張を強いられますが、
 ハワイ島なら、結構気楽にドライブできるのかなと思っています。
 やはり、観光を考えるとキラウエア火山になるのかなと思います。
 散策もできるようなので、そのくらいになっちゃうのかなぁ・・・(汗)
 ハワイ島においては、オアフ島よりも、レジャー感のあるホテルが
 多いように感じます。
 ホテルステイを楽しむというのも、選択肢に入れた方がいいのかな
 なんて思ったりもしているのですが、この性格上、ジーッと
 していられるだろうか・・・(汗)
 旅程は3泊5日を目安としていますので、ホノルル経由となると
 ハワイ島での滞在時間はかなり限られるんですよね。
 入国審査は、ホノルル空港で済ませるということで、
 特に、乗り換え客優先レーンみたいのもないようなので、
 あれは、時間が読めないなぁ~というのは、前回感じたところです。
 最低乗り継ぎ時間1:55と設定されているそうですが、
 いや・・・ムリでしょ・・・(汗)
 帰りのホノルル発のJAL便接続を考えると、
 前日にホノルル入りしておくべきか、遅い出発のJAL便にするか
 それによっては、ハワイ島滞在が2日になるか1日になるか
 っていう感じですよね・・・。
 ん~なら、オアフ島オンリーでの滞在っていうのもアリなのかな?
 特典航空券で行く分、ホテルを豪華にしてみるとか♪
 ワイキキビーチで、ゴリゴリのハワイっていうのもイイんだけど
 なにせ、1月に行ったばかりだからねぇ・・・。
 ディズニーのホテルもオモシロそうだし、
 ちょっとワイキキビーチから離れるっていうのも選択肢なのかな
 と思いつつも、イマイチ ホノルルフライトどうしよう・・・と
 黄色信号が灯っています。
 というのも、実は、当該期間中、同じマイル数で・・・
 ヨーロッパへ行けちゃうんですよね♪

 12/1~2/28(一部対象外あり)ですが、先のクロアチア旅行では、
 往路は、パリ・シャルルドゴール空港経由でしたので、
 着陸の際、遠くにエッフェル塔がはっきりと見てとれました。
 くぅ~パリが呼んでる~なんて思っちゃうんですけどねぇ・・・。
 また、1/10~2/9においては、北米線でもディスカウント期間にはいり
 ロサンゼルス線なんていうのもいいかなぁ~と思っています。
 確か、近くにディズニーリゾートありましたよね?
 ディズニーステイっていうのでもいいんじゃない♪
 っていうのは、タヌキ猫の趣味には合わないんだけどねぇ・・・
 いいんだったら、LAXを離発着する航空機を丸一日撮影していても
 飽きないわよ、きっと(大笑)

 とはいえ、ロサンゼルス空港では、入国審査の長蛇の列に
 かなり辟易とした記憶がありますので、これがネック・・・。
 かといって、パリなんか、見てんだか仕事やってんだか
 社会党が元気だったころの国会での牛歩戦術でも見させられている
 のかしら?なんていう感じなんですけどね・・・。
 ということで、なかなか、どうしたものかと思案中です。
 オアフ島でレンタカーで巡るのに、おおコレは!!
 っていうのがあれば、総力戦に打って出れるのですが・・・。
 今のところ、あっちにこっちにと、目移りしてしまいまして
 決め手に欠ける状態です。
 ちなみに・・・タイ・バンコクへは別途検討中です。
 もちろん、狙うはSKYSUITEⅢ 通称「SS2」でございます♪
 往路C/復路Yでいいから、確保したいなぁと思っているのですが、
 何せ、バンコクは暑い!!!
 乾季でなるべく涼しい時期で訪れたいところ。
 また、タイへよくご旅行される方のサイトをみると
 バンコク経由でリゾート路線や、隣国シェリムアップへ訪れたり
 しているので、ん~魅力的♪なんて思っています。
 ということで、ブログの方が疎かになっていますが、
 旅行計画はチョコチョコと、駒を進めるべく動いています。
 なんか、ぐぅあっとタヌキ猫が燃え上がるようなことが
 あればねぇ・・・最近、熱しやすくて冷めやすい・・・。
 いや・・・冷めきってるわね・・・(大笑)
 ということで、バンコクフライトは別途書くにしても、
 冬のJAL国際線フライトをどうしたものかなぁ~と
 悶々としています。
 タヌキ猫でした。
 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - ひとりごと