広告 ちょっとお出かけ 成田・羽田空港ネタ

成田空港にて飛行機ウォッチング

タヌキ猫です。

今回は成田空港にて飛行機ウォッチング
をした時の模様をお送りします。

デジカメでの撮影のため、微妙なところも
ありますが、どうぞお楽しみください。

*撮影日 2018年05月某日


早朝より第一ターミナル展望デッキにて
飛行機ウォッチングスタートです♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


なんか、NARITA の文字がやにはっきりしているような…
新芽かね?

ということで久々に成田空港での撮影ということ
もあって、楽しみですね♪


ちなみに、皆様ご存じのことと思いますが…
展望デッキは禁煙です。所定の場所以外での喫煙は
禁止されています。


まず一発目はポーラエアカーゴ(Polar Air Cargo)ですね。


あらぁ~エンジンギザギザっていうことは
B747-8かね~新しいの入れてるんだねぇ


シップナンバーN851GT


貨物機ではありますが、こうやってジャンボジェット機を見れるのは
やっぱり羽田よりも成田なんだよね♪


日本貨物航空 B747-400/JA06KZですね。


やっぱりタヌキ猫的にはジャンボジェット機は
こちらの方が愛着がありますね


いいねぇ


このバックからのショットがいいんじゃない♪
なんて早朝の成田展望デッキでございます(笑)


Aero Logic B777-200/A-AALB です。
全然、存じ上げませんがドイツ国旗がありますね。


まだ早い時間ということもあってギャラリーが
少ない成田空港です。


え~このスポットA380も入れるの???
それだったら、このスポット入れてくれると撮影しやすいよね


微妙に機材によって停止位置が異なるんですよね


またの日本貨物航空ですね。


こちらはエンジンギザギザということで
B747-8/JA18KZです。


なんて、B747-8の日本貨物航空機が滑走路を
目指す中


先の日本貨物航空機 JA06KZが離陸


いや~やっぱりジャンボジェットの離陸は
カッコイイ!!

一眼レフ持ってきても良かったけど…
成田の展望デッキは、あの小さい穴でコチャコチャ
しなきゃいけないのがイラッとしますからね


ベトナム航空 B787-9/VN-A861です。


結構、ガンガン新しい航空機入れていますよね。


続いての日本貨物航空機/JA18KZ の離陸


ピンボケもいいところですが、どうなんだろう?
貨物機って、旅客機よりも離陸するの早いよね?


あれぇ~微妙にヴェイパーだったかな?
ますます一眼レフ…ってオイオイ(笑)


タヌキ猫的には、このスポットは
デルタ航空のB747-400が並んでいる光景が
印象として強かったのですが…

時代の流れでしょうか…


こちらもベトナム航空B787-9/VN-A870ですね。


エアカラン A330-200/F-OJSE
ん?特別塗装機かな?


スイスインターナショナルエアラインズですね。


A340-300/HB-JMH です。


またのスイストレッキングもいいよね~♪


ガルーダインドネシア航空ですね。


アレッ?こっちもワンポイントながら
なんか塗装が加わっているね


B777-300ER/PK-GIG です。


ガルーダの機材更新も随分と進みましたよね


エールフランス B777-300ER/F-GZNP です。
くぅわぁ~そろそろのフランスいいなぁ♪


これまた、ワンポイントながら塗装が入っていますね


デルタ航空の車両ですね。合併前の
ノースウエストのロゴがチラリ(笑)


フェデックスエクスプレス N573FE/MD-11ですね。
やっぱり尾翼にあるエンジンが特徴的ですよね


UPS N314UD/B767-300ERです。


エアーホンコン B-LDG/A300-600

久しぶりに成田空港での飛行機ウォッチングとなりました。
あわよくば、復活したオーストリア航空を撮りたかった
のですが、この日は、成田には来ない日で…。

KLMも来たのですが、ANA機にだだ被りでしたので
撮影しませんでした…。

あのブルー塗装にオレンジがかった塗装機
まだあるのかしら?

機会があれば…と思って、ずーっと撮れていませんが
やっぱり、羽田よりも成田の方が飛行機撮影は
オモシロいですね♪

今回は、早朝に成田空港第一ターミナル展望デッキで
飛行機を撮影した回をお送りしました♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ちょっとお出かけ, 成田・羽田空港ネタ
-