*

JAL B767-300 JA8397 退役へ

      2016/08/23

タヌキ猫です。羽田空港JAL格納庫近くに尾翼の真っ白な
飛行機が駐機しているので、ちょっと見てみました。
※撮影日:2016年06月16・18日


DSC05729_convert_20160622231035.jpg
シップナンバーJA8397ということは、B767-300ですね。
1994年08月登録ということですから・・・約22年間も日本の空を
飛んでいたことになります・・・んん?JA8397?
DSC02936_convert_20160603145156.jpg
(写真は羽田空港にて2016年05月10日 撮影)
アラッ!ヤダ・・・函館フライトでお世話になったシップじゃない・・・(泣)
聴診器型イヤホンが絶滅危惧種だなんて書いたけど・・・
まさに、退役前に搭乗することができたっていうことね・・・。
  (この後、売却になるのかは分かりませんが、その前に旅行記を仕上げてやらないと)
それでは、続きより、先の函館フライトの際にアップしました
JA8397の機内の写真と共にお送りします。
JAL 日本航空
「明日の空へ、日本の翼」

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC02945_convert_20160603145353.jpg
DSC02946_convert_20160603145405.jpg
 SKY NEXT仕様機材が大多数を占めていく中で、
 このシートも、いよいよレアなものとなっていました。
DSC02947_convert_20160603145418.jpg
 撮れるうちに撮っておこうと思って撮りましたが、まさかこんなに
 すぐに退役になるとは、思っていませんでした・・・。
DSC02948_convert_20160603145431.jpg
DSC02949_convert_20160603145450.jpg
 この聴診器型?のイヤホンも絶滅危惧種・・・。まさにJA8397と
 運命を共にするんでしょうね・・・。
 今回は、JAL B767-300 JA8397 退役ということで
 以前搭乗した時の機内の様子がありましたので、
 一緒にアップしてみました。
 これからも、機材更新は続くかと思いますが、やはり自分が
 搭乗したことのあるシップが退役するというのは
 寂しさがあるものですね・・・。
 タヌキ猫でした。
 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - JALネタ