広告 JALネタ

JTA AMURO JET 就航

タヌキ猫です。

日本トランスオーシャン航空(JTA)の有志による
特別塗装機「AMURO JET」が2018年05月14日より就航しています。

使用機材はB737-800/JA07RKということで主に
那覇=宮古線に投入されていますが、ここ数日のをチェック
してみると…

羽田-宮古線(JTA021/06:40発)
宮古-羽田線(JTA022/22:25着)

という感じで羽田でも見ることができそうですね♪
(早朝だけどねぇ…)

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


(写真はAMURO JET と同型のB737-800です)

まだ、AMURO JETを撮影できておりませんので、同型機(B737-800)
JA06RK/ピンクジンベイジェットを掲載させて頂きましたが

有志による発案で実現できるJTA結構風通しがいいのでしょうかね
Namie Amuro × JTA AMURO JET

ぜひ、JTAの特設ページをご覧ください。
JTAのアムラー有志によって誕生した今回の特別塗装機には
機外に大きな安室さんの写真と共に、シップ入口には

触れられるようにと、小さな安室さんの写真も
掲載されているそうです。

上空を飛んでいても、機体下部にはAMURO JET
のロゴがあしらわれている徹底ぶり

座席表で、安室さんの写真がどのあたりに掲載されているか
が分かるようになっているのは、一時期、JALでやった
嵐ジェットのメンバーの写真はこのあたり

っていうのを連想させますよね。
やっぱり、ファンの方は、思いが強いんだなって思いました。

機内では、ヘッドレストにオリジナルカバーを採用し
5月下旬からはオリジナルのポストカードを配付

7月1日からは安室さんの楽曲やビデオを機内で放送します。

このほか、JTA全便の機内などでAMURO JETの飛行機模型も販売
するなど、JTAが全力で引退を控えた安室さんへの
感謝を込めた企画なんだなっていうのが感じられますよね♪

那覇=宮古線で何往復かするパターンが多いようですので、
タヌキ猫のブログをご覧の皆様だと、もしかしたら

JGC修行をピストンで那覇=宮古線でフライトすると
AMURO JET に当たるかもしれませんね♪

タヌキ猫も機会があったら羽田空港にてぜひ撮影してみたい
ところなのですが…撮れる機会あるかなぁ…

羽田-久米島、宮古、石垣の各線と、
那覇-中部、関西、福岡、久米島
宮古、石垣の9路線で運航予定となっていますので、

当日ないしは翌日に関しては検索できるようですので
チェックしてみてくださいね。

デビュー26周年を迎える今年9月16日に安室さんが引退
ということでAMURO JETも9月下旬あたりまで運航される
予定となっています。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-,