*

クロアチアより帰国しました!!

      2016/08/23

タヌキ猫です。4泊6日のスケジュールにてクロアチア旅行より
帰国しました!!
往路はパリからザグレブへ入り
復路はドブロブニクからヘルシンキへ飛んでの帰国となりました。

写真は、ドブロブニクにて、シャンパングラス片手にです♪
DSC05392_convert_20160617164915.jpg
なんといっても、ドブロブニクは「猫の似合う街」というキャッチフレーズ
があるほどでして、ネコ好きのタヌキ猫にとっては、
まさにハートをズキュン!!とされるほど、行ってみたい!!
ところだったんですよね♪
DSC04529_convert_20160617165330.jpg
そして、もう一つ忘れてはならないのがプリトヴィッツェ湖群国立公園!!
いや~自然の造形美がホント素晴らしかったです♪
(虹の出ている写真をチョイスしてみました)
それでは、続きからもご覧ください。
JAL 国際線
「明日の空へ、日本の翼」

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC03838_convert_20160617171530.jpg
 もちろん、日本=ヨーロッパ線のお相手はJAL 日本航空でございます。
 鋭い方は、これだけでもお分かりいただけるかと思いますが、
 詳細は本編にて(笑)
 やっぱりねぇ~JALがいいよぉホントに・・・。
DSC05001_convert_20160617165058.jpg
 それにしても、ドブロブニクでのニャンコ達をほんの一部だけ
 先行でご紹介しますが・・・
DSC05316_convert_20160617165452.jpg
 めっちゃくちゃ「美形」が多い!!!
DSC05448_convert_20160617164943.jpg
 タヌキ猫の海外旅行先で一番猫が多かったのは
 スイス・ツェルマットでしたが、ここクロアチア・ドブロブニクは

 比じゃございませんことよ!!!
 また特別企画「ジジを探せ!!」もやってまいりました。
 ジジって、そこらのジジク玉引っ張り込んだわけではなく・・・
 「魔女の宅急便」に登場する黒猫のジジですね♪
 タヌキ猫のクロアチア旅行記編集&公開までは
 大変申し訳ございませんが「8月ないしは9月」を目途に計画しております。
  (まだ一カ月以上先なのに、アンタ何やってんのよって言われそうですが(汗))

 というのも、何度かアナウンスをかけておりますが、
 ブログリニューアル工事の真っ最中にて、一向に手が付けられません。
 (もっとも、そのリニューアルを実際に完成させられるかですが)
 現在、一番古い写真ですと、昨年、一眼レフ導入時以来からですので、
 9カ月待ち・・・なんていうのもあったりして・・・ (アハハ・・・はぁ・・・(ため息))

 なんか、次から次へと色々な案件が飛び込んできていますでしょ?
 さっきも、急きょのフライトを1件入れてたりで・・・(汗)
 旅行記も仕上がったんだが、なんなんだか把握しきれておらず
 SKYSUITEⅢが開始されます羽田-バンコク線とかさぁ~
 バンコクもいいし、シェリムアップもなんて考えちゃうと、
 もう、全然ブログパンクしちゃってるんです・・・(泣)
 あれもこれも、書いていかなきゃならんべ~っていう記事も
 只今、雨ざらし状態・・・。
 (大丈夫よ、ちょっと賞味期限切れたくらいが美味しいのよっていう感じかしら)


 プリトヴィッツェ湖群国立公園での、ほんの一コマを動画にて
 アップしてみました・・・。
DSC05537_convert_20160617165534.jpg
 さて、ここからは、ワンワールドステータスをお持ちの方へ
 2016年06月01日より、ワンワールドアライアンスの運用が一部
 厳格化されたそうで、今までも該当する部分はあったかと思いますが、
 別切りでの通し発券は、AY・JLといった同じアライアンス同士でも
 不可となります。あくまで「別切り時」の対応ではありますが・・・。
 JL/NRTカウンターにおいては、まだサービスの一環として
 継続できるか模索中のようですが・・・。
 もう一件。写真にありますヘルシンキ・ヴァンダー空港内に
 あります「フィンエアーラウンジ」ですが、今まではワンワールドサファイア
 以上のステータスをお持ちの方は、プレミアムラウンジに
 通されましたが、今後時期は未定なものの、右手の通常ラウンジ
 に案内するように切り替わるそうです。
  (って、タヌキ猫は通常ラウンジの方へ案内されちゃってますけどね(笑))

 制度変更等は、一部では既に実施済みの案件もございますので、
 該当される方は、どうぞご注意ください。
 ということで、今回はクロアチアからの帰国報告を
 させて頂きました。
 なかなか、クロアチアへ訪れたことがある方が少なく
 事前で頂いていますコメントでの情報も少ない中では
 ありましたが、今回もうんざりするほどの写真枚数にて
 ご紹介&行った気分になってもらえればなと思っています。
 また、旅行期間中は、事前アナウンスはかけておりましたが、
 コメント返信が大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
 (こんだけ、ブログやっている割には・・・ITは分からんのよ)
 それでは、あっちもこっちもやらなきゃいけない書類の山だらけ
 で、全くの見通しが経っておりませんが、どうぞタヌキ猫の
 クロアチア旅行記の更新を首をえら~く長くのばして
 お待ちいただけたらなと思います。
 タヌキ猫でした。
 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - ひとりごと