*

函太郎 & ラッキーピエロ

      2016/08/23

タヌキ猫です。今回は 函館旅行記 4 「函太郎 & ラッキーピエロ」編
をお送りします。
五稜郭での桜と洒落込むつもりが、葉桜となってしまいまして、
なんか美味しもの食べていかないとやってらんないよね~ということで、
五稜郭そばにあります函太郎(かんたろう)へ行ってみました♪
  ※グルメ回転寿司 函太郎 五稜郭公園店(10:30-21:00)
新千歳空港内にも店舗があるそうです。


タヌキ猫、てっきり「はこたろう」って読むのかと思ったら
「かんたろう」って読むんですね・・・(汗) 「函太郎」すぐ読めますか?
DSC03106_convert_20160606184359.jpg
結構、立派な作りにて、ちょっとお高いのかな?なんて思ったりして
DSC03104_convert_20160606184336.jpg
この日は、函館で有名処をいくつか回りたいと思っているので
ちょっと、タヌキ猫にしては、軽めにしてみました♪
それでは、続きからお楽しみください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC03105_convert_20160606184348.jpg
 もちろん、函館へ来た以上は「イカ」でしょ~♪
 もうちょっと、コリコリしているかな~と思っていたのですが・・・。
 時期的なものかな・・・以上1686円(cash only)でした。
DSC03107_convert_20160606184414.jpg
 ちょっと風が強くなってしまって、せっかくの花がかわいそうですが
 なんとか八重桜が頑張っていますね。
DSC03108_convert_20160606184439.jpg
DSC03109_convert_20160606184452.jpg
 五稜郭沿いの遊歩道を歩いて行きます。
DSC03110_convert_20160606184505.jpg
 そう、ここは、函館空港へ着陸する航空機の航路
 さっきは飛行機の中からだったけど、今度は、五稜郭から
 飛行機を見てみたいじゃない♪
 って、アンタ誰?天津航空・・・
DSC03112_convert_20160606184520.jpg
 六花亭が五稜郭店(10:00-17:30)ということで、軽食コーナーも
 設けた店舗があるんですね~。
 桜が満開だったら、ここからお茶でもしながら・・・っていう感じ
 なんだろうなぁ~
DSC03113_convert_20160606184532.jpg
 テクテクと歩いていると、出た!!!HAC♪♪♪
 この塗装機も順次、鶴丸に切り替わっていくからねぇ~
 新千歳空港では見れない機体とのことなので、ここ函館で旧塗装
 ながらも、見れたことは、良かったです♪
  (今度は・・・丘珠でか・・・な?(笑))
DSC03039_convert_20160606184614.jpg
 ということで、先ほどは、学生がたくさんいて、一旦外に出た
 「ラッキーピエロ」に再トライしたいと思います!!
  ※ラッキーピエロ五稜郭公園前店(10:00-00:30)
DSC03119_convert_20160606184702.jpg
 手作りハンバーガー愛好会 金賞受賞だそうで
 店内で、注文をして、番号札をもって、座席に座っていると
 店員さんが届けてくれます。
DSC03116_convert_20160606184632.jpg
 どんな感じのがくるのかな♪楽しみです。
DSC03118_convert_20160606184645.jpg
 タヌキ猫がオーダーしたのは、お店で一番人気の
 チャイニーズチキンバーガー + ラキポテ + ウーロン茶 セット
  (税込702円・cash only) です♪
 なるほど、美味しいハンバーガーですね♪
 ラキポテは・・・好き嫌いあると思います。
 タヌキ猫も歳なのかしら・・・やっぱり若者向けの味だわね・・・。
 北海道・函館の味を楽しんで、通りを歩いていると・・・
 この気配は・・・
DSC03120_convert_20160606184715.jpg
 ニャッ!!猫見っけ♪まるでタヌキ猫の腹黒さを表わしたかのようは
 黒猫でした(笑)
DSC03123_convert_20160606184730.jpg
 函館市電の車体を何枚か・・・
DSC03125_convert_20160606184748.jpg
 オッ!!これレトロな感じじゃないか???
 さすがに、まだホテルのチェックインには早いですので、
 赤レンガ倉庫の方へと行ってみたいと思います。
 どうぞ次回の更新をお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。
 



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - 北海道