広告 沖縄

沖縄遠征 / RWY18 JL907-NU054 撮影 編

タヌキ猫です。

沖縄 瀬長島 撮影記
04 沖縄遠征 / RWY18 JL907-NU054 撮影 編
をお送りします♪

撮影日 2016年04月21日

この日、かなりの日差しとなりましたが
4月ということで そんなに
気にもしてなかったのですが… (汗)

気づけば、肌が赤くなっていました。
今回も、たくさんの写真と共にお楽しみください。


着陸態勢に入っているのは
JL907便 / B777-300 ですね♪
離陸待ちにはジンベイジェットですね。


せっかくのワンワールド塗装機だったのですが
ちょっと着陸シーンを撮るには
一眼レフをもってしてでも、遠すぎます…

それでは、続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


さきほど、着陸したのは
JA752J / B777-300 でした。


JL907便 の着陸を待って、ジンベイジェット離陸です♪


こうやって、ひいて撮ると、なんだか分からないねぇ…


ジンベイジェットのピンクということで
JA8992 / B737-400 ですね♪
 
お腹のところに子供のジンベイザメが
泳いでいるのが分かるかと思います。


ターミナルでは、出発する JAL機。
手前には着陸してきた
B767-300 / JA602J の機体ですね。


バニラエアですね。


今度は、ジンベイジェットのブルーが離陸です♪


ジンベイジェットのブルーということで
JA8939 / B737-400 ですね♪
 
ピンクのジンベイジェットと共に
撮影できて良かったです。


オッ!! 続いて離陸してきたのは


SWAL塗装 JA8999 / B737-400 ですね♪
 
ジンベイジェット (ブルー&ピンク) に加え
SWAL塗装機も同じ日に撮影できたということで
JTAの特別塗装機は揃ったかな♪♪♪


くわぁ~、あの離陸しようとしている機影は
ジャンボジェット!!


もう、JALもANAも退役させてしまっていますので
この迫力は他社でなければ、見れないんですよね~


ちょっと、ひきで撮っても、やっぱり迫力あるわぁ


うわぁ~やっぱり、ジャンボジェットは憧れだよね~


これでなぁ~、JALのジャンボだったら
お涙もんだったのになぁ~。
 

チャイナエアラインさんには申し訳ないけど
頭の中では JAL塗装になってるわぁ(笑)
 
ジャンボにしか出せない、この迫力やっぱりイイ!!


結構、引き潮になるんですねぇ


さぁて、今度離陸していく機材は


もっ もしや!!!
シップナンバー JA01RK ということは
B737-800 JTA B737-800 初号機です!!
 
順次、B737-400 から B737-800 に
切り替わっていく予定ですが、
こうして初号機を見ることができました♪


那覇空港は、自衛隊との軍民共用ですので
過密スケジュールを縫うように
戦闘機の離発着も行われています。


さぁ、JALの離陸です♪


なかなか、機体が小さくなってしまいますが


うわぁ~イイ感じで撮れたんじゃない♪
これで、上手く車輪が格納し終わっていたら
最高だったね~


でも、そんなん言ってたら、一気に高度も速度も上がって
撮れなくなっちゃうからね(笑)


もう、この時点で JAPAN AIRLINES の
J がエンジンにかかっちゃっているし…
(こういうのを気になり出すと、キリがない)

JL2084便 伊丹行 B777-300 ですね♪
シップナンバー JA751J ということで
FLY to 2020 特別塗装機 として
嵐ジェット だったシップですね♪
 
昨年末、FLY to 2020 特別塗装機 として
搭乗しましたっけねぇ~
 

やっぱり、せっかく撮影するなら
デカいシップが迫力があって いいんだよね~♪


いや~さっきの鶴丸はイイ感じで撮れたな~♪
なんて余韻に浸る間もなく…
既に離陸する飛行機が (汗)


香港航空ですね。


JA8994 / B737-400 ですね


この時点で 12:42 
宿泊されていた人もみなさん
チェックアウトされた後でしょうか。


うわぁ~、デケェ船…
飛行機の着陸に影響しそうな… (汗)


自衛隊機が飛んでいき


RAC / 琉球エアコミューター
DH4 / DHC8-Q400CC ですね♪
 
RAC853便 奄美行きのシップでしょうか
(シップナンバー JA82RC)
 
プロペラのところのクネクネとした
白いものは ヴェイパー でしょうか?


那覇空港第二滑走路建設工事中につき
かなり工事車両が行き交っていますね。


これって、ジンエアーでしたっけ?


自衛隊の戦闘機が早いんだ、これが…
 

小松・千歳とはまた違う空気で
スクランブル発進なのかしら?
というくらいに早かったですね


バニラエア


やっぱり B734 の離陸となると 迫力が… (汗)


JA8991 / B737-400 ですね。
ちょっと機材の汚れが… 目立ちすぎかも


JA8936 / DH3 / DHC8-Q300 ですね♪
RAC815便 与論行きですね。
 
成田・羽田メインですと、
プロペラ機はあまり見かけないので
新鮮ですね。


JAL の着陸を待つ JALです(笑)


JL909便 B767-300 / JA8986 ですね♪


さぁ、JAL便の離陸


ワンワールド塗装の B777-300 ですね。


やっぱり、B777 の方が画になるねぇ♪


タイヤが全部出きっているうちに撮ろうと
すると鶴丸に翼がかかっちゃうねぇ


ひきで撮ってみました。


なかなか鶴丸とロゴにかからないように撮ると
まだ、車輪格納中だったりして


なかなか、キレイに撮れたとしても
やっぱり車輪が気になっちゃう


でも、閉まる頃には、なんか同じ飛行機でも
グワァっといく迫力が無くなっちゃうでしょ?


これはこれで、キレイなんですけどね~
パンチが…


ちょっと鶴丸にかかっちゃいましたが
one world の文字は欠けずに撮れました。


羽田まで、お気をつけて!!


ちょっと一段落した時に、ふと見てみると 猫♪
何見てるんだろう? って
こっちも気になっちゃいますよね(笑)


木陰で寛いでみたり


ピーチ


気になるなぁ~


そんな最中も 鶴丸の離陸


JTA NU054便 福岡行 B737-400 / JA8996


何、ちょっとは離陸気にしてくれた?
んなわけないか(笑)
 
只今 13:45 
まだまだ日没まで時間がありますので
このまま JALグループ便 をメインに
撮影したいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 03 沖縄遠征 / RWY18 JL902-JL904 撮影 編
TOP [沖縄 瀬長島 撮影記 目次]に戻る
NEXT 05 沖縄遠征 / RWY18 JL908-JL914 撮影 編


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-沖縄
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,