広告 シカゴ旅行記

フラッグシップラウンジ(AA/ORD) 編

タヌキ猫です。

JAL ファーストクラスで行く シカゴ旅行記
14 フラッグシップラウンジ(AA/ORD) 編 (3日目)
をお送りします。

*雰囲気を味わってもらうために、一部撮影した順とは異なります。
*撮影日/2018年03月上旬

*AA=アメリカン航空/ORD=シカゴ・オヘア国際空港


ずらっとアメリカン航空機が並ぶ光景を背に
ありますのが…


アメリカン航空(AA)が運営しております
フラッグシップラウンジ(Flagship Lounge)
アドミラルズ・クラブ(Admirals Club)です♪


案内ではアドミラルズ・クラブ(Admirals Club)
で行く感じですね

今回は、JALファーストクラスに搭乗しますので、
フラッグシップラウンジ(Flagship Lounge)を利用できますので
楽しみにしていました♪


レセプションでのチェックを済ませまして


こんな感じでフラッグシップラウンジを利用できます
的なカードを渡されます。


それでは、行ってみましょう♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


エレベーターで上のフロアへ


2Fがフラッグシップラウンジで
3Fがアドミラズ・クラブ
になっています。


さぁ2Fフロア/フラッグシップラウンジの入口です♪


早速、入口で先ほどのカードは回収となります(笑)


重複する画もあろうかとは思いますが、
どうぞシカゴ・オヘア国際空港にあります

アメリカン航空/フラッグシップラウンジ
をお楽しみください♪


フルーツにお菓子など、カラフルな印象ですよね


そうそう!!出発前のアドバイスで
フラッグシップラウンジの方には
ギャレットポップコーンがあるよ!!

って伺っていましたが
早速見つけました♪♪♪

ちょっと、あとで頂きたいと思います。


ちょっと寝たい時用に用意されていますね。


シンプルな造りではありますが、落ち着いたデザイン
だと思います。

手前に映っているカリカリベーコン気になっちゃうね(笑)


奥の方にはくつろげるスペースもありまして


こちらはシアタールーム的な扱いだったかと思います。


アメリカン航空の尾翼の向こうにはシカゴの街並みでしょうか


ちょっと食事をしたいと思います。


こちらのスナックコーナーにもギャレットポップコーンが♪
これが、アドミラズ・クラブになると無くなっちゃうのかな?


白を基調とした、清潔感のあるつくりですよね♪


へぇ~こうやって小皿で提供していただけると、
取りやすいですし、ブログ的には盛り付けを
気にしなくていいかも…(笑)


オムレツを作ってくれるコーナーもありますね。


ジューススタンドでしょうか。メルボルンのラウンジでも
同じようなのを見かけましたね。


アルコール類も色々な種類がありますね~
このあと、JALファーストクラスが待っていますので、特段は…


おぉ~ご当地ビールも揃ってるんじゃないの♪


揚げ物やマフィンなど


このあたりは無難ではありますが、やっぱり
目がいってしまいますよね(笑)


フルーツにサラダ、巻きずしなんかも用意されているんですねぇ~
これはJAL便のフライトに合わせてなのかしら?


パンのオーブンまでありました。


せっかくの機会ですので、オムレツを作ってもらうことに♪


温かいスープもありますね。


飲食スペースは広く取ってある印象ですが、
結構、混雑していきますね。


やっぱ、泡か♪♪♪


ワインなどもありますね。


結局のところ、地ビールとオムレツを中心に
こんな感じで頂いてみました♪

やっぱり、目の前で調理していただけるっていうのは
見ても、嬉しいサービスですよね♪


マガジンラックには、JAL便に合わせてか、
日本人向けのものもあり
また日系新聞もありましたね。


食事を済ませると先ほどの一番奥にあります
シアタールーム的な方へ移動しました。

結構、至る所にコンセントはあるんですね。
また、フラッグシップラウンジ内にはJAL係員の方が
JAL便に合わせてか、常駐していましたね。

今回、利用しませんでしたが、シャワーサービスも
あるようでした。


やっぱり、ギャレットポップコーンをつまみに
ボォーっとしたいよね(笑)

なんてやっているうちに…


おぉ!!鶴丸♪♪♪来た来た!!


望遠にて、映りが悪いですが…やっぱり異国の地で見る「鶴丸」
タヌキ猫にとって、これほど安心できるものはないですね♪

シップナンバーJA737J/B777-300ER
待ってろよ!!


なんていうことで、JAL機がスポットに入っていますので、
搭乗口へと移動したいと思います。

ほらぁ~これだけアメリカン航空の尾翼が並ぶ中でも
鶴丸が輝いて見えない?

タヌキ猫だけじゃないでしょぉ~(笑)


この日の搭乗ゲートK16を目指します。


途中にはフードコートもありました。


結構、全体的にはスポットに駐機している航空機が
撮影しやすい空港なのかなという感じですね。


前にも書きましたが、やはりシカゴは観光よりも
ビジネスの街ですので、なかなかお土産は種類が少なく
観光都市から比べると気の利いたものは少ないです。


うわぁ~ジャンボだぁ~なんて、たなびいて行ってしまいます(笑)
ここ、アメリカにおいてもホント見かけなくなったというか…

いや…シカゴを発着する航空機が意外と小ぶりなのが
多いように思うんだけど…


ねぇ、イーグルさん?


こちらK9スポットに駐機するアメリカン航空B787ですね♪
さぁ、鶴丸はどんな姿を見せてくれるでしょうか♪

次回は、いよいよシカゴ旅行記本編の最終回でございます
JAL009便/ファーストクラスフライト編となります。

どうぞ、ブログをご覧の皆様も一緒にご搭乗頂いた気分
に浸って頂きまして約13時間のロングフライトを
お楽しみ頂きます。

最後まで更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 13 シカゴ・オヘア国際空港(ORD) 移動 編 (3日目)
TOP [シカゴ旅行記 目次]に戻る
NEXT 15 JL009便 ORD – NRT ファーストクラス(F)フライト 編 (3・4日目)


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-シカゴ旅行記
-, , , , , , ,