広告 沖縄

琉球温泉 瀬長島ホテル 移動 編

タヌキ猫です。

沖縄 瀬長島 撮影記
02 琉球温泉 瀬長島ホテル 移動 編
をお送りします♪

撮影日 2016年04月21日

瀬長島ホテルへは
ゆいレール 赤嶺(あかみね)駅 より
送迎バスが出ていますので
今回はそれを利用したいと思います♪
 

注:復路は那覇空港まで行くのですが
往路は那覇空港より乗客を乗せる免許
がないため、赤嶺駅まで移動する必要があります。

送迎バスは、だいたい1時間に2本
(赤嶺駅発) あります。

参考までに 9 10 11時 / 05発 35発

09:35 赤嶺駅発 瀬長島行きの送迎バス
に乗ろうとすると

遅くても 09:20発 の ゆいレール
那覇空港 を出発しなければなりません。
(那覇空港 - 赤嶺駅間 4分)

参考までに ゆいレール / 那覇空港発 
9時台 00 / 10 / 20 / 30 / 40 / 50

JL901便 那覇空港到着 は 09:05

ドアオープンまでに時間もかかりますので
ホント競歩大会です(笑)

次回は、次の便のバスでもいいかも…

09:13 羽田より搭乗した JA8984のシップ
にお礼を言って動くエスカレーターを
使わずに、競歩で急ぎます。


それでも、旅行ブロガーの性かしら…
恒例の写真を撮らずにはいられず(笑)

続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


一直線に ゆいレール / 那覇空港駅 を目指します。


那覇空港 - 赤嶺駅間は 110円 です。


切符を購入して、タッチ&ゴーで入場です。
Suicaが使えるようになったら
とても便利なのですが…


09:19 ゆいレール乗車 セーフ…

普通席前方だったから良かったようなものの
後方ならアウトですね
 
09:20 那覇空港駅 出発


09:24 赤嶺駅 到着


那覇空港で降機後
トイレに寄っている時間がなかったので、
ちょっと借りて 改札を出まして


左手へと進みます。


眼下にみえる、ロータリーの屋根があるあたり
に瀬長島への送迎バスが到着します。


こんな感じで、乗降場という案内のみにて
バス到着 出発時間等の案内は
一切ありませんのでご注意ください。
 
発車時刻等は サイトにてご確認ください。
(瀬長島ホテル サイトはこちら↓ )

瀬長島ホテル アクセス


こんな感じで、送迎バスが来ます。
料金は無料となっています。
 
10分弱で瀬長島ホテルへと到着します。


ただいまの時刻 09:48 
タヌキ猫が搭乗してきた JL901便 は折り返し
JL902便 として、那覇を出発するのは 10:05発
 

滑走路へと向かうのに10~15分といったところなので
その間に、一眼レフを組み立てたり、

本日、瀬長島ホテルへ宿泊なので
荷物だけでも預かって頂けるか
聞いてみたいと思います。


こんな感じで那覇空港を一望できます♪
 
2016年04月現在、那覇空港の滑走路は1本のみにて
手前が RWY36 奥がRWY18 3,000m滑走路です。
 
この日は RWY18 より離発着が行われていました。


このバスは、瀬長島ホテルへ宿泊する方以外でも
日帰り温泉や併設されています ウミカジテラス
へ来られる方でもご利用いただけますので
結構、利用価値 大 です♪


前回は、日帰り温泉のみでしたが
今回は宿泊です!!


それでは、行ってみましょう♪


シーサーのお迎えがあって


日帰り温泉の場合は、すぐ右手を進む感じですね。
もちろん、宿泊者も同じ施設を利用できます。


レセプションにて、本日宿泊の旨言った上で
荷物を預かって頂けるか確認して
OKとのことでしたので、
一眼片手に身軽で撮影に臨めます♪


うわぁ~リゾートって感じじゃない?


プールもあるんですね


第二滑走路建設工事 真っ只中ですので
どうしても 工事の音はします。

とはいえ、戦闘機の離発着もある那覇空港ですので、
あまり、音に過敏という人は来ないかな?
 

また、この滑走路を運用する頃になると
同時離発着ともなると撮影する側からすれば
泣かされるかなぁ… (アハハっ)


なにより、今回の遠征では 猫
これも楽しみの一つですからね♪♪♪
 
あくびの瞬間にて、デッケェー口を開けておりますが
昨年末の時より随分と大きくなったねぇ~
なんて、ゆっくりしている場合ではありません
 
JL902便が行っちゃいますからね(笑)
 
次回より、那覇空港を離発着する航空機
離陸模様をメインに数回に分けてお楽しみ頂きます。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 01 サクララウンジ + JL901便フライト 編
TOP [沖縄 瀬長島 撮影記 目次]に戻る
NEXT 03 沖縄遠征 / RWY18 JL902-JL904 撮影 編


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-沖縄
-, , , , ,