広告 沖縄

サクララウンジ + JL901便フライト 編

タヌキ猫です。

沖縄 瀬長島 撮影記
01 サクララウンジ + JL901便フライト 編
をお送りします♪

撮影日 2016年04月21日


タッチ&ゴー で搭乗できますので
そのまま進みたいと思います。


セキュリティチェックを受けまして
制限エリア内へと向かいます。

それでは、続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


サクララウンジへ


チェックを受けまして


ラウンジ内へ

沖縄・那覇行きの場合
サクララウンジ は 南ウイング を利用しますが、
北ウイング と比べると使いづらいんですよね。


本日 搭乗する機材は 10番スポットより
JL901便 B777-200 / JA8984 です。

大阪 / 伊丹 へフライトした時に
搭乗したことのあるシップですね


すっかりコーヒーカップのロゴも
鶴丸 で揃ったようですね。


ビール といきたいところですが
那覇到着後は ずーっと瀬長島にて
撮影となりますので、コーヒーでガマンです
 

今日の便と一緒に撮ってみました。


レセプションで頂ける 飴 に
Pontaの画が入ってますね。


搭乗時刻までちょっとあるので
足早にマッサージ機でゆっくりして


搭乗ゲートへ


予報では くもり24℃ となっていますが
なんだかんだで 撮影中は、日が差すタイミングも


今一度、本日お世話になるシップを撮影して


普通席へ、随分と SKY NEXT仕様 増えましたよね


普通席が快適になった分
クラスJ を使う機会が減ってしまいましたが


操作ボタンって、シップによって
更新されていたり、されていなかったりするのは
なんかあるのかな?


沖縄 / 那覇 までのフライト宜しくね!!
定刻 06:25発 JL901便 那覇行き 出発です。


この日、A滑走路からの離陸でした。
写真は、国際線ターミナルに駐機する飛行機ですね。
 
国際線ターミナル展望デッキからは
完全に視界に入らないところですね。


06:48 JL901便 離陸です。
意外と前方に待機する飛行機が少なかったこともあり
すんなりと離陸の順番となりました。


グゥーッと加速して、離陸


眼下に工業地帯を見ながら、上昇を続けます。


富士山は… アレッ?
見れなかったかな… (汗)


2時間半の空の旅をドリンクサービスを受けながら
まったり… 寝ちゃったりしますけど(笑)


ちゅらナビを配ったりしていたのですが
今回は瀬長島から一歩も出ない予定なので
もらっても悪いなと思って頂きませんでした。


那覇空港へ着陸です。
RWY18 より着陸。

窓の外に現在整備中の滑走路が
ご覧いただけますでしょうか?
 
まだ、完成までに数年を要するかと思いますが
完成ののちは運用の仕方も変わるんでしょうね。


09:03 那覇空港 着陸 スポットまで移動します。
09:08 スポット到着


瀬長島へ向かうバスへと乗り換えるわけですが、
ゆいレールで隣の赤嶺駅まで移動する必要があります。
ちょっと接続時間を含めて、急ぎ足ですが…

那覇空港まで快適なフライトをありがとう!!
ということで、JA8984を一枚♪
 
上手くいけば、瀬長島から、折り返し
羽田へとフライトするJA8984を
撮影できるかと思います。

次回 那覇空港から瀬長島へと
移動したいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV -
TOP [沖縄 瀬長島 撮影記 目次]に戻る
NEXT 02 琉球温泉 瀬長島ホテル 移動 編


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-沖縄
-, , , , , , , ,