広告 中国

万咲久 夕食 + 朝食バイキング 空港移動 編

タヌキ猫です。出雲 + 松江旅行記
6 万咲久 夕食 + 朝食バイキング 空港移動 編
をお送りします。

*撮影日: 2015年12月12・13日
*一部撮影した順番と異なります。


出雲 松江 での観光を終えまして
夕食を頂く場所を探したのですが


いや~松江のご城下で探すのは大変!!


松江のメインの繁華街と言われるところで
探したのですが 2時間も歩き回ったのですが…
JR松江駅前 まで 行けばよかったかな

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


結局、宿泊先の
松江ニューアーバンホテル 本館3F
にあります 万咲久 へ行くことに

島根の食材 満載コース ということで
のどぐろ 白いかのご馳走コース / 3,500円
を 注文しました。
 


三種盛のお造り
まる姫ポークのハムサラダシーザー風
もずく


のどぐろ一夜干しの焼き物
白イカ天婦羅


紅カニ釜めし
しじみ汁
デザート
 
と頂きました♪

最初からここにすれば良かった~
もう、ホント松江の街を歩き回っちゃったよ(泣)
 

松江ご旅行の際は、夕食候補は
決めて行かれることをおススメします。

このあと、展望風呂に入りまして
早めの就寝となりました。


滞在2日目


ホテル本館にあります バイキングからスタートです。


松江の郷土料理もありますね♪


朝食会場は 06:30 からオープンしています。
朝食券を渡して、席は自由ですね。


可能であるならば、窓側をチョイスできると
宍道湖ビューを楽しむことができます♪
 
朝風呂にも入ったのですが、まだ日の出前だったので
なんのこっちゃっていう光景に…


こんな感じで 美味しく頂きました♪


チェックアウトをしまして
松江しんじ湖温泉駅 へ出て、
空港行きバスに乗るもの良かったのですが、
 
せっかくなら、同じ空港行きのバスが出る
JR松江駅 まで出てみたいと思います。
 
09:00 ホテル発のバスにて、JR松江駅へ


(ホテル送迎バスは、駅反対側のロータリーに停車)
 
だいたい、JR松江駅まで10分ほどですね。


出雲空港行きのバス乗り場をチェックして


JR松江駅 / 改札口 へ


09:31 特急サンライズ出雲 が
松江駅 到着予定ということで


駅員さんに伺ったところ
神戸駅での人身で大幅に遅れています とのこと


うぅ~サンライズ出雲 撮りたかったぁ~!!


どよ~ん としてしまいますが、
JALに乗り遅れてまで撮りたいとは… (汗)
バスターミナル へと向かいましょう


周遊バス もあるんですね。


09:55発 出雲空港行きの連絡バスです。
 
JL280便 搭乗ですので、
あと1時間くらい後の便で良かったのですが
せっかくだし、空港みて回りたいじゃない♪

それでは 出雲縁結び空港 へと
向かいたいと思います。


あぁ~ バス車内からも 夕日スポットを
通ったのですが やっぱり、雲が… (汗)


でもね、虹が出てくれたんです!!


もうね、どんだけ清めの雨に降られてんだよ~
日頃の行い悪すぎ なんて思い当たること
いやあるけどさぁ(笑)

昨日の夕食探しの際は、結構、降ったんだわ
それもあってか、この 虹のアーチ
 
最後に神様がくれたのかな~
なんて良い方にとることにしました(笑)


まもなく 出雲縁結び空港 です、
途中、高速道路を経由しまして 約30分です。


運賃は 880円 でした。
 
次回は、出雲縁結び空港 内 を散策しまして
JL280便 にて 帰京します。

どうぞ更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 5 宍道湖の夕日… 編
TOP [出雲 旅行記 目次]に戻る
NEXT 7 出雲空港 探訪 + JL280便 羽田フライト 編


[中国 / Chugoku エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中国
-, , , ,