広告 ハワイ(オアフ)旅行記

ホノルル国際空港 + サクララウンジ 編

タヌキ猫です。ハワイ (オアフ島) 旅行記
13 ホノルル国際空港 + サクララウンジ (4日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2016年01月11日
*一部撮影した順番と異なります。

JL785便 東京 / 成田 行きの便は
JAL ホノルル 発便 (定期便 6便 あり)
としては、一番最初にホノルルを離陸する便です。

今回は JALパックツアー 利用ということで、
04:15 にモーニングコールを頂きまして、

04:30 までに、スーツケースといった
大きな荷物を部屋の外の置いておくと、
回収していってくれるのでラクでした♪

タヌキ猫の泊まった パシフィックビーチホテル は、
一番最後にピックアップされるホテルということで、

アロハラウンジに 06:45 までに
集合してくださいとのことでした。
(一番早い所で 06:10 といった感じです)

お見送りをしていただきながら…


バスに揺られること40分ほどで、
ホノルル国際空港へと到着しました。

それでは どうぞ、続きからお楽しみください♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


一旦バスを降りた後に、同じバスに乗車した方と
集まって各自荷物を受け取って、

ビジネスクラス JGC会員 の皆様は
どうぞ、専用カウンターへいって
手続きしてください

ということでこちらで解散となりました。

久々のツアーとなりましたが
やっぱり「ラク」だわ(笑)

特に、ワイキキ発のバス (トロリー) などが
充実していたのが GOOD でしたね♪


JGCカウンター にて搭乗手続きを済ませて
進みたいと思います。

それでは、ホノルル国際空港 サクララウンジ
をメインに搭乗予定の 25番ゲート までを
お楽しみください。


全部を見渡していませんが、
結構 JALカウンター 大きいよね?


これよりセキュリティレーンです。
そこまで長く並ばなかったですね。


セキュリティチェック後…


ご覧のようにすぐ サクララウンジ の案内があります。


エレベーターで上のフロアへと
上がりまして サクララウンジ です♪


海外の サクララウンジ ですので、
正直あまり期待していなかったのですが…
(オイオイ (汗))


この ヌードル って チキンラーメン ?


いや~結構広くてビックリ!!

やっぱり JAL便 が多いから
大きいフロアとってるんですね~。


朝食も食べていないことですし、
軽くいただきましょうか♪


ドリンクコーナーもありますね。


やっぱり広いなぁ~


窓の外は残念ながら
飛行機ビューとはいきませんでした… (汗)
今なんの工事中なんだろう?


なんか、冷たい料理が続いてしまったので、
チキンラーメンの温かさが
なんか素朴で染みちゃいました (泣)


軽く食事を済ませて、搭乗する25番ゲートまでプラプラ
フードコートもオモシロそうですね♪


うんうん、最後まで買い忘れたお土産が
あっても買い足せそうだね♪


スターバックスですね。
ホノルル限定のタンブラーも人気だそうです。

世界のスタバマグカップを集める
っていうのもオモシロそう♪

なんて思ったのですが、ハマっちゃうと…
エンドレスなんで (汗)


そんなご覧のスターバックス横から
ちょっと外に出る通路があるので
鶴丸どこかな~ って出てみました。

いたいた!!


これから乗るんだから、
別に見に行かなくていいだろう!!

って思われるでしょうが…


海外の空港でみる 「鶴丸」 ほど
安心できるものはないのよ!!

まっさおの飛行機なんて
タヌキ猫にとってはどーでもいいことだし

本日のシップは B767-300ER / JA619J です♪
成田まで宜しくね!!


ホノルル国際空港 って 連絡通路 が
ガラス張りじゃなくて 写真 撮りやすいですよね♪

そこへいくと 羽田空港 国際線 ターミナル の
映り込みはホント 写真を撮る側からすれば、
かなり泣かされますよね… (←グチ)


ホノルル国際空港の管制塔でしょうか?


こんな感じになっているんですね♪

25番ゲートということで、
結構 近いスポットですね。


ホノルルクッキー のショップですね♪

今回、コメントで頂いたおススメでもありまして、
お土産で買っていったのですが、
とても評判が良かったですよ♪

タヌキ猫が食べてみても、これいいね!
と思ったので、おススメです♪


25番ゲート までやってきました。

一瞬、シンガポール・チャンギ国際空港や
フランクフルト国際空港のようなゲートで

再度セキュリティチェックかなと思いきや、
ただ、搭乗券&パスポートのチェックだけでした… (ホッ)


25番ゲート 待合室内 には
ご覧のようにトイレもあります。

ハワイ仕様のかわいいアレンジが
されていたので、思わず撮ってみました♪


うんうん、かわいらしいですよね。


また、ベスト ポジション で
イイ画 が撮れる作りじゃない?

さっき見たばかりだけど、成田まで宜しくね!!

それでは、次回 いよいよ JAL785便 にて
東京 / 成田 へと 帰国 します。

帰りのフライトは エコノミークラス ながらも
SKY SUITE 仕様 ですので楽しみです♪

どうぞ、次回の更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 12 再びの ワイキキビーチ サンセット (3日目) 編
TOP ハワイ(オアフ島)旅行 目次
NEXT 14 JL785便 HNL-NRT エコノミークラス フライト (4・5日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ハワイ エリア / Hawaii Area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ハワイ(オアフ)旅行記
-, , , , , , ,