広告 沖縄

海中道路 ぬちまーす製塩ファクトリー 編

タヌキ猫です。

沖縄旅行記 (2018)
4 海中道路 ぬちまーす製塩ファクトリー 編をお送りします♪

*撮影日/2018年02月13日

沖縄滞在2日目は最初に
海中道路 ぬちまーす製塩ファクトリーへと
行ってみたいと思います。


朝は、散歩がてらに海岸へ


いや~家から近場に
こんな素敵なところがあるだなんて


いいですよねぇ~♪

それでは、続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


それでは観光へと出かけたいと思います。


海中道路へと向かう前にバインミーを出してくれる
お店があるということで立ち寄ってみました。


cafe NY

看板には木・金・土の11:30から売り切れまでと
書いてありました。

いや~食べてみたかったなぁ~


車を走らせて海中道路へ
こんな感じで駐車スペースが広くとってあります。


ちょっと先にある岩が気になりますよね


ちょっとした展望スペースから撮ってみました♪


海の駅「あやはし館」っていうのがあるんですね。


道路の向こう側へと行ける橋が架かっていますね。


ここを渡れば


道路の真上から眺めることができます♪


反対側も撮ってみました♪


あの岩の感じがいいんじゃない♪


この飛んでいるのって、普通にオスプレイかな?


このあと、もうちょっと先の
ぬちうーなーまで行きますよ。


この日はあいにくとお休みでした…。

車にて、ぬちまーす観光製塩ファクトリーへと
やってきました。


お庭がキレイなようですので、
行ってみましょう


果報(かふう)バンタ 絶景ポイント
と書かれていますね。


キダチベンケイソウが咲いていました。


これは早かったですね。


車いすでも回れるようにと
整備されているようですね。


さぁ、行った先には


果報(かふう)バンタ
どのような光景が広がっているでしょうか♪


ちなみにこちらは製塩ファクトリーの建物ですが


あら~ステキ♪


この色合いがまたいいですよね♪


命名の由来が書かれていました。


他にもいくつかスポットがあるようですね。


建物へと戻って来まして、工場棟です。


へぇ~製塩室だって


製塩方法の説明書きもありまして


中で作業されているところを見ることもできます。


見学できるところとしては、
そんなに広くないのですが


結構、根気のいる作業ですよね。


タヌキ猫はレストランへと移動しまして


先払いというかたちでオーダーします


ぬちまーす塩ソフトに


パンケーキスフレ塩ソフトです♪

外を見ながら頂くのもいいですよね~


塩を使った製品がずらっと並んでいました。


途中、製塩ファクトリー入口周辺など、道が狭いかな?
と感じるところもありますが、
ここはぜひ訪れてみてくださいね♪

次回は世界遺産にも登録されております
勝連城跡と斎場御獄(せいふぁーうたき)へと
足を延ばしてみたいと思います♪

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 美浜アメリカンビレッジ 残波岬 編
TOP [沖縄 旅行記 (2018) 目次]に戻る
NEXT 世界遺産 勝連城跡 斎場御獄 編


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-沖縄
-, ,