*

ハワイ出雲大社&カメハメハ大王像 ツアー♪

      2017/02/13

タヌキ猫です。今回はハワイ(オアフ島)旅行記07
ハワイ出雲大社&カメハメハ大王像 ツアー♪(2日目)編をお送りします。

なかなかホノルル市内からハワイ出雲大社やカメハメハ大王像の
あるエリアって行くのが大変なんですよね~。

今回は、JALPAKツアーに参加していることもありまして
ご覧のレインボースカイにてアクセスができるということで
早速利用してみました♪

集合場所はDFSギャラリア横の駐車スペースです。
まだ停車していないバスを撮っていますが、正面玄関からみて、
右側のこの一帯がエリアとなっており、こちらも多くのバスが停留
しますので、タヌキ猫の場合は、JALPAKと書いてあるのが目印ですね。

10:25の回に参加しました。パスチケットを持っていれば、
乗り降り自由でフリーで利用できます♪
早速二階席へ!!

それでは出発です♪
そうそう、気持ち天井が低いので、お気をつけください。
(タヌキ猫何度かぶつけました・・・(汗))

それでは、レインボースカイでいく
ダウンタウンルートをお楽しみください♪

やっぱり2階建てバスともなると、風景も変わりますね~

ワイキキ市内を抜けてきまして

アラモアナセンターへ

なんの花だろうね?

こんな感じでピンクラインのバス停もありますし

その隣には、レインボートロリーの停留所もありました。

そのままアラモアナセンターを後にします。
ちなみに、10:25DFS出発の便に限り、ガイド付きです♪

何だって言ってたっけなぁ・・・bloomingdolesっていうのが
ハワイ初上陸だって言ってたかな・・・(うる覚えでゴメンナサイ)
この並びにも、エッグスンシングスの店舗ありましたね。

ニャニャ???お城?とある宗教法人の建物なんだとか・・・
そいうえば、オアフ島のどこかに平等院鳳凰堂を模した建物が
あるそうな・・・

ショッピングセンターですね。

バーガーキングですね。

ホノルル美術館です。

車窓より一枚

こちらハワイ州政府庁舎かな

州知事公邸です。

木の向こうにセント・アンドリュース大聖堂があるのですが・・・

チャイナタウンの端の方を通りまして

おぉ!!あの建物は?

出雲大社ですね!!

うんうん、リアルに神社だわ

橋の上でバスが停車して、こちらで10分少々見学時間があります。

立派な鳥居ですね

これでハワイって読むのね・・・難しい・・・(汗)

アラッ手を乾かす機械があるのね・・・

昨年最後に訪れたのが出雲大社(←ホントに本社ですよね)

そして2016年最初の初もうでが「ハワイ出雲大社」となりました(大笑)

狛犬さん、派手・・・

でも、ハワイらしくていいかも♪そういえば、ハワイ到着時に
これって、もらえないんだね?(←ミーハーですので・・・(汗))

神社でお参りをしまして

隣にはちょっとしたお守りなどのグッズを扱うところもあります。

ヌシカンさん、いましたよ!!(さまーずの番組でよく来てるんですよね)
さすがにカメラを向けるわけにもいかず・・・
お守りは、前回、本社で買っていますので、スルーです。

ちなみに、こちらのトイレですが、こちらの売店にて鍵を借りて
利用したら戻す形をとっています。

橋を渡れば、チャイナタウンですね、意外と10分程度の見学時間でも
回ってみることができますよ♪

再びバスへ乗車し、チャイナタウンを通ります。

ダウンタウンも通っていくのですが

アッここにもロスドレスあるね~、ダウンタウン店が大きいと
聞いていますが、そんなにいくつも寄ってもねぇ・・・

一旦、車窓より、カメハメハ大王像です。

この木なんの木、気になる木ではありませんが、スッゴイ木だね~
ちなみに、脱線しますが、日立の樹オンラインということで
宣伝をされている日立グループのサイトに本当の
この木なんの木気になる木のアクセス方法がありますので、
ご興味がある方はどうぞ。

話は戻って、カメハメハ大王像をちょっと過ぎたあたりで、10分程
見学時間を作ってくれます。早速、降車してみましょう。

ちなみに、道路の向こうにみえるのがイオラニ宮殿です。

んじゃ、像の後ろのこの建物って・・・
アリイオラニ・ハレ(州最高裁判所)だそうです。

うんうん、ハワイに来たって感じ♪

にしても、大王様、下って履いてないのかな・・・(汗)

いいんじゃない♪只今、大王像を左からグルッと回っております。

10分でも十分見れましたね♪

なんか宿ってそうだね~

ということで

ツアーバスへと戻ってきました。

途中、ワードセンターのところも通るんですよね。
ロスドレスにスポーツオーソリティ

パタゴニアもあったりして

くぅあ~どんなんが乗ってるんだろうね~

今回の旅行では立ち寄りませんでしたが、ワードセンターも
ショッピングには面白そうですよね♪

DFSギャラリア終点まで戻ってもよかったのですが、
せっかくなので、アラモアナセンターで降車したいと思います。

大体90分の行程でしたが、ちょっとアクセスしづらいところを
効率よく回れたかと思います♪

それでは、次回アラモアナセンター&その周辺を
巡りたいと思います。

どうぞ更新をお楽しみに♪

RESORTFUL! JAL HAWAII

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼

JAL 日本航空 国際線航空券

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています!>>
–◎1日1回 応援ポチッとお願いします♪◎–

 - ハワイ(オアフ)旅行記 , , , , , ,