*

KCCファーマーズマーケット

      2017/02/13

タヌキ猫です。今回はハワイ(オアフ島)旅行記05
KCCファーマーズマーケット(2日目)編をお送りします。

土曜日に開催されるKCCファーマーズマーケットに
行ってみたいと思います。

JALパックツアーですので、レインボースカイにてアクセスすることが
できるんですよね♪

早朝のワイキキビーチへちょっと時間まで行ってみましょう。

朝は、ちょっと肌寒さを感じますね。

まだ、人もまばらですね。
それでは、KCCファーマーズマーケット編をお楽しみください。

デューク・カハナモク像の近くにあるレインボースカイバス停より出発です。

07:07 KCCスカイエキスプレスルート(土曜日朝限定)でスタートです。
ちなみに、トローリーバス停留所ですが、複数のトローリーが一緒に
入ってくる感じなので、自分の乗るバスが遠くに止まる場合もあります。

長袖の羽織るものを持ってきて正解でした。結構・・・寒い!!

一旦、ファーマーズマーケット会場を通り過ぎて、Uターンする形で
会場へとやってきました。
07:20頃着ということで、オープンは07:30です。

The Busの停留所と兼ねているんですね。

ということで、まだ会場がオープン前なのでバスを見送って・・・

こんな感じでバスの到着時刻が書いてあります。
帰りは同じくJALパックのレインボートロリー

ダイヤモンドヘッドルートで帰りたいと思います。
(こちらの方が、圧倒的に本数がありますので)

おぉ!!朝も早くから並んでいるねぇ~

しばしトイレ休憩等で時間を潰して・・・

さぁ、オープンです♪

そうそう!!コナ特産のあわびがめっちゃ気になってまして(笑)

結構な賑わいでしょ?

アワビの列に並んでみました。

おぉ!!焼いてる焼いてる♪

ということで、2つで7$のアワビをいただきました♪
まさか、ハワイでアワビを頂くだなんて・・・(笑)

結構お店が開かれているんですよね~

アッこのお店、アサイボウルで載っていたね。

なんか、匂いに誘われて・・・

ホットドック10$をチョイス

こんな感じで焼いていますよ~

くぅわぁ~豪快だなぁ~なかなかパンが柔らかいので
2つに分けてから食べるのは難しいかも・・・(汗)
でもねぇ~うまかったです(笑)

ちょっと手が汚れますので、前もっておしぼり準備しておかないとね。

アラッ!!リアルココナッツジュース???(5$)
あの大きなナタでかっつぁばく感じはなかなか怖いものがありますが

なかなか、見たくれても・・・ねぇ・・・(汗)
パインも他のお店でやっていたので、そっちも良かったかなぁ・・・
(ちょっと乱れ髪って感じで、毛がモサモサ系はブルッとしちゃって)

40分くらいでぐるっと回って楽しめました。
ピザ屋さんがあったり、野菜とかも売っていて、結構その場で食べられる
屋台が充実していましたよ♪
トイレに寄った後・・・

まだ、バスが到着するまで時間があるということで、次のバス停
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルまで歩いてみたいと思います。

なんか、のどか・・・

明日、登る予定のダイヤモンドヘッドです。

先にトロリーバスの停留所を確認して・・・
(レインボーマークがJALパックですね♪)

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルへ
こちらは、出来合いのものを

こちらがオーダーで作ってもらえるのかな?
ファーマーズマーケットで食べたばかりだったので、見学で終了
ハワイリピーターさんがおススメだったので、ファーマーズマーケットが
やっていない時に、来る価値ありかと思います。

09:32 ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルよりレインボートロリーにて
一路、ワイキキを目指します。
車内より、飛行機が降下していくのがみえまして・・・
あの尾翼は鶴丸!!(←動く車内では撮れませんでした(泣))

この時間帯ならば、日本各地からホノルルへ集結するはず!!
まぁ、ハワイまで来て、飛行機ウォッチングとは我ながら・・・
バカだねぇ・・・(大笑)これが青い方だったら、関心示さなかった
んだろうけどさぁ・・・
 (到着時にホノルル空港を出る際に一番端にいたんですけど、シャッター押しませんで)

09:40ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ホテル停留所で下車
10分とかかりませんが、歩きじゃ大変よ・・・(汗)
すぐのところに、宿泊先のパシフィックビーチホテルですので、
とりあえず、長そでは置いていくことに・・・

そうそう、ホテルフロントのところに門松が飾ってあったんですよね~♪
めっちゃ、ジャパンです(笑)

部屋に戻って、再びの外へ、結構、信号変わるの早いんだわ・・・
横断歩道以外での横断は罰金のホノルルだそうですから、
注意が必要です。

キラン♪この進入路でホノルル空港降下ならば、続くであろう
鶴丸を撮影することができるはず!!

プリンス・クヒオ像ですね。

次回は、表向き「ワイキキ・ビーチウォーク」ですが、
真の目的は「鶴丸ウォッチング」だったりして(大笑)

いや~ホノルルまで来て、なにやってるんだろうねぇ・・・
と我ながら思いますが、こりゃ~どうにもならんわね・・・

それでは、次回の更新をお楽しみに♪

RESORTFUL! JAL HAWAII

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼

JAL 日本航空 国際線航空券

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています!>>
–◎1日1回 応援ポチッとお願いします♪◎–

 - ハワイ(オアフ)旅行記 , , , , , ,