広告 JALネタ

JAL 国際線F/Cクラス 新アメニティへ

タヌキ猫です。

このほどJALより国際線ファーストクラス(F)
ビジネスクラス(C)において採用されております

アメニティキットがリニューアルされることが発表されました。
ブログにて、掲載しております写真は2017年06月にJL002便
サンフランシスコ線に搭乗時の国際線ファーストクラスアメニティです。

この時のJAL国際線ファーストクラス/アメニティは
ポルシェデザインとのコラボでした。

*写真はリニューアル後のアメニティキットと比較のために
掲載しておりますので、これから採用されますものとは
異なりますので、ご注意ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


中には鶴丸のワンポイントが入っておりまして
随分とコンパクトになった印象だったのですが、

ファーストクラス日本発着便及び、ビジネスクラス日本発便には
創業50周年を迎えるイタリアのラグジュアリーブランド「ETRO(エトロ)」
とのコラボレーションのキットを採用します。

「ETRO」が航空会社にアメニティキットを提供するのは世界初
とのことですが、皆さん、プレスリリースに掲載されております
ファーストクラスのアメニティポーチ見て、どう感じましたでしょうか?

ん~タヌキ猫は、正直なところ…ダサいこの一言です。
なかなか、世代別で異なるかとは思いますが…

JAL国際線ファーストクラスのアメニティポーチをみて
初めて要らないかも…と思ってしまいました(汗)

2018年3月中旬以降から、順次羽田/成田=シカゴ、ニューヨーク
ロサンゼルス、サンフランシスコ、ロンドン、パリ線に
投入予定とのことで、ちょうどシカゴ線搭乗予定ですので、

頂くことができましたら、ブログでもこんな感じのものでした
とご紹介できたらなと思います。


こんな感じで従来は入っていました。

歯磨きセット/マウスウォッシュ/耳栓/アイマスク/ハンド&ボディクリーム
フェイシャルスプレー/リップクリーム/ブラシ
モイスチャーマスク/ポケットティッシュ

今回のリニューアルに伴いまして、日本到着便の
ファーストクラス/ビジネスクラスに限りますが

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」をご用意しました。
航空会社のアメニティとしては世界初とのことで

ちょっと前に、ラウンジ等で試供品で提供されていたかと思います。

口元用のマスクは、従来品に比して保湿効果の高いウェットシートタイプ
を採用したとのことで、こちらもうれしい試みですよね♪

ビジネスクラス日本到着便に採用されますアメニティポーチには
京都・西陣織の老舗として知られている「龍村美術織物」とコラボレーション
ポーチの表面素材には同社企画製造によるオリジナルの織物を使用しました。

タヌキ猫は、どちらかというよりも、ファーストクラスのアメニティポーチよりも
ビジネスクラスのアメニティポーチの方がカッコイイかなと
感じてしまいますが…(汗)

こちらは、2018年2月下旬以降ご覧のJALビジネスクラス日本到着便路線
にて順次提供開始予定となっています。

羽田/成田または関西=シカゴ、ダラス、ボストン、ニューヨーク
ロサンゼルス、サンディエゴ、バンクーバー、サンフランシスコ
ロンドン、フランクフルト、ヘルシンキ、パリ
モスクワ、シドニー、メルボルン

今回は、JAL国際線ファーストクラス/ビジネスクラスにて提供されます
アメニティキットリニューアルについて書いてみました。

JALシカゴ線ファーストクラスにこの3月に搭乗予定ですので、
上手く言ったら、往復で異なるアメニティポーチを頂けるのかな
と思います。

その折は、ブログでもこんな感じでしたと、写真をアップできたらな
と思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, ,