広告 ハワイ(オアフ)旅行記

市内移動 + パシフィックビーチホテル 編

タヌキ猫です。ハワイ (オアフ島) 旅行記
02 市内移動 + パシフィックビーチホテル (1日目) 編を
お送りします♪

*撮影日 2016年01月08日
*一部撮影した順番と異なります。

鶴丸 もたくさんいるということで、
あまりアウェー感を感じない
ホノルル国際空港ですね(笑)


とうとう来ちゃいました!! ハワイ♪
って感じでしょうか。

このあと、イミグレーション (入国審査) で
40~50分待ちといったところでしょうか…。

トイレの近い方は、イミグレーションへ
並ばれる前にトイレがありますので
寄っておくことをおすすめします。

滞在日数とか観光?とか聞かれて、

米国入国の際に必要な
右手4本指 右手親指 左手4本指 左手親指 
+ 顔撮影 みたいな感じで無事に入国審査終了!!

今回は、JALパック 海外ツアー に
お世話になりますので、

スーツケースにはこのタグをつけて…


団体到着口へ…って見渡す限り、
見覚えのある旅行会社がズラリ…

すぐにスーツケースを預かってくれました。

それでは、
ホノルル国際空港から市内へと移動しまして
ホテルへとまいりたいと思います。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


スーツケースを預けて、
すぐこちらのエスカレーターで上のフロアに上がって、
受付をお済ませ下さいとのことで上がっていきました。

JALパック専用ツアーデスクがあり、点呼をして、
乗車バスが来るまで、しばし待ちます。

ちなみに、ツアーデスクのすぐ横には
お手洗いがありますので、寄っておきました。


キャ♪ ギラつくねぇ~
なんて 初ハワイ な タヌキ猫


あのあたりって、よく 芸能人 が
インタビュー受けているところじゃない?
なんて、楽しんでいました(笑)


結構、大きめのバスにて
いくつかのホテルを経由していきます。


さぁ、ホノルル国際空港を出発です。

車内では日本語の案内等がありました。
いくつかのホテルを経由してだったのですが、
そんなに長くは感じなかったのですが
約1時間ほどで パシフィックビーチホテル へ到着。


ホテルでは、別の係の方がお出迎え、
滞在中の案内等してくれました。

そうそう、今回のパックツアーで
一番使えたのがこのパスなんですよね♪

ホント、JALパックのバス充実しているなぁ
~なんて感動ものでした(笑)
(そんへんは追々…)


説明を終え、何かございましたらということで、
滞在ホテル先内にありますJALパックデスクを確認。


あんれまぁ~ 食事をしながら水槽を見れるのねぇ~


チェックインは13時からということで、
荷物だけでもと思って聞いてみると、可能とのこと♪
ありがたいです~


ということでお部屋へ♪
スーツケース等は、後ほど持ってきてもらえます


うんうん、ハワイアンチック でいいじゃない♪


水回りも…


一通りチェック!!


ルームキーには ダイヤモンドヘッド デザイン♪


軽く身支度を済ませて、速攻でワイキキへ♪
なにげない信号でも、やっぱり海外って感じだよね~


ハワイ滞在中の
パシフィックビーチホテル (PACIFIC BEACH HOTEL) です。


マックを挟んで隣には エッグスンシングス があります♪
早朝から並ぼうかな~


ワイキキトローリーですね~。

今回は JALパック にてのハワイだったので
一度も使うことはなかったのですが…


なんか宿ってそうな木だねぇ~


最後の夜は、ハイアット リージェンシーで
サンセットを見ながら食事♪
なんて思っています(笑)


サーフィンの神様でしたっけ?
デューク・カハナモク像ですね。


ちょうど、この像のあたりにJALパックをはじめ
トローリーバスの発着所となっているんですよね。

ご覧になってお分かりかと思いますが、
来るときは何台も並ぶのでどれに乗るさ?
って感じになります(笑)

JALパックは「鶴丸」がついているんですけどね♪


茅ヶ崎市と友好都市を結んでいるようですね


メインストリートをDFSギャラリア方面へと歩いています。


モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ ♪
立派な作りだな~


なんの花だろうね?


普段見慣れない、花が咲いていました♪

次回は買い物も含めまして
ハワイで有名なお店で色々と食べてみたいと思います♪

どうぞ更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 01 サクララウンジ & JL782便 (1日目) 編
TOP ハワイ(オアフ島)旅行 目次
NEXT 03 アサイボウル & エッグスンシングス (1日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ハワイ エリア / Hawaii Area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ハワイ(オアフ)旅行記
-, , , , , , ,