*

ホノルル市内へ移動+パシフィックビーチホテル

      2017/02/13

タヌキ猫です。今回はハワイ(オアフ島)旅行記
02 ホノルル市内へ移動+パシフィックビーチホテル(1日目)編を
お送りします♪

鶴丸もたくさんいるということで、あまりアウェー感を感じない
ホノルル国際空港ですね(笑)

はい、とうとう来ちゃいました!!ハワイ♪って感じでしょうか。
このあと、イミグレーション(入国審査)で40~50分待ちと
いったところでしょうか・・・。

トイレの近い方は、イミグレーションへ並ばれる前にトイレがありますので
寄っておくことをおすすめします。

滞在日数とか観光?とか聞かれて、米国入国の際に必要な
右手4本指・右手親指 左手4本指・左手親指 +顔撮影みたいな感じで
無事に入国審査終了!!

今回は、JALパック海外ツアーにお世話になりますので、
スーツケースにはこのタグをつけて・・・

団体到着口へ・・・って見渡す限り、見覚えのある旅行会社がズラリ・・・
すぐにスーツケースを預かってくれました。

それでは、ホノルル国際空港から市内へと移動しまして
ホテルへとまいりたいと思います。
どうぞご覧ください。

スーツケースを預けて、すぐこちらのエスカレーターで上のフロア
に上がって、受付をお済ませ下さいとのことで上がっていきました。

JALパック専用ツアーデスクがありまして、点呼をして、
乗車バスが来るまで、しばし待ちます。

ちなみに、ツアーデスクのすぐ横にはお手洗いがありますので、
寄っておきました。

キャ♪ ギラつくねぇ~なんて初ハワイなタヌキ猫

あのあたりって、よく芸能人がインタビュー受けているところじゃない?
なんて、楽しんでいました(笑)

結構、大きめのバスにていくつかのホテルを経由していきます。

さぁ、ホノルル国際空港を出発です。車内では日本語の案内等がありました。
いくつかのホテルを経由してだったのですが、そんなに長くは感じなかったのですが
約1時間ほどでパシフィックビーチホテルへ到着。

ホテルでは、別の係の方がお出迎え、滞在中の案内等してくれました。
そうそう、今回のパックツアーで一番使えたのがこのパスなんですよね♪
ホント、JALパックのバス充実しているなぁ~なんて感動ものでした(笑)
(そんへんは追々・・・)

説明を終え、何かございましたらということで、滞在ホテル先内にあります
JALパックデスクを確認。

あんれまぁ~食事をしながら水槽を見れるのねぇ~

チェックインは13時からということだったのですが、
もし荷物だけでも置けたらと思って聞いてみると、可能とのこと♪
ありがたいです~

チェックイン時にこんなものを頂きましてね・・・

へぇ~こういうサービスもあるんだぁ~(って使わなかったけど・・・)

ということでお部屋へ♪スーツケース等は、後ほど持ってきてもらえます

うんうん、ハワイアンチックでいいじゃない♪

水回りも・・・

一通りチェック!!

ルームキーにはダイヤモンドヘッドがこんなに大きく(笑)

軽く身支度を済ませて、速攻でワイキキへ♪
なにげない信号でも、やっぱり海外って感じだよね~

ハワイ滞在中のパシフィックビーチホテル(PACIFIC BEACH HOTEL)です。

マックを挟んで隣にはエッグスンシングスがあります♪
早朝から並ぼうかな~

ワイキキトローリーですね~。今回はJALパックにてのハワイだったので
一度も使うことはなかったのですが・・・

ありありあり、なんか宿ってそうな木だねぇ~

最後の夜は、ハイアット・リージェンシーでサンセットを見ながら
食事だなんていいんじゃない♪なんて思っています(笑)

サーフィンの神様でしたっけ?デューク・カハナモク像ですね。

ちょうど、この像のあたりにJALパックをはじめとしたトローリーバスの
発着所となっているんですよね。

ご覧になってお分かりかと思いますが、来るときは何台も並ぶので
どれに乗るさ?って感じになります(笑)
(ちなみにJALパックは「鶴丸」がついているんですけどね♪)

茅ヶ崎市と友好都市を結んでいるようですね

メインストリートをDFSギャラリア方面へと歩いています。

モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパですね♪
立派な作りだな~

なんの花だろうね?

普段見慣れない、花が咲いていました♪
次回は買い物も含めましてハワイで有名なお店で色々と食べてみたいと思います♪

どうぞお楽しみに!!

RESORTFUL! JAL HAWAII

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼

JAL 日本航空 国際線航空券

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています!>>
–◎1日1回 応援ポチッとお願いします♪◎–

 - ハワイ(オアフ)旅行記 , , , , , ,