*

LOTポーランド航空 日本就航初日にて撮影

      2016/08/23

タヌキ猫です。2016年01月14日日本定期便初就航を迎えました
LOTポーランド航空を撮影に成田空港までやってきました。
LOTポーランド航空 成田-ワルシャワ線 開設へ
ということで、以前に書きましたが、すっかりこの日を忘れていたのですが
とあるブログさんで今日ということも思い出しまして、そして、なんとか
11時すぎに成田に滑り込めることとなりましたので、一か八かで
日本を出発するLO080 東京/成田(11:05) - ワルシャワ(14:40)を
撮影してみたいと思います♪
※撮影日:2016年01月14日(LOTポーランド航空就航初日)

成田空港第一ターミナルへとやってきたタヌキ猫。既に出発の11:05は
過ぎていましたが、32番スポットにLOTポーランド航空機がいました♪
きっと記念式典やってるんでしょうね~
使用機材はB787-8(SP-LRC)です。個人的にはせっかくの初便なんで
もうちょっとキレイにしてくればよかったのに・・・とは思っちゃいますが・・・
IMG_4057_convert_20160114222440.jpg
一旦、展望デッキまで行ったのですが、32番スポットは展望デッキから
では抑えられないので、再びターミナル内へ・・・
アラッどこまで、トーイングカーで押すのかな?
IMG_4063_convert_20160114222453.jpg
ある意味、お披露目も兼ねてのサービスショットでしょうか?
それでは、続きから、離陸までの様子をご覧ください。

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


IMG_4066_convert_20160114222508.jpg
IMG_4068_convert_20160114222530.jpg
IMG_4075_convert_20160114222549.jpg
 アーチ状の放水っていうのを見れるかな~と思ったのですが、
 タヌキ猫が見る限りのLO80便ではありませんでした・・・残念・・・
IMG_4076_convert_20160114222610.jpg
 LOTポーランド航空の尾翼もJALやルフトといった鳥をモチーフに
 しているのかな?
IMG_4081_convert_20160114222628.jpg
 さぁ、混雑する誘導路を通って滑走路へと向かいます。
IMG_4083_convert_20160114222641.jpg
 タヌキ猫も展望デッキへと移動です。
IMG_4089_convert_20160114222707.jpg
 ということで展望デッキへ♪
IMG_4096_convert_20160114222719.jpg
 いくつかの航空機の離陸を見送って・・・
IMG_4101_convert_20160114222731.jpg
 今、就航初日の日本離陸一発目に立ち会っております。
IMG_4108_convert_20160114222759.jpg
 やっぱり787だと翼が反るねぇ~
IMG_4114_convert_20160114222820.jpg
 ポーランド・ワルシャワまで約10時間で結ぶそうでこれから
 運航本数を拡大していく計画だそうです。
 ちなみに、この日は、意外とギャラリーが少ないなぁ~と思っていた
 のですが、このシップが飛んだ時のシャッター音の多さたるや・・・(汗)
 さすがに、A350の日本初飛行には負けますが、なんでだろう?
 と振り向くと、「Narita Airport Terminal 1」のロゴのところって
 報道用の撮影場所になってるのね・・・
 振り返ったら、いつの間に、こんなに三脚構えたカメラが10台近くも・・・
 しかも、LOTポーランド航空が離陸したら、さっと引いていくのよ・・・
 いや~、プロだわぁ・・・狙った獲物以外は捕食せずだもんねぇ~
 ちなみに、このLOTポーランド航空は
 スターアライアンスメンバー です。
 ということで、今回は、就航初日に撮影することができました
 LOTポーランド航空 成田就航の模様を成田出発便と共にお送りしました。
 タヌキ猫でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - 成田・羽田空港ネタ