*

数年ぶりのジャッキーハウスへ&ホテル

      2016/08/23

タヌキ猫です。瀬長島ホテルで温泉&ウミカジテラスを楽しみまして
フリーシャトルバスで、県庁前までやってきました。

そのまま旭橋の方まで行っても良かったのですが、
すぐ目と鼻の先に国際通りということで、ちょっと行ってみることに・・・
写真ピンボケですね・・・まぁ撮っている本人はこんなんだから
しょうがないか・・・(アハハ)
DSC00984_convert_20160104164547.jpg
DSC00985_convert_20160104164606.jpg
御菓子御殿のおみやげ有名ですよね~♪空港で紅いもタルト
買ったのですが、いや~美味しかったぁ!!
それでは、続きからご覧ください。
JAL 日本航空
「明日の空へ、日本の翼」

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC00986_convert_20160104164620.jpg
 ブーゲンビリアもこんなに咲いているんですね~
 国際通りをブラブラしたあと、県庁前の交差点から約15分程歩いて
 本日のお宿「ネストホテル那覇」に到着です。
  (ゆいレール「旭橋」駅から徒歩3分)
DSC00988_convert_20160104164635.jpg
 前からこのホテルって、この名前だったっけ?
 予約はじゃらんnetで行いました。
DSC00989_convert_20160104164651.jpg
 あいにく喫煙ルームでの予約となりましたが、消臭対応をしてくれまして、
 気持ちよく使うことができました。
 窓の外には「ジャッキーハウス」がすぐ見えましてね(笑)
 大みそかの夜だというのに、結構並んでいました・・・
DSC00990_convert_20160104164705.jpg
     DSC00991_convert_20160104164721.jpg
 お風呂は、さっき瀬長島でゆったりしてきましたからね♪
DSC00992_convert_20160104164734.jpg
 ルームキーと朝食券ですね。07:00から朝食スタートとのことです。
DSC00994_convert_20160104164748.jpg
 ということで「ジャッキーステーキハウス」へ♪
     DSC00995_convert_20160104164805.jpg
     名前を記入して、30分しないくらいで中に入れました。
DSC00999_convert_20160104164838.jpg
 前と変わらぬ店内にて・・・
DSC01000_convert_20160104164852.jpg
 スープは好き嫌いハッキリ分かれるかと思います。
DSC01001_convert_20160104164908.jpg
 ということで、ニューヨークステーキ L 1900円をオーダー
  (前回よりも400円値上がりしていました・・・(汗))
DSC01002_convert_20160104164921.jpg
 そうそうあの印を撮っておかないとね。
 こうして、一日目大みそかの夜は更けていくのでした・・・
 今年は、なんとか寝落ちせずに、年越しできました(大笑)
DSC01008_convert_20160104165002.jpg
 2016年、新年あけましておめでとうございます。2日目です。
DSC01009_convert_20160104165017.jpg
 07:00オープンに合わせて行ってみました。
DSC01010_convert_20160104165034.jpg
 大体、定番のラインナップ
DSC01011_convert_20160104165048.jpg
 この辺は、お正月バージョンの準備もされており
DSC01012_convert_20160104165102.jpg
 ちょいちょい、沖縄色が出ていますね。
DSC01013_convert_20160104165123.jpg
DSC01014_convert_20160104165140.jpg
 ということで、沖縄のものとおせちと♪
 美味しく頂きました。
DSC01017_convert_20160104165155.jpg
 身支度を済ませて、チェックアウト
 このまま、再びの瀬長島でも良かったのですが・・・(笑)
DSC01018_convert_20160104165214.jpg
 マジかぁ~ハイビスカス咲いてるよ~
 この日の那覇のお天気は「晴れ」16/20℃との予報にて
 暖かいんですよね~。
 逆に、今日瀬長島だったら、イイのが撮れたんだろうけど・・・
 また、そこは仕切り直しということで・・・
 このあと、「首里城」へと移動&観光してみたいと思います。
 どうぞ次回の更新をお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。
 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - 沖縄