*

瀬長島ホテル「龍神の湯」&ウミカジテラス♪

      2016/08/23

タヌキ猫です。瀬長島で短かい時間ながら、飛行機撮影をした後
階段を登りまして、瀬長島ホテルへとやってきました。

昨年、ようやっと、「ウミカジテラス」がオープンしましたので、
早速行ってみたいと思います♪
DSC00950_convert_20160104144356.jpg
とはいえ、やっぱり着陸が気になっちゃって・・・(汗)
DSC00951_convert_20160104144412.jpg
そうそう、コレコレ♪
DSC00955_convert_20160104144454.jpg
改めて下まで降りて、撮ってみました♪
ん~せっかくなら、この電柱どうにかした方がよかったよね・・・
なんて思いつつも、どうぞ続きからご覧ください。
JAL 日本航空
「明日の空へ、日本の翼」

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC00954_convert_20160104144440.jpg
 階段がメインですが、所々スロープもありました。
DSC00953_convert_20160104144426.jpg
 右上に、現在工事中の滑走路が見えるかな?
DSC00956_convert_20160104144518.jpg
 にしても、随分と開発が進んだんじゃない???
 もう、瀬長島一つ丸ごとリゾート化にしようとしているのかな?
DSC00960_convert_20160104144631.jpg
 これは、ちょっと別のところにあった、整備計画の図面なのですが、
 これは、行くたんびに進化していそうだねぇ~
DSC00957_convert_20160104144534.jpg
     DSC00958_convert_20160104144616.jpg
     ツリーもありました。
 ちょっと、天候がなんとか持ちそうなので、再び、空港近くまで
 行ったりして、撮影してきました。
DSC00961_convert_20160104144656.jpg
 ニャ???どこへ行くさ?そっちは海だぞ?
 まさか、魚取るのかな?
DSC00962_convert_20160104144839.jpg
 夕食をジャッキーハウスで食べることは決めていたので、
 ちょっと小腹程度でこちらのお店へ
DSC00963_convert_20160104144854.jpg
 南国ムードたっぷりですが、ちと風が・・・(汗)
DSC00964_convert_20160104144923.jpg
 サ―ターアンダギ―にマンゴーアイスをのせて
 美味しくいただきました。
     DSC00965_convert_20160104144941.jpg
     そんなこんなで既に日没・・・
DSC00966_convert_20160104144958.jpg
 ウミカジテラスは、今度訪れた時に、もっとゆっくりと見たいと
 思います。
DSC00967_convert_20160104145012.jpg
 ということで、瀬長島ホテル内にあります、こちら「龍神の湯」
 日帰り温泉でも楽しめるんですよね♪
DSC00968_convert_20160104145027.jpg
 さすがに一眼レフそのまんまで行ったら、誤解されますので、
 カバンにしまってから、行きました(笑)
 中の写真は一切ありませんが、夕方の時間ということもあって
 混雑していました。
 下駄箱で100円を入れて、靴を預けてフロントへ
 バスタオル・フェイスタオルをもらって、各自移動です。
 詳細等はこちらをご覧ください。
 琉球温泉「龍神の湯」
 さすがに、湯船からは那覇空港を離発着する航空機は
 見れませんが、2本目の滑走路が完成したのちは、
 それも可能ですね♪
 客室によっては、内風呂もあるようですので、
 これはたまらないですよね♪

 ホント日帰り温泉ながら、ここは良かった!!!
 また、混んでいない時にでも、ぜひ訪れたいと思います。
DSC00971_convert_20160104145112.jpg
 入浴後、湯冷ましを兼ねてテラスへ
DSC00969_convert_20160104145041.jpg
 すると、むっちゃカワイイ子猫が♪♪♪
 そうでなくても、ここ瀬長島は猫が多い島なのですが・・・
DSC00970_convert_20160104145059.jpg
 かわいすぎる~
DSC00972_convert_20160104145128.jpg
 うちの子になる???
DSC00973_convert_20160104145141.jpg
 一家みんな面倒みるわよ・・・なんて思ったのですが、
 羽田まで子猫はもたないだろうな・・・(大汗)
 もっとも、規定で引っかかっちゃうよね・・・
 くぅわぁ~絶対会いにまた来よう・・・(笑)
 ここ瀬長島は、飛行機撮影も忙しいですが、猫も結構いますので
 それはそれで忙しいのです・・・
 ただ、注意したいのは、「ハブ」もいることでしょうか(汗)
DSC00974_convert_20160104145155.jpg
 いや~楽しかった!!また、今度は泊りに絶対来よっと♪
 (って、年越しでこのホテルじゃないんかい?って突っ込まれそうですが・・・)
DSC00975_convert_20160104145210.jpg
 那覇空港の夜景・・・
DSC00976_convert_20160104145228.jpg
 そうそう、ウミカジテラスオープンにより、ホテルとゆいレール赤嶺駅
 を結ぶフリーシャトルができたんですよね♪
 どうしても、空港からの瀬長島アクセスには、赤嶺駅まで出る必要が
 あるのですが・・・
 ※宿泊される方は空港送迎(要予約)もあるそうですよ。
 本数は少ないものの、時間を合わせれば、こんなに便利なものは
 ないですよね♪

 しかも、夕方ですと、国際通りのパレットくもじ(夜間限定)へ
 アクセスするバスが19・20・21時の00分発であるんです。
 これ、すっごく使えますよね♪
DSC00977_convert_20160104145242.jpg
 バスは赤嶺駅経由で20分くらいで到着しました。
DSC00981_convert_20160104145313.jpg
 降りてすぐあたりに「ブルーシール」のお店があったので
DSC00982_convert_20160104145329.jpg
 「ウベ」アイスを頂きました♪
 いや~これはいい日和を選んで、丸一日瀬長島ホテル滞在にて
 飛行機ウォッチング敢行だな(大笑)
 最悪、天気が悪くても、飽きないところですね。
 以前よりもアクセスが、グゥーンとよくなった瀬長島ホテル
 おススメです♪
 参考までにサイト載せておきますね。
 琉球温泉 瀬長島ホテル
 それでは次回、ちょろっと国際通りを見まして、ホテルへと移動
 ジャッキーハウスで久しぶりの「肉」とまいります♪
 どうぞ次回の更新をお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。
 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - 沖縄