広告 ひとりごと

沖縄旅行より帰ってきました♪

タヌキ猫です。

以前より沖縄にお引越しされた
マダムリリィさんにおいで~と言われて、3年?4年?を経まして…

ようやっと、ようやっと


JALの翼にて沖縄へと行くことができました♪
というか…沖縄には行っているのですが

年末年始とかね、飛行機撮影オンリーとか(笑)
昨年は本島をすっ飛ばして宮古フライトだったし…
何年越しの実現でしょうか

3,4年ぶりの再会となりましたが、全然変わっていなくて
むしろ若返ってる…感すらありましたが(汗)


貴重なお時間を作って頂きまして
色々と観光にも連れていって頂きました♪

美浜アメリカンビレッジでは、自分でソフトクリーム
のトッピングもできるお店があったり


嘉手納基地を見渡せる道の駅っていうのもあるのね。
今回は、マダムリリィさんご夫妻のお宅に泊めて頂いたので
その写真は一切載せませんが、旦那様にも大変よくして頂きまして

行く前は、怖い人だったらどうしよう…なんて
ちょこっと、心配もしたのですが…
(↑奥様を知っているので、まず大丈夫だとは思っていましたが)

全然、やさしい方で沖縄料理のお店にも連れて行って
頂きました♪

もう、タヌキ猫なんか、近所のスーパーのあり合わせで
全然OKなのですが、ほんとご夫婦で色んなところを調べてくださって
沖縄の歴史などにも触れることができまして

楽しく過ごすことができました♪
また、アーリーという犬を飼われているのですが、
これがカワイイのぉ♪♪♪

犬種聞いたけど、長くて覚えきれないけど…(汗)

タヌキ猫のブログをご覧の方はご存じのとおり
既にうちの愛猫は亡くなってしまっているので、
ほんと、動物の温かさが恋しくてねぇ(笑)

そりゃ~うちの愛猫には敵いませんが(←猫バカ)
もう飛びついたり舐められたりとまた猫とは違う
可愛らしさがあるのよ(笑)

ホント、唇奪うのはやめて~っていう感じでした。
一枚くらい、その愛くるしい姿を撮ってご披露したいところですが、
やっぱりご自宅は遠慮してしまいますのよ…。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


残波岬


海中道路からのぬちまーす観光製塩ファクトリー


世界遺産 勝連城跡


世界遺産 斎場御獄


ここもステキでしたよね、くるくまだったかな
海を見ながらの席なんてステキでした♪


最後にドサクサ紛れで瀬長島に連れて行ってもらったり…
大丈夫です、タヌキ猫が大のJAL好きというのは
知っている方ですので(笑)

にしても、瀬長島なんでこんな夕方時間帯、渋滞するように
なったんだろうねぇ?やっぱり滑走路建設工事に伴うもの
なのかしら?

只今、ブログ記事としては、国内旅行記
JALフライト利用分だけでも

釧路/小松/広島/宮古…フライトと大変混雑しているところですが
今回の那覇フライトを優先で準備ができ次第アップしていきます。

また、今回は沖縄までお世話になった方に会いに行く
のが目的でしたので、ブログでは事前の情報提供のよびかけは
行いませんでした。


もちろん、久々の沖縄/那覇空港でしたから、
このターミナルマップをみると、やっぱり
JGC修行を思い出しますよね~(笑)

やっぱり、折り返しの羽田便にご搭乗される方や
乗り継ぎカウンターへと急がれる方もいらっしゃいましたので、

きっとあの方は修行僧なんだろうなぁ~という方が
チラホラと見受けられました。


そして、那覇のサクララウンジが新しくなってから
ようやっと訪れることができましたからねぇ~

このあたりも旅行記内で順次アップしていけたらなと
思います♪

*海外旅行記並びに国内旅行記と大変作成に時間を要します為
アップまで1年以上経過してしまっているものもあり、
楽しみにされている方には大変申し訳ありませんが、
何卒,お時間を頂きますことご了承くださいませ。

3月にはシカゴ&台湾と続きますので、ブログ的には
書くネタは尽きないのですが、その前にこっちが尽きてしまう…。

どうぞ、今後更新予定の沖縄旅行記(仮)をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-