広告 中部

JL183便 金沢フライト 編

タヌキ猫です。

金沢 旅行記 (2015)
01 JL183便 金沢フライト (1日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2015年11月11日
*一部撮影した順番と異なります。

やっぱり、JALの翼で
金沢入り しなきゃつまらないでしょ?

今回、実に十数年ぶりとなる 北陸路 ですね。


早朝、羽田空港へとやってきました。

それでは
どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


そのままセキュリティレーンを抜けまして


サクララウンジ へと向かいます。


コーヒーを頂きながら、今回の搭乗便を一枚♪


小松空港まで宜しくね♪


搭乗スポットは 14番口 でした。


使用機材は B767-300 / JA657J です♪


この機材は SKY NEXT なんですよね~


テーブル


ボタンですね


定刻 07:40発 JL183便 出発です♪
離陸する滑走路は C滑走路 34Rからの離陸でした。


グゥーッと上がって行きます。


手前には お台場 / レインボーブリッジ
奥には見づらいですが、
東京タワー / 東京スカイツリー の共演です♪


お分かりいただけますか?
エンジンの下には 東京ディズニーリゾートです。


写真中央 には東京スカイツリーです。


遠目には富士山ですね♪


離陸してきたばかりの羽田空港も見えます。


写真中央には
皇居 日本の中枢機能が集まっていますね。


雲が多めながらも、富士山が
チョコンと頭を出してくれています♪


ドリンクサービスでしばし、空旅を楽しみまして


随分と田園風景が広がってきました。


おぉ!! 日本海かぁ~


もう、間もなく小松空港ですね。


お天気が良ければ、飛行機の影と競争しながら
小松空港へ着陸です。


羽田空港出発から
1時間ほどで小松空港へ到着です♪


小松までありがとうね!!


そして、宜しく


さっそく、JR金沢駅までの
連絡バスチケットを購入します。


(写真は翌日撮影したものです)

券売機での購入となります。


小松空港 - 金沢駅間は 片道1130円です。
 
かつて1時間で結ばれていた同路線は
27年10月01日ダイヤ改正より
 
市内経由を廃止しまして、
約40分で結ばれるようになりました♪


JR金沢駅行きは 1番のりば ですね♪


(写真は翌日撮影したものです)


バスの車内を一枚

ざっくりとこんな感じでの移動でしょうか


ということで、
JR金沢駅西口 バスターミナル へ到着♪


  
前来た時よりも、随分とキレイになったねぇ~


まぁ、立派な駅ビルだこと


金沢は JR西日本 管内 なんですね  
(青地のJRですからね)


うわぁ~なかなかパンチの効いたポストですね (汗)
東西連絡通路 を通過する途中で


ひゃくまんさん発見!!
ようやっと金沢まで来れたよぉ~(泣)
    
改めて見ても ど派手 金の眉毛よ(笑)
写真には上手く映っていませんが、
鶴も描かれているんですよね♪


東口 へとやってきました。

市内観光向けのバスもいくつも
出ているのですが、
今回も徒歩で金沢を巡りたいと思います♪
 
次回は 近江町市場 / ひがし茶屋街 へと
行ってみたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV -
TOP [金沢 旅行記 (2015) 目次]に戻る
NEXT 02 山さん寿司(近江町市場)&ひがし茶屋街 (1日目) 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-, , , , , , , , ,