広告 台湾(2017Dec)旅行記

MRT忠孝敦化駅 台北桃園空港 移動 編

タヌキ猫です。

今回は台湾(2017Dec)旅行記
12 MRT忠孝敦化駅 台北桃園空港 移動(3日目) 編
をお送りします。

早朝より、パイナップルケーキの食べ比べを
楽しんだタヌキ猫。

JL802便の待つ台北桃園空港を目指します。


ホテルでのチェックアウトを済ませたのは05:49


当初は窓のない部屋ってどうなんだろう…と思いましたが、
レセプションでの対応も素晴らしいですし、
お部屋が広かったことがすっごく良くて♪

また機会があったら泊まってみたいホテルですね。
ありがとう!!


ホテル入口から建物をぐるっと回り込む形にて
MRT忠孝敦化駅に到着です。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


改札へとやってきました。


頂埔方面が台北駅方面になりますね。
09:40後に到着ですね。


それでは、改札をEASY CARDで


タッチ&ゴー♪


1フロア下がホームになっています。


忠孝敦化駅の表示


MRT板南線の線路図ですね。
龍山寺 西門町 このあたりも次回以降訪れてみたいですね♪


台北駅方面はコチラですね。


反対側は南港展覧館行き


乗車7分にて台北駅到着


乗車してきた電車ともお別れ


一路、桃園機場捷運の表示にて進みます。


MRT忠孝敦化-台北/16元


台北も3回目ともなりますと、空港MRTまでのルートを
サッサと進めますね(笑)


台湾新幹線の改札ですね。いつか行ってみたい台中
宮原眼科っていう感じかしら(笑)

もちろん、駅弁を食べながらね…意外と
そう遠くない時期に乗りそうな気も…


さぁ、まもなく桃園機場捷運ですね


そういえば、このお店、どっかで歩いていた時に
見かけたなぁ…有名店だったかな???

このあたりは、また機会があったらね。


EASY CARDがありますのでそのまんま


改札に向かって


タッチ&ゴーいや~便利だわぁ


06:30発の直達車に乗車できそうですね♪


定刻06:30に出発、この日は意外と乗車していましたね。


台北桃園国際空港がみえてきました。


JAL/日本航空が使用致しますターミナルは「第二ターミナル」
定刻07:08 A13 Airport Terminal 2 Station 着


改札へと向かいますが、アレッ?手前に何かできたね。


空港MRT/160元


残高表示のできる端末にてもチェックできます。
インフォメーションにて次回台湾旅行用にと
500元チャージ♪♪♪
(↑また2018年も宜しくね♪)


アラッ改札外にもお店が増えたねぇ~


改札を出たら、JALカウンターへは左側のエスカレーターへ


次回は台北桃園国際空港でのチェックイン
キャセイパシフィック航空(CX)ラウンジ編へと続きます。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 11 パイナップルケーキ食べ比べ 犁記餅店 VS 糖村(3日目) 編
TOP [台湾(2017Dec) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 13 キャセイパシフィック(CX) 桃園国際空港ラウンジ(3日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2017Dec)旅行記
-, , ,